仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

豪ドル円 76円割れ・・・

いやはや、豪ドル円のボラには呆れますね^^;


今日は、76円台で仕込みたい気分もありましたが、
先ほど一気に76円を割ってきました。


まあ、何とか今週初めての利食いとなったわけですが、
これで雇用統計が期待はずれだったら、どうなるんですかね?


雇用者数減を材料に売り仕掛けが入っているんでしょうか?


ちなみに、現在の私の刻み売買は、
仕込みも利食いも1.5円刻みとしています。


トラリピを20pips刻みでやっている人もいるようですが、
1.5円刻みなら今日のような場合、含み損の急増は回避できますね。


私の次のポイントは、74.3円としています。

今週は、その辺りまでは往って欲しいですが、
なにぶん相手が相場ですから神頼みですね^^;


現在のバランスは、ウリ2枚、カイ6枚となっています。


さて、今日は少しだけスキャルをやってみましたが、
やはり思うようにはいかないものです(--;


目先の動きについていけないのが原因。

戻りを折角売っているのに平均線を抜けてグングン上がりだすと
たまらず損切りしてしまいます。。。

損切りしなければ、十分な利益が取れていたんですがね・・・


やはり、仕込んだらチャートを見ないようにするしか
自分向きの手法はありませんね。


時間足を使って、気長に刻み売買のような待つ姿勢で
臨んでいこうと思い直しました^^;


参考までに現在の見通しは、
今朝7時に売り転換した時間足がまもなく買い転換しそうですので、
75.8円で指値を入れています。


為替ブログ 為替日記



未分類 | コメント:15 | トラックバック:0 |
<<豪ドル円 だいぶ戻しましたね・・・ | ホーム | 下降トレンドでの窓開け・・・>>

コメント

トラリピを20pips刻みでやっている人とは私の事かもしれませんね。^^; 正確に言うとトラリピではないのですが、対処の仕方は無駄に負けていませんので心得ていますから大丈夫です。^^; ここ2年の間0.2~1円の幅値の実験をした結果、0.2円での方が効率のいい場合も結構多いです。今日、仮に下値に抜けたとしても予想の範囲です。^^;
2010-06-29 Tue 19:10 | URL | 風来坊 [ 編集 ]
Re:
こんばんは。
戻して76円半ばくらいでしょうか?
74円つけたあとは大きく戻しそう感じですね。
2010-06-29 Tue 19:18 | URL | しんた [ 編集 ]
20pips刻みで上手く逃げられれば、その方が効率的なのは
私も実験済みです^^;
ただ、これは、張り付いていないとできないことなので
条件的に限られますね。
下値は、76円では済みそうもない感じですね。。。
戻りが非常に悪いです。さて、どこまで行くでしょうか?
2010-06-29 Tue 19:30 | URL | テディアン [ 編集 ]
大分下げましたね。
とりあえず日足で髭をつけないことには上昇しませんね。
2010-06-30 Wed 01:50 | URL | エオリア [ 編集 ]
連投すみません。
仙さんはスキャルもやるんですね。知りませんでした。
2010-06-30 Wed 01:52 | URL | エオリア [ 編集 ]
今からのんびり増やしていきます。
2010-06-30 Wed 02:11 | URL | masaru [ 編集 ]
おはようございます^^
風来坊さんも20pips刻みですか?
ポジが少ないんで1円刻みかなと思ってました。
刻み幅が小さければ効率は良いですね。
2010-06-30 Wed 06:17 | URL | 仙 [ 編集 ]
おはようございます^^
今夜はADPがありますが、一応最初の関門ですね^^;
明日がISM、あさってが雇用統計。
重要指標が続きます。
2010-06-30 Wed 06:20 | URL | 仙 [ 編集 ]
おはようございます^^
20pips刻みは、確かにMT4のEAを使わないと
張り付きになります。
為替は下げ止まらないですね^^;
2010-06-30 Wed 06:27 | URL | 仙 [ 編集 ]
おはようございます^^
今日は大陰線で引けですかね?
下ヒゲはまだのようです。
スキャルは、性に合わないです。。
いろいろ模索中です^^;
2010-06-30 Wed 06:31 | URL | 仙 [ 編集 ]
おはようございます^^
急がば回れですかね。。。
焦りが怖いですねぇ。
2010-06-30 Wed 06:33 | URL | 仙 [ 編集 ]
値ごろ感トレードなら買いなのでしょうが、今買うと爆死しそうで怖いです^^;

サッカー惜しかったですね
2010-06-30 Wed 15:45 | URL | WIN [ 編集 ]
仙さん、お身体大丈夫でしょうか?
そんないい人だから胃やられちゃうんです
(胃潰瘍って・・・どうしてなるのか知らないけど)
もっと図々しくなって、嫌な奴になってOKです
仙さんは・・・それくらいになってやっと普通の人並みなんです^^
うちの元旦那の性格、少し分けてあげましょうか?
2010-06-30 Wed 17:48 | URL | ふう [ 編集 ]
こんばんは^^
まだ、底が知れないですから、
むやみに買いは増やせませんねぇ。。。
サッカーは、PK戦では悔しいですね。
2010-06-30 Wed 19:38 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは^^
ふうさんは優しいね!
胃潰瘍は、昔からの持病のようなものです。
仕事のストレスかと思ったら、
ピロリ菌のせいでした^^;
2010-06-30 Wed 19:42 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
