仙四郎の独り言..

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ベルギー情勢・・・

やはり、深刻なようですね。。。


国家分裂の危機的状況にあるようです。
おまけに、財政状況も悪いですね。
ユーロ圏では、イタリア・ギリシャに次ぐ3番目。


国家分裂は、言語圏が2分しているのが原因ですが、
ベルギー語圏とフランス語圏の対立は根深いものがあります。

これが発端で、現在は内閣総辞職・下院は解散しています。
6月中旬に総選挙だそうですが、18世紀から続いている対立が
早期解決するとも思えませんねぇ。。。


ユーロ情勢には、今後も十分な注意が必要なようです。

新たな情報を入手した際は、連絡くださいね^^


さて、私自身のFX再スタートは、再来週からとなりそうですね^^;

マネックスとLION(1号・2号)で当面の運用を考えています。

LIONは、肝心な時にスプが拡がりますが、
スプ拡大は刻み売買には、あまり影響しないようです。
むしろ、証拠金面でありがたい口座ですね。


今回の整理では全部で70万ほど残りましたが、
各口座から資金を回収するのは、来週半ば頃になりそうです。

また、今回の失地回復のために手元資金170万円を拠出します。
これで、一気に失地回復と行きたいところです。


ただ、これからはルール厳守で臨みますけどね^^;

資金管理云々と言っていながら、
自ら相場は上昇と決め付けて失敗しましたので。。。


為替ブログ 為替日記

 

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ルール改変 その1 | ホーム | 口座見直し>>

コメント

まだまだユーロは下げそうなんですね。。。
おそろしい・・・・・。
のんびり独身時代なら喜んで旅行に行ってたでしょうけど。。。(;´▽`A``
ロスカットしてしまって月曜から再出発!
出だしからはまらないように気をつけます!!

刻みは私の選んだ通貨・・・動きなしです。。。
まっ、気長に待ってやっていきます。
2010-05-08 Sat 17:55 | URL | ゆきえmama [ 編集 ]
ユーロ介入の可能性が出てきてますので週始めは少し気をつけたいですね。
介入の力も一時的な事で根本的な解決にはならないので効果は期待できませんが、年々難しい相場になってきています。

数年前ならチャートだけで素直に動いていたのですが、ディラーも仕掛けるのに必死のようです。
週末は、のんびり身体休めて下さいね。(^-^)
また来週も宜しくお願いします♪
2010-05-08 Sat 17:57 | URL | moco [ 編集 ]
こんばんは^^

コメ入れようとしましたが、出来ませんでした(--;

今回は、私もロスカットに引っかかりFXTS口座が撃沈。。。
やはり、改めて基本に戻りますよね。

NZDUSDは、ゆきえmamaさんが選んだ通過ですから、
とことん追求して欲しいですね^^

そして、NZDUSDのエキスパートになって欲しいです。
2010-05-08 Sat 18:09 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは^^

ユーロ介入ですかぁ。。。
でも、介入はいつも一時的なインパクトですね。

相場の動きは読みきれませんが、
ユーロを筆頭にクロス円は下降トレンド入りしてしまいました。
豪ドル米ドルも先行き下げそうですので、
注意してくださいね。




2010-05-08 Sat 18:17 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは。

先日の暴落で大打撃を受けた訳ですが・・・懲りずに私も再スタートを
切ります!

これまた懲りずにオージー円ですが、今後の動きとしては何事もなかった
かの様に上昇し(上値はどの辺りか??思案中です。場合によっては88円台もあり?)
そして89円をつけられずに下降し本格的な下落相場に移行し長期的な下落トレンド入り
をするというストーリーはどうでしょうか。

↑はオーバーですが売られすぎ感もあり、多少の上昇は望めると考えております。
どちらにしてもショートを仕込む為の上昇であると思っていますが。
2010-05-08 Sat 23:29 | URL | しんた [ 編集 ]
おはようございます^^

豪ドル円ですが、貯まっていた買いが一掃されて
値動きが軽くなりましたね!
ただ、200日線(82.3円)をあっさり割ってしまいましたんで、
その辺が今後の抵抗線になりそうです。。。
今の地合は、戻れば売られそうですね。
下値は、76円台が鉄板となっています。

リベンジ、頑張りましょうね!
2010-05-09 Sun 06:51 | URL | 仙 [ 編集 ]
おはようございます。
上値は限定と思いますが、月曜日は窓明け上昇みたいな様相になってますね。
ユーロのショートも溜まってる様ですので注意は必要ですよね。
2010-05-09 Sun 07:36 | URL | しんた [ 編集 ]
チャートをよく見ていくと、
豪ドル円とユーロ円などが、200日線の下で終わっていて、
NZドル円、加ドル円、米ドル円は上で終わっています。。。

どっちに付くか分からない状況ですね^^;
200日線を挟んで揉み合い(レンジ)かもしれません。
2010-05-09 Sun 07:47 | URL | 仙 [ 編集 ]
おはようございます(^^)

ヨーロッパは民族対立が多いので、いつも不安定ですね。
ユーロという通貨は、良いときはいいけど、悪いときは無理しているのがよく分かりました。

明日からもどう動くかわからないし、しばらく様子見します。
いろいろ考える週になりそうです(^_^;)
2010-05-09 Sun 08:23 | URL | readeal [ 編集 ]
おはようございます^^

ユーロもこうしてみると情報不足ですね。。。
次から次と新たなニュースが出てきます。

株価が下げ止まれば、雰囲気が変わると思いますが、
ギリシャの混乱は続きそうだしどうなるんでしょうね^^;
2010-05-09 Sun 08:56 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
