仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

取引通貨 再考・・・

現在、取引口座は10口座です^^;


そして、そのうちの6口座は、NZドル円になりました。

豪ドル円の口座は、3口座ですが資金の7割を充てています。。

(ちなみに、NZドル円は20%、加ドル円が10%です。)


しかし、このところの豪ドル円は、動きが小さく、
なかなか利食いも出来ない状況が続いています。


そこで、豪ドル円の比率を下げて、
もっと動きの良い通貨にシフトすることを検討して来ました。


検討しているのは、加ドル円、NZドル円、スイ円(CHFJPY)です。

スイ円(CHFJPY)は、動きがよいというより、
ショート用(ヘッジ用)としての使い道の検討材料です。

折りしも、貧乏おやじさんが、豪ドル円ロング、スイ円ショートを始めました。

データを取ってみると豪ドル円よりNZドル円をロングにした方が良さそうです。

その為、スイ円も使う余地が生まれました^^


現在、考えているのが、主力となっている豪ドル円3口座の内、
マネックスをNZドル円に、LION1号を加ドル円にすること。

そして、kakaku FXの資金に余力が出てきたら、
片建て⇒両建てにして、マネックスのショートをスイ円でいこうかと考えています^^


kakakuとLIONは、証拠金の扱いが同じで、
ウリ・カイ玉の多い方の証拠金となっています。

つまり、同通貨の両建てに有利となりますので。



為替ブログ 為替日記
 

未分類 | コメント:8 | トラックバック:1 |
<<今週の展望は? | ホーム | 豪ドル円に達成感が出るか?>>

コメント

おはようございます。
スイ・円ですか・・・
スイス銀名物の介入も適度な刻み幅に収まるんでしょうか?
想定に入るなら確かに美味しそうですね♪
2010-04-11 Sun 08:23 | URL | 幻影達 [ 編集 ]
スイ円ですが、過去5年ほどのデータを
豪ドル円、NZドル円、との比較で調べました^^;

結果、介入による影響は見出せないレベルでしたね。
寅さんも以前記事にしていましたが、
平均値幅から見てもNZドル円との相性が良いようです^^
2010-04-11 Sun 08:32 | URL | 仙 [ 編集 ]
私も運用口座多いほうのようですが、仙さんはもっとおおいようですね
やはり、口座を分けたほうが利益率などの計算が簡単だから口座を多くもたれるのでしょうか?
2010-04-11 Sun 11:39 | URL | WIN [ 編集 ]
す・すごい・・・(゚_゚i)
10口座ですかっ

で、豪ドル円の口座を加ドル円に変えるときとかって言うのは、一回すべてきれいに清算してやり直すっていうことですか?
クローズする前はしばらくの間放置して、ポジションがある程度片付くのを待って。。。
で、残りは損切りして違う通貨で再スタート!って感じなのでしょうか?

私も早く、始めてみたいです♪
もう少し、資金をなんとかしてから・・・(;´▽`A``
2010-04-11 Sun 15:02 | URL | ゆきえmama [ 編集 ]
こんにちは^^

WINさんは、最近一部解約してましたね^^
以前は、10口座で同じかと思います。

ちなみに、10口座の中には自己アフィリのために作ったのもあります。
いずれは整理していく予定です。。
2010-04-11 Sun 15:29 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんにちは^^

刻み売買の方法は理解できましたか?
早く参戦できるとよいですね。

口座数は、いずれ整理していくつもりです。
なお、通貨変更する時は、
新規のウリ・カイは、新しい通貨で普通に始めます。
混在しますが、仕切りの指値を入れてしばらく放置。
(この場合は、早く処分することを優先しますが・・・)

もし、残ったら年末の利益調整時にまとめて処分します。
2010-04-11 Sun 15:39 | URL | 仙 [ 編集 ]
仙四郎様
今週もお疲れ様でした

あまりコメントは書かないようにしていますので失礼しています
相場のほうはですが
まあクロス円は元次第で織り込んできていますね、売り方がほっとしているところですから
私ならですが持ち上げて揺さぶって見ますけどね

世間はドル高に懐疑的ですから株のほうも利食いがの週になるのでは?
と見ています

どちらにしても来週後半私は温泉旅行です本を持ち込んで過ごすつもりです
お酒はあまり飲まないでしょう
低温ラジウムサウナに入るのでかなり体に負担が掛かるからです

体調が悪いわけではないのですが毎年春に利用しています


ではでは良い週末を
2010-04-11 Sun 16:02 | URL | マダイ [ 編集 ]
こんにちは^^

元の問題も、5月末までは実施しない、
と発表があったようです。

でも、元にからんだ思惑で上下しそうですね^^
今週の相場は、ちょっと楽しみです。

週末は温泉ですかぁ。。
低温ラジウムサウナは、知りませんでしたが、
ラジウム泉のように血行が促進されるんですかね?

好きなお酒を控えるのは苦痛でしょうが、
健康のために必要なことですね!
ちなみに、私も平日のお酒は控えています。
水曜日だけ解禁ということで。。

2週間になりますが、身体がホカホカです。
肝臓が弱っていたんでしょうね。
2010-04-11 Sun 16:40 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

EVA-01のレビュー・評価・口コミ 【EURCADでの運用実績('08/4/1~'10/4/1)】実現損益:5907.03ドル平均利益:9.06pips平均損失:-31.58pips取引回数:935回勝...
2010-05-06 Thu 04:35 通貨ペアニュース
| ホーム |
