仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

Steady_WinnerV5の自作置き換え版

Steady_WinnerV5の自作置き換えをしました。


先週は、SLにかかってしまい、
-110pipsとちょっときついマイナスでした。。。


その前の取引も微益撤退でしたが、
大幅なSLと紙一重の危ないエントリーでした。

また、これまでの成績も「良いとこトントンぐらいかなぁ」という感触です。


Steady_WinnerV5の製作者からのコメントでは、
PF=3.0以上ということで、バックテストもせず使っていましたが、
今回は念のため、バックテストすることに。。


しかし、何か障害があるようで、うまく出来ません。。。


仕方なく、V5のエッセンスを自作置き換え版にして
バックテストしてみました。


Forex.com.JPでのバックテストでしたが、
2011年1月~9月4日でのテストでは、冴えない結果でした。。。orz


オリジナルは、反省モードがあったり、
0時~23時に時間制限したりしてPFを上げているんでしょうか?


そこで、それを最適化してみました。


それでも、PF=1.62程度までです。
これは、ちょっと私の基準であるPF=1.8に届きませんね。。。

swv5


Steady_WinnerV5 | コメント:34 | トラックバック:0 |

Steady_Winner V5

Steady_Winner V5 が送られてきました。


Steady_Winnerの旧バージョンも改良を続け、
何とかまともな感じになってきましたが、
ニューバージョンになってPFが飛躍的に上昇しましたね^^


中身は、売買ロジックだけしか見ていませんが、
関数の一部が変わっているようです。


で、私はすでにForex.com.JPでライブ運用中。。。

本日17:10に、1.4483で買いポジを持ちました。


今のところは、マイナスで推移中です。


以上、ご報告まで。


Steady_WinnerV5 | コメント:46 | トラックバック:0 |
| ホーム |
