仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

検討していること

豪ドル円の4時間足・20EMAですが、
今朝方、抜けたかに見えましたが戻されてしまいました^^;


上昇力が今ひとつのようですね。。。


豪ドル円の買い方が、
75円を越えて買いあがるのを手控えているんでしょうか?


このラインを越えるのも一苦労のようですねぇ。。。

まあ、ジワジワと再トライしそうですが。


さて、刻み売買はあまり裁量を入れず、
機械的に淡々と利食い・仕込を繰り返しています。


これについては、改めて説明の必要は無いと思います。


で、現在検討しているのは、同じ刻みでもサヤ取りと合併したもの。

このサヤ幅を刻んでいく手法です^^


各種の通貨ペア同士のレート差は、常に拡がったり狭まったりしています。

時として大きく拡がることもあれば、パリティから逆転するものもありますね。

加ドル円と豪ドル円で見られた傾向です。


同じオセアニア同士ならどうでしょうか?
豪ドル円とNZドル円では、大きなリスク発生時、
やはり豪ドル円の方が敏感な反応を示しました。


リーマンの時は、最初豪ドル円の下げがきつく、
両者の差が一時4.96円に狭まりましたね。。。
現在、14~15円あります。


豪ドル円が敏感すぎるんですね^^;

そこで、鈍感なNZドル円と加ドル円と組合わせると
意外にかなりの好相性のようです。

レートの広がりは、ここ2年で最大12.9円ほどです。


ちなみに、NZDCADを調べましたが、
率か値幅かという違いでどちらでも良いです。
(ただ、個人的には値幅の方に魅力を感じますが)


他に、米ドル円やスイス円なども調べましたが、
低リスクな組合せが見つかりません。。


為替ブログ 為替日記



未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<大幅に戻してきましたね^^ | ホーム | 往って来い相場>>

コメント

こんばんは。
今日の下げ方を見ると豪ドルは底が堅くなってきたような気がします。
上げる力がなくてもここは踏ん張ってほしいレートですね!
2010-05-26 Wed 19:15 | URL | sktm [ 編集 ]
ユーロ円とNZDUSDの両方を出してるとき、ローソク足の動きが全く同じときが多々あります。。。
不思議・・・
全然違う通貨なのに、どこがどう連動してるんでしょうね・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

難しいです・・・。(^^;;
2010-05-27 Thu 00:27 | URL | ゆきえmama [ 編集 ]
おはようございます^^

そろそろ売り飽き気分なんですかね?
今朝は円高ですが、下げ方も勢い無い感じです。
これで止まればよいのですが。。。
2010-05-27 Thu 05:41 | URL | 仙 [ 編集 ]
おはようございます^^

なるほど、そういうことも有るかもしれませんね^^

通貨間の関係って調べれば調べるほど面白いです。
それぞれの癖も持ち合わせているし。


2010-05-27 Thu 05:47 | URL | 仙 [ 編集 ]
おはようございます(^^)
昨日の豪ドル円は忙しかったですね。
こちらも淡々と刻むようにしていますが、
75.80の利食い・仕込みポイントが約定していたのにビックリしました(^_^;)
2010-05-27 Thu 08:26 | URL | readeal [ 編集 ]
76円の強力サポートが今度は強力なレジになったのかもしれませんね

CADとNZD・・・
いつもいろいろ考えられていますね
尊敬します♪
2010-05-27 Thu 14:50 | URL | WIN [ 編集 ]
こんばんは^^

豪ドル円は76円に乗せましたね^^

回復は遅いでしょうが、
指標が良くなっていますから、
徐々に円安傾向になるんでしょうねぇ。。。
2010-05-27 Thu 20:13 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは。
この勢いで雲下限節目の80円をつけてをつけてもらいそこからの下げを期待したいです。
2010-05-27 Thu 20:19 | URL | しんた [ 編集 ]
こんばんは^^

76円乗せましたねぇ。
どこまで戻すか、しばらく静観ですね。

ところで、私の分析は、当たり前なことを言ってるだけです^^;
2010-05-27 Thu 20:22 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは^^

76円を固めれば、次の目標は78~79円ですかね?
ダブルボトムの理論値ですが。。。
2010-05-27 Thu 20:45 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
