仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

円高の地合

例年、2月~3月は円高になりやすい地合となります。


リパトリがまずあげられますね!


これに乗じる形で仕掛けが入ることが多いようです。

リパトリだけでは、そんなに急激な円高など有り得ないわけで。。


日本企業も一律的に3月決算をしてますが、
欧米企業並みに四半期決算とすればリスク分散となると思うんですけどね^^;


ただ、相場が動くのは私としても歓迎なわけで、
「2月~3月は円高リスクあり」という認識の下に売買できれば良いことです。


と言うことで今回の円高局面は、ギリシャ問題やらバンカメ問題やらが加わって、
先週の円高となったわけですが。。。


ただ、チャート上、ユーロ円の突込みが懸念されるところではありますね。

ユーロ円は、豪ドル円同様に下ヒゲを形成して下げ止まりの気配もありますが、
懸念されるところがあります。。。


2/4、2/5の安値です。

【米ドル円】

2/4:88.54円
2/5:88.81円


【豪ドル円】

2/4:76.19円
2/5:76.18円


【ユーロ円】

2/4:121.54円
2/5:120.68円

以上を見ると米ドル円は切り上がり、
豪ドル円は同値でダブルボトムなのに対して、
ユーロ円は切り下がりとなっています。。


これは、先安の暗示ですよ。。。


ユーロ円の影響を受けやすい豪ドル円も一蓮托生かもしれません。。


これは、注意が必要ですね(--;












未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<米ドル円の気配 | ホーム | 安値圏での長い下ヒゲ>>

コメント

v-285久しぶりの大相場でしたね。
明日のG7で月曜日は戻りが入ると思います。
買い玉そのままで
売り玉だけを増やすのも手かも(^^)

チャートは無茶苦茶になっているので
ロングのカバー欲しいですね。

今週もお疲れ様でした。^^ e-509
2010-02-06 Sat 21:18 | URL | moco [ 編集 ]
円高目線ではおりましたが、円高ドル高は想像しておりませんでした。ドル安円高を想定してしていたので予想よりも激しい下落となっています。次はドル反転のチャンスをとらえたいと思います。当面は戻りを叩く状況と考えますが、そろそろとも。
2010-02-07 Sun 03:08 | URL | Cobktail [ 編集 ]
含み損増えました…。
口座資金増やしてるので、含み損増えるのはいいんですが…その増え方(スピード)がダメでした。
それに対して『ヤバいぞ』って思ってました。
あれで、ドル円がさがらなかったからまだよかったですが…ドル円も下げてたらスピード加速でしたね。
口座資金の1/3~半分まで行ってたでしょう…たぶん。
少し売りポジも利確できるポジがあれば、しときたいし…。
なので含み損はもう少し増える予定。
戻ったら少しずつ減していきます。
2010-02-07 Sun 04:14 | URL | ふう [ 編集 ]
mocoさん、おはようございます^^

今週は多少は戻すと期待してますが、
地合は戻り売りですよね。

豪ドル円の76円台、ユーロ円の120円台は強い支持帯だと思います。
76円台買い、78~79円台売りでしばらく揉むかも。。
ただ、もう一段安は来そうですが・・・
2010-02-07 Sun 06:54 | URL | 仙 [ 編集 ]
Cobktailさん、おはようございます^^

次の展開は、米ドル円の反発がのろしになるでしょうか?
ユーロ円と違って米ドル円の下値は浅そうですね。
今週は戻り売り基準で見ざるを得ませんね^^;
2010-02-07 Sun 07:03 | URL | 仙 [ 編集 ]
ふうさん、おはようございます^^

私と同様にポジの持ちすぎでしょうね。
200日線(80円)を割り込んで、まだわずか3~4円でしかありません。

下げ相場はパニック相場になりやすいんで、
勢いが付くと怖ろしいです(--;

74円どころか、67円も視野に入れておいた方が無難ですよ。
とは言え、今週は戻しそうな気がします。

持ちすぎたカイ玉を整理したいですね^^;
2010-02-07 Sun 07:09 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
