仙四郎の独り言..

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ユーロについて

ジム・ロジャースがユーロについて下記のような発言をしています。

「ユーロは内部からの腐食が続き、いずれ完全に消滅するだろう 」


有名な投資家ですが、コモディティや中国株の方では、
予想を外しています。


今回の予想も当るかどうかは分かりませんが、
株もFXも、いつでも混乱に対応できる様、
対応策だけは怠り無くしておくべきでしょうね。


ちなみにこんな事も述べていますね。

「次の不況が来るとき、それはより深刻になるでしょう。
なぜなら、ワシントンは再びその負債を5倍にすることは不可能だからです。」


米国に限らず、世界各国が苦しい財政状況となっていますので、
「次の不況」がユーロ発の不況にでもなれば大変です。。。

まあ、なるようにしかなりませんが・・・


為替ブログ 為替日記



未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<新しい運用方法とは? | ホーム | ユーロ主導の下げだが・・・>>

コメント

おはようございます。

ユーロは今週も弱そうですね。

しばらくはクロス円は下落していくんじゃないかと考えていますが、豪ドルはいいとこ74~76あたりが

強力サポートなのかな~と思っています。

刻み売買、時期をみてやってみようかな。^^

ふうさんとスカイプでお話させていただきました。 仙四郎師匠のこともちょっと聞いちゃいましたよ。^^

お話できる機会があればよろしくお願いいたします。

2010-05-16 Sun 11:55 | URL | takeshi [ 編集 ]
こんにちは^^

ふうさんは、スカイプ楽しみまくってますね^^

私の会社でも電話会議がスカイプになりました。
プロジェクターの画像つきですが、プツプツよく切れます^^;
でも、九州と関東で何時間会議してもタダですからね。

ユーロは、まだまだ下げそうな感じです。。
連れて豪ドル円や加ドル円も下げていきそうですね^^;

まあ、買場提供ということなら良いんですが・・・

ちなみにtakeshiさんは、以前片建てのトラップをやってましたね^^

続きはtakeshiさんのブログに書き込みますね。
2010-05-16 Sun 14:41 | URL | 仙 [ 編集 ]
世界大不況になったらどうなるのでしょうか?
戦争はイヤだなぁ。。。(T_T)
2010-05-16 Sun 16:38 | URL | WIN [ 編集 ]
再び、こんにちは^^

ちょっと前から気になっていた疑問を質問させてください。

豪ドルのセンターレートから「買い」と「売り」を分ける作戦もありだと思いますが、なんで「同値」で「売り」と「買い」を

しないのでしょうか?

そのほうが効率があがると考えられるのですが、何か落とし穴があるんでしょうか?


例えば、80円から1円刻み、1円決済のときに80~90円に「同値」で「売り」と「買い」をもつことで80→90に一直線に

なったときも「売り」一色よりはリスクが低くなるように思うのですがいかがでしょう。

それても証拠金にあてる資金の問題なのかな?

これをうまく解決できないと刻みには参入できないかなと今は考えています。

よろしくお願い致します。
2010-05-16 Sun 17:17 | URL | takeshi [ 編集 ]
こんばんは^^

不穏な時代がまたくるかもしれませんね(--;

日本でも上層の人は、戦争が好きな人が多いようです。
戦争は、好きな人だけでやって欲しいですね。。。
2010-05-16 Sun 17:32 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは^^

質問の意味は、レンジを超えた上げ相場の時に、
カイ玉を持たないかと言うことでしょうか?

先ほど、takeshiさんのところのコメに書込みしたとおり、
カイ玉を手仕舞いすると同時にカイ玉を仕込みます。

よって、値動きの軌跡ぶんの利食いは取りますよ。

質問とは、このことですかね?

ただ、私個人の場合は逆指値が嫌いなんで、
安いうちに先物買いをしておきますが。。。^^
2010-05-16 Sun 17:40 | URL | 仙 [ 編集 ]
私の勘違いでしょうか?

仙さんのいっていることはわかります。

カイで確定したときにカイを建ててヘッジするってことですよね。

えっと、私の疑問は仙さんの刻みは例えば80円のセンターレートだとそれ以上は「売り」しか建てないのでしょうか

ってことなんです。80円「売り」「買い」 81円「売り」「買い」・・・というふうにしないのかな?と。


すいません、ややこしくて
2010-05-16 Sun 17:50 | URL | takeshi [ 編集 ]
全ての範囲で売りも買いもしてますよ。

センターレートは、あくまで目安と考えています。

売買には何ら関係ないですね。

ただ、刻み売買を始めるならセンターレート付近は有利です。
2010-05-16 Sun 18:08 | URL | 仙 [ 編集 ]
あ、やっぱりそうですよね^^

勉強不足ですいません><


私はちょっと変則でやってみようかと考えています。

またブログにアップしますね^^
2010-05-16 Sun 18:12 | URL | takeshi [ 編集 ]
takeshiさん流の刻み売買手法、期待してます^^

少数で考えるより、皆で考えた方が絶対有利です!

楽しみにしてますね^^
2010-05-16 Sun 18:32 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
