仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

ユーロドルの下げ

昨日の米ドル円への介入以来、
ユーロドルは急落を重ねていますね。。


スペインやイタリアが売り込まれて利回りを上昇させ、
米国のMFグローバルの大型倒産が嫌気されているようです。


このMFグローバルですが、
スペインやイタリアの国債を大量保有しています。。。
これが、ユーロ安に拍車をかけているんですね。


さて、ユーロドルを買い向かいたいところですが、
そろそろ反発局面のチャンスでしょうか?

先安懸念は残りますが、
小さなダブルボトム形成から、1.378位までの戻りを取れそうです。
現在、1.372を少し下回ってますね。


さて、新しいメロンEAを今週はじめから稼動してますが、
今日やっと最初の利確となりました。

33号、34号、44号揃い踏みでしたね^^


まあ、取ったり取られたりを繰り返すと思いますが、
最初に勝てたのは良かったです。


追) 結局は、ユーロドル売りで参戦してしまいました。。


メロン(SSW)EA | コメント:24 | トラックバック:0 |

EAとしての安定性を重視

紅葉の季節ですね。


私の自宅周辺は、もうかなり木々が色づいてきました。


11月上旬には、見ごろになりそうです。



さて、このところ数週間は、メロンEAに集中していました。


まずは、先々週に一旦は検証完了か、というところまで
最適化を進めたんですが、問題発覚。。。

それまで、検証していたEAです。


メロン1


13号は、3号のNDD版、14号が、4号のNDD版です。
いわゆる、どちらも旧タイプということになります。


で、23号、24号がFXDDの長期データ(2009.1~2011.10)で
最適化した新しいEAです。

しかし、よく見ると長期データでは良い感じでしたが、
もっと短期のデータ(2010.8~2011.10)は
非常に物足りないものとなってしまいました。


SSW14号は、表の通り、逆に長期が冴えません。


そこで、期間によるバラツキ、業者によるバラツキを
押さえ込むのに更に数週間を要した次第です。。。


結果として、下記の3タイプに絞れました。

メロン2


PF値は、あまり高くないものの期間・業者のバラツキが押さえ込まれています。


33号は、23号の改良版、
34号は、24号の改良版。
(いずれもForex.com.JPで最適化)

44号は、34号をFXDDで最適化したものです。



期間・業者での変動が以前より押さえ込まれていますよね。

EAとしての安定性が期待できそうです。


メロン(SSW)EA | コメント:14 | トラックバック:0 |

メロン3号の見直しに着手

明日からまた週明け取引が始まりますね。


しかし、日本や米国は休場です。

日本の休場は大勢に影響がありませんが、
米国休場は影響大です。


明日の取引は低調必至ですかね。
欧州と、なぜか米国株式市場はやっているようですが。


ところで、まささんの記事でメロン3号が好調なようですね。

メロン3号は、メロン4号のベースになったEAで
取引数は多いのですが、PFは4号には及びません。


まささんの記事のこともあり、
メロン3号をNDD仕様にして、再度検証してみました。


FXDDの長期(2009年1月~2011年9月)で見てみますと
PF=1.3程度にしかなりません。

こじろうさんからは、乞われて提供しましたが、
いまひとつ自信が持てないものです。


よって、再度検証しなおしをしています。


どこまでメロン14号(4号)に近づけるか、
私自身も楽しみにしています。


メロン(SSW)EA | コメント:39 | トラックバック:0 |

秋の蝉

今日は、我が家の近くで、みんみん蝉が鳴いています。


暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、
今年はその通りの気候で、朝晩の涼しさは肌寒いほどです。


遅ればせて無く蝉の声が、なぜか涼やかに感じるのは、
この低い気温のせいなんでしょうね。。。


さて、先週末近くになって、メロン14号はSLにかかりました。


私のところでは、-52pipsでした。

SL設定が、-50pipsとしてあるのに-52pipsであったのは、
Modifyオーダーのすべりのようですね。。


久しぶりにテクニカルクローズが機能しないSLでした。


-50pipsはややショックでしたが、滅多にないことです。

明日からのリベンジに期待したいと思います。


今夜の夕食は、竹の子ご飯です^^

私のほうから、かみさんに所望しました。
炊き込みご飯が好きで、月に数回は作ってもらってます。

こんな時間から、すでに楽しみです。


メロン(SSW)EA | コメント:49 | トラックバック:0 |

メロン14号

私なりの呼び名は、SSW14となります。


8月以降、トマトEA(KS_EA)が不調になる中、
安定に利益を刻んでいます。


SSWとは、Simple_Steady_Winnerの略。


元は、Steady_WinnerV4.22をベースにしたもので、
今年2月ごろから改良に取り組んできました。


今日も午後1時ごろの退屈な時間にポジって小幅ですが利確してました。


SSWは、1号~7号まで作りましたが、
安心して見ていられるのは、4号だけでした。


今回、Forex.com.JPがMT4の仕様変更したことに伴って
一部改造して14号となりましたが、ロジック自体は同じです。


Steady_WinnerV4、V5を購入したものの損してしまったという人は、
お互い助け合いですので、Steady_Winnerを添付の上、
右側のフォームからメールしていただければ、無償でお譲りします。


メロン(SSW)EA | コメント:15 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
