仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

トマトEA ポジりましたね。。。

午後7時半ごろ、トマトEAがポジりましたねぇ。。


今回は、チャートの形もよく期待してます^^


ナンピンEAは、ユーロドルに加えて、
豪ドル円も検証中です。


ユーロドルは、くるりさんが検証してるので、
その他の通貨もそろそろ手を出したいところです。


ユーロドルは、証拠金が多めなので、
豪ドル、ニュージドル、米ドルがらみのEAを作りたいですね。


ナンピンEAは、自由度が高く、
これまで、あきらめかけていた通貨でもEAが作れそうです。


トマトEA | コメント:19 | トラックバック:0 |

KS_EA(トマトEA)も整理

トマトEAにも、4つのタイプが出来てきて、
ここらでそろそろ、整理が必要と感じます。

ks

121証券用を加えて、4つのタイプです。
121証券用は、KS2(FXDD用)のTSのみ変えたものですが、
PFが10を越えています。。

異常なほどPF値が高いですが、
バックテスト期間の短さにもよります。

FXDDでは、2年半のバックテストであり、
KS2のPF=2.88くらいが妥当な線なんでしょうね。


トマトEA | コメント:14 | トラックバック:0 |

トマトEA(KS_EA)

トマトEAは、昨夜半にポジを持ちましたが、
またもTSにかかって、+6pipsでした。


SSW4の方は、ポジらず。


トマトEAの連勝はどこまで続くんでしょうか?


トマトEA | コメント:11 | トラックバック:0 |

KS_EAが、今日もエントリー!

最近のFC2は、急に重くなりますね。。


お昼ごろは気にならなかったんですが、
先ほどから急激に重くなり、
記事の書き込みも面倒になってきました。。。orz


しかし、今日は滅多にエントリーしない「KS_EA」が、
二度も「買い」でエントリーしてくれたのです。

記事にしたくもなりますよね。


最初は、+9pipsで利確(外出中でした)。


二度目は、+7pipsで手動利確^^;

昨日、40pips取れているので、欲張りません。

というのも、25本線の上下をふらついていたので、
安全策で利確してしまいました。


今のところは、それより下げています。

どうなることか。。。



また、似たような時間帯に「SSW6」も「買い」エントリーしました。

今回は、あっさりTP(+20pis)に到達。


何か嬉しい1日となりました^^


トマトEA | コメント:6 | トラックバック:0 |

KS_EA改造案(1)

KS_EA(窮鼠さん自作EA)の検証は以前行いました。⇒ KS_EAデータ

先週末、初めてオーダーエントリーしたわけですが、
バックテストしたところ、この2週間で4回のエントリーでした。

実際は、2週間で先週末の1回だけです。


この差異の原因をいろいろ考えていましたが、
プログラムをみても良く分かりません。。。


で、仕方なく売買ロジックだけを自分のフォームにコピーし、
最もシンプルな形に置き換えました。


いわゆる窮鼠式の置換えバージョンです。

今後、このタイプは、SKS_EA(Simple_KS)と呼ぶことにします。

なお変数設定は、売りと買いを別々にできるようにしています。
これは、私の個人的考えですが、売りと買いは別物と考えています。

ロジックも別個にすべきであるということです。


このEAで、現在検証作業中ですが、
シンプルな割には時間がかかっています。。。

アクセラレータというインジを引用していますが、
インジを引用すると検証に時間がかかるんですね^^;

インジは、関数化できますので、EAに取り込むほうが
検証が早くなりそうです。


トマトEA | コメント:27 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
