仙四郎の独り言..

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

豪ドルと加ドル

豪ドルと加ドルの関係は、微妙な関係なんですね^^;


以前、豪ドル円と加ドル円のレート差を長期的に調べましたが、
値幅にして最大20円以上、時として豪ドル円が高くなる現象も見られました。


その点から、豪ドル円のヘッジは、加ドル円では無理だと見ました。


ただ、この乖離は他の通貨ペアと比べると
かなり小さいことも頭に入れるべきですね。


この性質を利用する方法を思いつきました^^


リスク、利益などについては、来週から検証していく予定です。


豪ドル加ドル(AUDCAD)のレートからみてもリスクは限定的に思われます。


為替ブログ 為替日記



未分類 | コメント:12 | トラックバック:1 |
<<今週は戻りを試す? | ホーム | 週末はやはり下げ止まり>>

コメント

以前にも試算されていた続編ですね。幅ではなくて率でいくとか・・?また勉強に寄せて頂きます。

ところで仙さん、ちょっと小耳に挟んだのですが、痛風のけがおありですか?
むふっ
むふふっ。

いつか痛いの知り合いっこ同士で飲みいきましょっか?(笑)
2010-05-22 Sat 23:41 | URL | COCKTAIL [ 編集 ]
おはようございます^^

以前、豪ドル円のヘッジを加ドル円でと思って調べましたが、
リーマンショックの時に20円以上乖離しました。
ただ、AUDCADはクロス円と比べると非常に動きは小さく、
ローリスクな通貨ペアだと思います。
テストして使えるようなら公開したいと思います^^

Cocktailさんは、痛風仲間ですか?
お互いにビール以外になりますが、
中京方面に行った時は飲みたいですね!
2010-05-23 Sun 06:39 | URL | 仙 [ 編集 ]
仙師匠、いつまで経っても参加宣言してくれないから誘いにきました
いかがでしょう?
2ヶ月に1回の参加でもいいそうです
祝日とか…してみません?
もしよろしければ、Cocktailさんも♪
(はじめてで失礼ですが…お許し下さいm(_ _)m)
仙師匠は絶対に興味あるはず!!
2010-05-23 Sun 10:31 | URL | ふう [ 編集 ]
こんにちは^^

私は会社員でマイペースですからね。。
窓埋めは分かりますが、
いまはそれどころじゃないかなぁという気分なんです^^;
裁量やってるくるりさんは参加でしょうがね。。。
私は、新しい裁量取引の形態を模索しています。
刻みに変わるようなものを検討中です。
2010-05-23 Sun 11:45 | URL | 仙 [ 編集 ]
豪ドル円、、、落ちましたね。。。
66円ぐらいのときにオーストラリアに旅行行ってたので、私の値ごろ感では高いと感じてしまうのですが・・・(;´▽`A``
この値ごろ感って。。。こわいですねぇ~。
そのときしか感心を持ってみたことが無かったから、勝手な値ごろ感。。。

私がNZDUSDを選んだのは、MT4の変なチャートのためでした!
スイス円も候補にあったんです。。。
比較的安全パイって教えていただいたので。。。
でも、私のMT4で、スイス円2007.4に1週間で50円も落ちてる陰線が出てるんです。
これにおののいてしまった私はスイス円をすぐに除外!
あとでふうさんに話したら、そんな陰線が無い!とのこと。。。
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
そこでやっと、私も違うチャートで確認。。。
ハイ、こんな陰線はありません。。。

サーバーの違いでこんな大きな差が出てくるんですねー!
勉強になりました。。。(^^;;

でも、円がらみじゃないので、ますます値ごろ感も全く無くて、私にはよかったのかもしれません~♪
コツコツと刻むのみでがんばりまっす!ヽ(*^^*)ノ

2010-05-23 Sun 14:32 | URL | ゆきえmama [ 編集 ]
こんにちは。
いや~先週は散々な結果でした^^;
それにしても仙さんは勉強熱心ですね!
2010-05-23 Sun 14:54 | URL | sktm [ 編集 ]
こんばんは^^

66円ぐらいの時って去年ですか?
まあ、実際豪ドルを手にして利用したんでしたら
70円台や80円台は高く感じるでしょうね^^

NZDUSDは、過去の値動きからすると動きは小さいですが
それだけ得体の知れない暴落の恐怖が無いですね。

裁量の方もコツコツ頑張ってますね!
刻みと裁量で競争になると面白いですねぇ。。
2010-05-23 Sun 17:28 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは^^

いろいろ研究するのも楽しいものですよ^^
まあ、土日しか落ち着いてできないので、
集中的にやってます。
2010-05-23 Sun 17:47 | URL | 仙 [ 編集 ]
豪ドルのヘッジでは、NZD・EUR・CADが人気ですよね
現行の値動きではEURが一番儲けていると思いますが、長い目で見たらどうなんでしょうか?
検証楽しみです^^
2010-05-23 Sun 20:13 | URL | WIN [ 編集 ]
仙四郎さんも模索中なんですね・・・・

仙四郎さんのいつも前を向いて
常に新しいものを探そうとする意欲・・・
脱帽ですね♪

尊敬します(*^▽^*)

どれが 正しいのか・・・
なにが 良いのか・・・・
本当に何がなんだか(^▽^;)
頑張りましょうね♪

Cocktailさんとお飲みの時は
くるり飲めませんが 
ふたり眺めさせていただきますので(^▽^;)
呼んでくださいね♪
2010-05-23 Sun 20:44 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
こんばんは^^

こんな時間に珍しいですね^^
豪ドル円のヘッジは豪ドル円がベストですが、
マイナススワップが気になりますよね^^;

今回調べて分かったことは、
豪ドル円の動きの敏感さです。
加ドル円は動きが遅く、
その為に大きな乖離が起るんですね。

豪ドル円が急に動き出しても
加ドル円はまだ動いてませんから、
これを利用するのも一法です。

ただ、ダマシに注意でしょうねぇ。。。
2010-05-23 Sun 21:04 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは^^

刻み売買も陳腐化しつつあるようですね^^;
ただ、資金力があれば有効な投資方法ではあるんですが。

今、模索しているのは資金が小さくても
刻み売買並みに儲かる手法なんです。

まだまだ、検証不足なんで公開できませんが、
PCの前にさえいれば1日に何度も利食いチャンスがありそうです。
安全性が高く、しかも裁量です。

ひょっとしたら、くるりさん向きかもしれませんね^^

Cocktailさんは、中京の方ですので、くるりさんも近いですね^^
その時は、声をかけますね!
2010-05-23 Sun 21:21 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

従来のトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM AUD/JPY運用で今一番良い口座は? & 投資信託とFXを絡...
2010-05-23 Sun 20:40 FXですが!?
| ホーム |
