仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

秋の蝉

今日は、我が家の近くで、みんみん蝉が鳴いています。


暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、
今年はその通りの気候で、朝晩の涼しさは肌寒いほどです。


遅ればせて無く蝉の声が、なぜか涼やかに感じるのは、
この低い気温のせいなんでしょうね。。。


さて、先週末近くになって、メロン14号はSLにかかりました。


私のところでは、-52pipsでした。

SL設定が、-50pipsとしてあるのに-52pipsであったのは、
Modifyオーダーのすべりのようですね。。


久しぶりにテクニカルクローズが機能しないSLでした。


-50pipsはややショックでしたが、滅多にないことです。

明日からのリベンジに期待したいと思います。


今夜の夕食は、竹の子ご飯です^^

私のほうから、かみさんに所望しました。
炊き込みご飯が好きで、月に数回は作ってもらってます。

こんな時間から、すでに楽しみです。


メロン(SSW)EA | コメント:49 | トラックバック:0 |
<<株価は下げ止まるか・・・ | ホーム | 今日もEA検証です・・・>>

コメント

竹の子ご飯ですか。私も、妻にお願いしてみます。五目御飯もいいですね。トラリピEAの件、メールしました。感謝です。
2011-09-25 Sun 18:17 | URL | こじろう [ 編集 ]
こんばんは♪

炊き込みご飯@秋ですね~♪

メロン14号・私のFXCMジャパ~ンでは

22日に初トレード初勝利 

売りlot:0.08で13.3pipsでした、

ありがとうございました(^_^)v

2011-09-25 Sun 18:30 | URL | せつこ [ 編集 ]
こじろうさん
竹の子ご飯は、春物なんでしょうけど、松茸ごはんは手が出ません^^;
トラリピEA送りました。買いオンリーのEAです。

せつこさん
FXCMでは、SL無しでしたかぁ。。良かったです^^
Forex.com.JPは、週初めに +21pipsが出たんですが、
週末に -52pipsで帳消し以上でした。。

2011-09-25 Sun 18:40 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
たけのこごはん大好きです。

自然も異常気象で騙されたりしているようです。(松茸とか)
2011-09-25 Sun 20:07 | URL | masaru [ 編集 ]
仙さん、EAありがとうございました。このEAは、再起動した時に、保有しているポジションが、2重に注文されることはないですか?私のメロン4号は、先週は、9月22日が1683円、9月23日がー838円でした。プラスでした。
2011-09-25 Sun 20:20 | URL | こじろう [ 編集 ]
ついこの間まであんなに暑かったのにもう秋なんですね。
タケノコご飯おいしそうですね。
お料理上手なすてきな奥様ですね。
2011-09-25 Sun 20:21 | URL | saru999 [ 編集 ]
masaruさん
竹の子は、年中手に入りますが、松茸はさすがに秋だけですね。
今年は、松茸も自然に翻弄されているんでしょうね。

こじろうさん
メロンは、マイナスじゃ無かったですか。良かったです。
トラリピEAは、再起動しても二重発注は無いです。

saru999さん
このところ、急に秋の気配になりましたね。
食欲の秋ですので、季節を楽しみます。

2011-09-25 Sun 20:43 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
こんばんは
タケノコ好きです。
クリも好きです。
美味しい季節がやってきました。
2011-09-25 Sun 23:04 | URL | gaobu- [ 編集 ]
春、京都やましろのタケノコは
美味です、はまりますよ。
2011-09-26 Mon 00:04 | URL | ももくり [ 編集 ]
仙四郎さん、

私のSSW14は週末は-10Pipsでした。
同じFOREX JPなのに不思議~
2011-09-26 Mon 01:17 | URL | nexus [ 編集 ]
gaobu-さん
食欲の秋ですね。満喫しましょう。

ももくりさん
京都のたけのこも歴史がありそうですね。
ちなみに関東では、江戸時代に目黒のたけのこが有名だったようです。

nexusさん
なるほど、みんな違うんですね。。
業者間の差以外に同一業者での差。。なかなか奥が深いです。

2011-09-26 Mon 06:54 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
やっとUSDHKDのMT4化完了です。手動で主力部隊がレートの下の方にいるのですが、しばらくは下がりそうも無いですね。
2011-09-26 Mon 18:26 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん
USDHKDのMT4業者は、どちらですか?

2011-09-26 Mon 20:37 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
おかげさまで、EURCHFトラリピ開始しました。今日は、そらまめナンピンが、+47PIPSでした。
2011-09-26 Mon 21:20 | URL | こじろう [ 編集 ]
ちょっと前まで、暑い暑いって言ってたのに
秋らしくなってきましたね。

竹の子ご飯、美味しそうですね♪
奥さんに、お願いしてる仙四郎さんを想像して
にんまりしちゃいました^^
2011-09-26 Mon 21:32 | URL | ひまママ [ 編集 ]
こじろうさん
今日は、そらまめEAが来ましたね^^
ちなみに、そらまめEAは更に改良に取り組んでいます。

ひまママさん
にんまりしちゃいましたか?
なかなか作ってくれないんです。
それにしても、急に冷え込みましたね。
そろそろ、ストーブの季節です^^;

2011-09-26 Mon 22:08 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
急に秋っぽくなってきましたね。
少し肌寒いです。
2011-09-27 Tue 00:54 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん
一気に秋が来たという感じですね。
円高がいったん止まりましたが、
次の波が怖いですね。
2011-09-27 Tue 06:04 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
今日は出かけるので挨拶だけですみません。
2011-09-27 Tue 10:55 | URL | masaru [ 編集 ]
あ~炊き込みご飯いいですね^^
仙四郎さんの記事を見て急に食べたくなったので明日は嫁に炊き込みご飯リクエストしよ。w
2011-09-27 Tue 11:20 | URL | 伊達猫 [ 編集 ]
こんにちは^^

おひさしぶりです。
パソコン復活しました♪
FXはちょっとやる気が失せていて・・・
少しずつ頑張ります。

Forex.comのEAは8月で一旦、稼働を止めています。
そろそろ動かそうとお名前.comにログインしたらなんだかおかしい?
MT4を2枚入れてたけど、片方が全然動かなくなってました^^;
2011-09-27 Tue 11:52 | URL | きらり [ 編集 ]
炊き込みごはん、いいですね^^
涼しくなってきたので食欲の秋到来でしょうか。
周辺で体調を崩している者が多いので
体調お気をつけ下さい。
2011-09-27 Tue 16:28 | URL | rea [ 編集 ]
masaruさん
またの投稿を楽しみにしてます。

伊達猫さん
思い出すと食べたくなりますね。

きらりさん
つけたままにするとログがどんどん溜まるようです。
私は、週末はMT4を落とします。

reaさん
急な涼しさですから、体調維持に注意したほうが良いですね。。
京都の竹の子が良いようですね。

2011-09-27 Tue 20:47 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
そらまめちゃん、さらなるパワーアップですか。楽しみです。ロット0.2にしてあるのに、今日は、0.1で決済されてました。
2011-09-27 Tue 21:40 | URL | こじろう [ 編集 ]
こじろうさん
そらまめのロットを変えたのに変わってませんでしたか?
売りと買い別設定ですが、それが原因ですか?

2011-09-27 Tue 21:56 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
実はキーボードが壊れたので買いに行ってました。

880円也!
2011-09-28 Wed 15:21 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん
キーボードも安いもんですね。
でも、無いと大変です。
2011-09-28 Wed 17:27 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
昨日の0.1はイチゴちゃんでした。失礼しました。今日は、うまうま軍団、稼いでくれました。EURCHF刻み0.5ですか。回転するでしょうね。楽しみですね。ユロスイ、今日も、暴れてます。
2011-09-28 Wed 20:56 | URL | こじろう [ 編集 ]
こじろうさん
メロンが鳴りを潜めてますね。EURCHFは、ポジションが増えました。
これから楽しみです。

エオリアさん
そうですね。76円前半が鉄板になって来ました。

2011-09-29 Thu 06:03 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
松茸は、数年に一度ですから我慢できますがタケノコは年に何度も食べたいですね。
2011-09-29 Thu 16:52 | URL | masaru [ 編集 ]
今日のメロンちゃん
FXCMジャパン

09.29 00:19 sell 0.08 eurusd 1.35425 ⇒09.29 00:31 1.35274

で、勝ちました、ありがとうございました~(*^_^*)
2011-09-29 Thu 20:15 | URL | せつこ [ 編集 ]
masaruさん
松茸は高嶺の花ですね。。やはり、庶民の味はたけのこですかね。

せつこさん
今週は、メロンちゃんのエントリーが無いかと思ってましたが
売りでトレードしましたね。

2011-09-29 Thu 20:31 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
まささんのブログ見たら、メロンちゃん3号が、爆益してますね。動かしてないです。
2011-09-29 Thu 21:10 | URL | こじろう [ 編集 ]
こじろうさん
メロン3号は、やや波があるんですね。
2011-09-29 Thu 21:34 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
v-22炊き込みご飯
美味しい季節になりましたね~。

一番季節を感じることができそう♪

(^^)おにぎりにしてもおかず要らずで美味しいですよね。
2011-09-30 Fri 10:06 | URL | moco [ 編集 ]
少し下げてきました。戻せー!^^
2011-09-30 Fri 12:47 | URL | masaru [ 編集 ]
mocoさん
炊き込みご飯の良さは日本人にしか分からないかもしれませんね。
食欲の秋には最適です。

masaruさん
どうにも円高が止まりませんね。。。
加ドル円はいつになったら救われることか。。。

2011-09-30 Fri 19:58 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
朝、EURCHFのチャートを見たら、しっかり、収束になっていたので、上に飛び跳ねてくれよと願っていましたが、逆に、下げましたね。戻してますので、このまま、上がれば、トラリピ的には、良いですね。
2011-09-30 Fri 23:53 | URL | こじろう [ 編集 ]
ドル円は特殊要因でようやく77円乗せですね。
すぐに押し戻される可能性大ですが。。
2011-10-01 Sat 00:32 | URL | エオリア [ 編集 ]
こじろうさん
EURCHFは、一旦利食って再び仕込みモードです。
レンジを下方ブレークしましたが、
ユーロがそれだけ弱すぎると言うことなんでしょうかね。

エオリアさん
私は、米ドル円に連動しそうな加ドル円を持ってますが、
今回はユーロ円に連動しているようです。。。

2011-10-01 Sat 06:24 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
中古車を探しに行ってきます。^^
2011-10-01 Sat 14:41 | URL | masaru [ 編集 ]
EURCHF、再度ナンピン1.215で保有中ですが、月曜に利食い予定です。
2011-10-01 Sat 17:50 | URL | こじろう [ 編集 ]
masaruさん
私のポンコツも来年買い替えです。。。

こじろうさん
EURCHFは、新展開になってきましたね。
ユーロは弱すぎです。

2011-10-01 Sat 18:12 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
昨日もメロン3号が31pips獲得です
いつまで確変は続くんでしょう(^^;
2011-10-01 Sat 23:31 | URL | まさ [ 編集 ]
まささん
メロン3号は、荒稼ぎ中ですね^^

2011-10-02 Sun 07:29 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
僕の場合は車検を通したのに、調子が悪くなってしましました。
2011-10-02 Sun 11:59 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん
車検を通した後、調子が悪くなることはありますね。

2011-10-02 Sun 16:52 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]
FXCM(ジャパンでないほう)でUSDHKD、MT4使えます。1万通貨単位ですが。
2011-10-02 Sun 17:15 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
窮鼠さん
USDHKD、自動売買で参加したいんですが、
国内業者ではありませんね。。
FXCMは、いろいろ噂があって二の足を踏みます。。

2011-10-02 Sun 17:49 | URL | 仙四郎 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
