仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

週末はやはり下げ止まり

昨日、豪ドル円の値動きは激しいものでしたね。。。

急激な下落は止まって戻り相場という形になったかと思えば、
急落・急騰を繰り返しました。


それにしても、この値動きの軽さは何なんでしょうか?

まるで、10pips単位に動いているような感じです。

みるみる50pips下げたかと思えば、
5分後には元のところに戻ってきます。。。


実は、リーマンショック後の激しい値動きを思い出しました。

当時は、3円刻みでも週に5~6回ほど利食い出来るのが普通でしたね^^

今週は、10円ほどの値動きで、当時を髣髴とさせるものがあります。


昨日は戻りを入れましたが、これは単なる戻りでしょうね^^;


さて、私の刻み売買ですが、今週のような値動きでは、
複数口座での対応が困難なことが明らかになりました。。。

会社員ということもあり、とてもじゃないけどメンテしきれません。
LION2号だけ昼休みなどに携帯から追加注文するのが精一杯。

他の口座は、両建てにして放置状態です。。。orz


やはり、口座は一本化せざるを得ませんね。


週末なんで、ジックリ検討してみましょう^^
これも楽しみの一つなのかな。。。


為替ブログ 為替日記



未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<豪ドルと加ドル | ホーム | 76円突破ですか・・・>>

コメント

たびたびすみません。
ユーロが今回底をつけたのではと言われる状況で、ユーロが反発した場合それにつられるものなのでしょうか?
と質問してなんですが今週既にユーロが反発する反面、豪円は下げてましたから連動はあまりなさそうですね。
2010-05-22 Sat 08:23 | URL | しんた [ 編集 ]
仙四郎さん、おはようございます^^

今回のような荒れた相場では
ひとつの口座を守りきるだけでも
本当に、大変だと感じました。
(私は豪ドル円とNZドル円の2つです)
そこで、NZドル円の方は値幅を取って
さらに一部両建てをして、ほぼ放置状態でした^^;

リスク分散、ということを考えるなら
通貨ペアをかえるだけでなく
ポジ取りも、片方はショート多めで暴落に備え
片方は買い下がりに力点を置く、ということで
現在は対応しようと思っているところです。
2010-05-22 Sat 08:34 | URL | テディアン [ 編集 ]
ユーロは底堅くなりつつあるようです。
介入という話も出てますね。
元々ユーロが原因になっての暴落でしたが、
今は豪ドルに飛び火してユーロとは無関係に燃え上がってます^^;
2010-05-22 Sat 08:37 | URL | 仙 [ 編集 ]
おはようございます^^

平日は、仕事がありますからね。。。
リーマンの時は、3円刻みだったんで、当時2口座ありましたが、
あまり気になりませんでしたが。。。
今回は、0.75円刻みと言うこともあるんですかね。
日中、携帯から短時間で出来る、
これもリスク管理でしょうね。。。

刻み幅を状況に応じて変えることも
ウリ・カイ玉を常に同数に近づけることも
特定のレンジで玉数を増やすことも
複数の通貨を混在させることも
いろいろやれることは沢山ありますね^^
2010-05-22 Sat 09:08 | URL | 仙 [ 編集 ]
初めまして。
大学サークルで7000万を叩き出したFXの手法
『PUSH-TRADE-FX』を使ってトレードした日々の結果を
ブログで紹介してます。
勝率85%の多忙なサラリーマンから専業トレーダーまで使用できる
変幻自在な技法です。
よかったら相互リンクお願いいたします。

勝率85%PUSH-TRADE-FX
http://pushpoint.blog130.fc2.com/
mail:push_trade_fx@yahoo.co.jp
2010-05-22 Sat 11:51 | URL | terax2 [ 編集 ]
昨日の豪ドルの値動きはすごかったですね
目を離した瞬間20Pipとか動いていましたもの
相場がそれだけ混乱しているということでしょうか?^^;
2010-05-22 Sat 12:07 | URL | WIN [ 編集 ]
まだまだ動きそうですが刻みにはもってこいですね。

口座を分けておられるのは何か意味があるのでしょうか?
2010-05-22 Sat 12:22 | URL | takeshi [ 編集 ]
初めまして。

サイトを拝見しましたが、ツールの販売サイトですね。

相互リンクは、ブログ仲間とのものですので、
折角ですがご遠慮いたします。
2010-05-22 Sat 13:33 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんにちは^^

値跳びが起っても刻みは関係ないですが、
スキャルなどでは影響あるでしょうね。
恐らく原因は、流動性が無くなっているためのようです。
2010-05-22 Sat 13:36 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんにちは^^

当分は荒い値動きかもしれません^^

口座を分けたのは、通貨ごとに分けたかったからなのですが、
今は加ドル円だけで十分ですね。。。
2010-05-22 Sat 13:45 | URL | 仙 [ 編集 ]
一番コメは 恥ずかしいので
隠れさせてもらいます(^▽^;)

5月に入ってから 本当によく動いてますね(^▽^;)
動かないって ジレンマ感じてたのが
嘘のようですね(^-^;

ちょっと吹っ切れてきました♪

当面は 宙ぶらりん状態になるかと思いますが
少しの間 自由気ままにやっていきたいと思います・・・
仙四郎さんには 申し訳ないですけど・・・
刻みは 今のままなら無理かな(^-^;
やっぱり くるりには 刻みもどきのほうが
似合ってるみたいです(^▽^;)

仙四郎さんもエジプト好きですか?
cocolyさんと一緒に行こうね♪って約束したので
頑張るの♪
み~んなで行けたら 楽しいのになぁ♪
だから 無理せずがんばりますね♪
いつも ありがとうございます♪
2010-05-22 Sat 21:45 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
おはようございます^^

5月になっての波乱続きで翻弄されますね^^;

値動きが週に10円にもなるような状況では、
少額での刻み売買は困難になります。
豪ドル円では値が上下にかなりぶれますから、
米ドル円あたりが無難かもしれませんね。。。
くるりさん流で頑張りましょう!

エジプトは詳しくないですが、
日本とは全く文化が違いますよね。
魅力ある国だと思います。
2010-05-23 Sun 06:31 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
