仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

乾坤一擲(けんこんいってき)勝負せよ!

20年以上も前の昔話です。

バブル全盛時代、私は株式で順調に利益を積み上げていました。


買えば上がる、上がるから買う、そんな夢のようなバブル景気。
株式も土地も皆で買えば怖くないという熱い雰囲気でしたね。


日経平均は、38,900円を付けた後、
暴落の予兆のように一度ドスンと数千円の下落。。。

当時は、証券会社に電話で注文していた時代でしたので、
電話で担当者に連絡を取りましたよ^^;


「おいおい、先行き大丈夫かね^^;」と私。

「大丈夫ですがな!
 乾坤一擲(けんこんいってき)勝負せよ!と評論家も言ってまっせ。」と担当者。


当時は、ちょっとした押目に見えたものです。
私は担当者の言葉に力を得て更に株を買い増ししたわけです。

その後の大暴落は言うまでもありませんが・・・


明日はどうなるかも分からない株式などの金融商品で、
乾坤一擲勝負せよ! などとよくぞ言えたものだと
呆れ返ってしまいますが、当時の強気な雰囲気は
人を盲目にさせるものがありました(--;

FXについても同様で先のことは誰にも分かりません。
一夜にして10円ぐらいの変動があっても動じない戦略で臨みたいものです。

ちなみに当時の損害は、2000万円を越えてます(--;










未分類 | コメント:15 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
