仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

FXDD 1分足

EAを長期検証しようとすると、長期間の1分足が必要になります。


現在、容易に入手可能で、長期間の1分足データは、
FXDDのものしかないようです。


Forex.com.JPに問い合わせしてみましたが、
現在準備中ということで、いつになるか分かりません。


ライブ運用で使っているForex.com.JPですが、
昨年8月以降のデータしかありません。

これは、口座開設が昨年10月だったため、
開設時点でさかのぼって分足データを取りましたが、
8月下旬までが精一杯だったためです。


ところで、長期のFXDDと短期のForex.com.JPでそれぞれ別個に
最適化を行うとまるで異なったパラメータになってしまいます。



そこで、今回の構想ですが、FXDDの長期足データを使って
「基本になるパラメータ」を探すことです。

現在その方針でメロン3号の最適化中です。
これを今後、メロンEAの基本に据えます。


それが固まってしまえば、
派生する4号、Forex.com.JP用を
微調整の範囲で最適化していく予定です。


そのFXDD長期データですが、
2009年1月1日~2011年9月末の2年9ヶ月としています。


今週中には最適化終了の予定です。

だいぶ時間がかかってしまいましたが、
再配布希望の人は、メールにて連絡くださいね。


EA関連 | コメント:21 | トラックバック:0 |

多数EAの同時稼動!

Steady_Winnerは、購入した人が相当多かったんですね。


それだけに、期待したほどのパフォーマンスが得られず、
先日の「SSW14」配布は、それなりに人気でした。


今週は、SSW14のエントリーが1回のみですが、
これからに期待したいと思います。


今週末で「SSW14」の配布は終了したいと思います。


さて、一昨日から昨日はナンピンEAの出番でしたね。


ナンピン17号の2タイプを同時に稼動させたため、
実質2倍のポジを持ったことにより、
51回ものトレードがありました。


結果論ですが、ナンピンを指値にしたのが正解という結果でした。


ところで、ウミネコさんには引き続き注目しています^^


多数のEAを同時稼動することにより、DDなど不安定要因を
平均化しているように見えますね。


これは、正直言って、私の目指すところです。

ただ、成績の良いEAは、容易にはできないものです。


PF=1.3~1.5くらいのものを多数量産して、
併行稼動させることも検討したいところです。


ちなみに、ウミネコさんは今日確認したところ、
現時点で317個のEAを稼働中で、
将来的に1500EAを稼動させる目標だそうです^^


EA関連 | コメント:31 | トラックバック:0 |

ナンピンEAとメロンEA

前回のブログは、タイトルと中身が違ってました。。


前置きが長すぎて本題を忘れたようです^^;



さて、EAですが、Forex.com.JPのMT4仕様変更に伴い、
メロンEAとナンピンEA(ユーロドル用)を改造しました。


今日は、早くもメロンEAが買いでポジって
利確できました。


メロン4号は、エントリーの仕方に一工夫しています。


そのエッセンスを、ナンピンEAにも織り込みましたので、
ポジション取りが少し似てくるかもしれません。


EA関連 | コメント:30 | トラックバック:0 |

トマトEA(KS_EA)とSSW4_EA

トマトEAは、昨夜ポジションを持ったものの
再びトレールにかかって、+7pipsで終わりました。


先週から、この2EAを稼動させていますが、
先週はいずれも3回ずつポジションを持ちました。


しかし、今週のSSW4は、すでに3勝です。

トマトEAが昨日1回目であったのに対し、
予想以上のトレード数となっていますね。


いずれも安心して放置できるEAと言えます^^


EA関連 | コメント:19 | トラックバック:0 |

EA自作スケジュール 続き(VQなど)

自分用メモの続きです。。


先ほどの1~3以外に気になるものを一応列記しておく。


4.TRITON_EA  無償ダウンロード版 オープン時間次第
  長期検証されており、そのまま使えそうだが・・・


5.VQ_EA  VQインジケータのEA化  
  トレンドに強そうだが・・・レンジでは弱いだろうから対応策必要か


6.Breakout_BSL_EA  自作するのも可能だが、これは凝った内容で。。


7.MAエントリーRCIクローズEA  未確認だが、一応ピックアップ


8.花音さんのEA講習(アリゾナルールEA) 内容はまだよく理解してませんが・・・
  一度、ブログどおりに組み立てて動かしてみたいEAです。。。


他にもmq4で入手可能なEAで、可能性がありそうなものは順次調査したい。


EA関連 | コメント:26 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
