仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

上方乖離を取る方法

昨日、乖離取りについて述べましたが、
データを掲載します。

データは、infoseekのもので、
日足の終値と75SMAとの乖離幅です。
(2005年1月~2010年6月4日)


【上方乖離】

豪ドル円:9.8988
加ドル円:10.1933
NZドル円:8.8275

【下方乖離】

豪ドル円:-32.0679
加ドル円:-26.8899
NZドル円:-22.0972

以上のように下方乖離は、大きくなる傾向がありますね。

対円の場合、リーマンショックのような問題が起ると
猛烈な勢いで乖離幅が拡がります。

一方で、円安方向の乖離(上方乖離)は、
急騰したとしても乖離幅10円程度で息切れするようです。


以上の傾向を踏まえ、上方乖離の時だけ参加することにしました。

乖離幅4.8円からの1円刻みで売り上がりを考えています^^


(追記)エントリーは、朝の9時半ごろにinfoseekの前日終値の更新を確認し、
    75日線をチェック。その値段+目的乖離幅(例えば4.8円など)をウリ指値して放置。
    Ifdoneなら、自動的に利食い出来てるかもね^^


為替ブログ 為替日記



未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<朝方の気配・・・ | ホーム | 今週の豪ドル円は?>>

コメント

こんばんは

上方乖離を利用した片建て刻み売買ですね。
勝てる確率が高そうな手法です。
ただ、MAが右肩上がりで上がり続けると
厳しい局面に陥ることも有るかもしれません。

今後の刻み売買に取り入れていきたいと思い、
この記事スクリーンショットさせてもらいました。(^^;)
2010-06-06 Sun 21:27 | URL | 馬来の寅 [ 編集 ]
仙四郎さん、こんばんは^^
あと1ヶ月で七夕ですね、夜空のテンプレが良い感じですね♪

さて、乖離。
こうして上と下への乖離を比べてみると
なかなか興味深いですね~!
目の付けどころが、やはり仙四郎さんだなぁと尊敬してます♪

私は思う所があって、トレードのペースは落としていますが
そのうちに、ひと花咲かせようと企んでます^m^
近い内に嬉しいご報告に参上出来ますよう応援していて下さいね♪
2010-06-06 Sun 21:29 | URL | cocoly [ 編集 ]
おはようございます^^

最近、片建てについていろいろ検討しています^^

乖離取りもその一つですが、
75SMAが上がってこないうちに
手仕舞いできないと苦戦する可能性がありますね^^;

SMAなのでゆっくりしてはいますが。
2010-06-07 Mon 05:09 | URL | 仙 [ 編集 ]
おはようございます^^

昨夜は早く寝てしまいました^^;
それでこの時間に起床です。

乖離取りは、まだ実践してませんので、
参加できたら報告しますね^^

cocolyさんもいろいろ企んでますね^^

うれしい報告、聞きたいので是非頑張ってくださいね!
2010-06-07 Mon 05:15 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
