仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

ナンピンEA

ナンピンEAが、昨夜とうとうストップまで持っていかれました。。。


ストップは、ナンピンEAの性格上、深めに設定しているわけで、
Forex.com.JPで運用してから、初めてのSLとなりました。
(FXCMでは以前に報告がありましたが)


分かってはいてもSLは精神的なダメージが大きいです。

で、ナンピンEAもSLを浅くするなど、再考が必要と実感しました。

長期的に放置すれば利益は生んでくれると思うんですが、
もうちょっとスマートなEAにしたいところです。


さて、メロン3号・4号のFXDDでの検証は終了しました。

あとは、Forex.com.JPでの微調整のみです。


大きな変化点としては、トレーリングストップを
実質効かせない設定となったことです。


申し込みのあった人には明日までに無償で配布しますね。


ナンピンEA | コメント:29 | トラックバック:0 |

今日もEA検証です・・・

ユーロドル用のナンピンEA(そらまめ)17号を使って、
AUDUSDで検証してました。


いつもの事ですが「買い」は、定数を一部変更すれば使えそうなものの、
「売り」が一筋縄では調整ができません。。。


このナンピンEAですが、エントリーロジックが、
メロンEAとトマトEAの合いの子です。


つまり、トレンドの押し目・戻りでエントリーします。

ユーロドルでは、上昇・下降の両トレンドが明確なため、
売り買いどちらも同じような機能をするのですが、
AUDUSDでは、上昇トレンドのみがユーロドルと同様に動作するんでしょうね。


AUDUSDの「売り」で、PF=2.0以上に持っていこうとすると
極端にトレード数を絞らなくてはならず、苦戦中です。。。orz


ナンピンEA | コメント:19 | トラックバック:0 |

ナンピンEA

ナンピンEAを稼動させていますが、
どうも何らかのバグが有るようですね。。。


私の使っているナンピンEAは、
ナンピン2回までとしています。


起こった現象とは、ナンピンを2回まで入れた後、
利確点まで達したんですが、
合計3枚のポジションの内1枚だけしか利食いしませんでした。



ちなみに、くるりさんにも使っていただいてますが、
こちらは問題なく3枚とも利確しました。


利益または損失がある水準に達すると
全決済するように、「allClose」というコマンドを使ってますが、
それが中途半端に機能しているようです。


で、ナンピンEAに指値を入れることにしました。


バックテストの結果が心配でしたが、杞憂だったようです。

指値つきの方が、PFは高いものになりました^^


ナンピンEA | コメント:31 | トラックバック:0 |

ナンピンEAですが・・・

ナンピンEA 第二弾ですが、
値幅をどのように取ってもナンピン無しの成績を超えられません^^;


結局、ナンピン用に作ったEAなのに
ナンピン禁止ということになってしまいました。。。orz



成績は、昨日記事のものより更に良好でした^^
PFは、2.57ありました。


nan23

nan23_c

同じ豪ドル円 買いオンリーです。

昨日のタイプと損益曲線が違ってますので
相互補完してくれそうな感じです。


ナンピンEA | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナンピンEA 豪ドル円版

ナンピンEAは、くるりさんと共同で最適化を進めていますが、
結果に大きな差異が残り、原因究明中というところです。


一方で、豪ドル円でのナンピンEA最適化を進めてきました。


こちらは、買いはまとまりましたが、
売りの方はどうやってもまとまりません。。


ただ、買いだけのPF値が、1.92ほどあって捨てるに忍びないところです。


よって、買いだけでリリースしてみたいと思います。



ジャジャ馬ですが、我こそはという方がいましたら連絡ください。

nan24_AJ

nan24_AJ_C


ナンピンEA | コメント:11 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
