仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

豪ドル円 検証第1弾 終了・・・

予定していた検証第1弾が終了しました。
第1弾では、仕込み幅=利食い幅での検証でした。

考察は後にして、まずはデータです。
前回までの分も含めて、主なデータのみとします。


【0.4円】
Total net profit 17014.03
Gross profit 41236.73
Gross loss -24222.70
Profit factor 1.70
Profit trades (% of total) 902 (94.06%)
資金効率 3.97%

【0.5円】
Total net profit 14895.48
Gross profit 34057.84
Gross loss -19162.36
Profit factor 1.78
Profit trades (% of total) 597 (93.14%)
資金効率 4.35%

【0.6円】
Total net profit 13224.49
Gross profit 29135.76
Gross loss -15911.27
Profit factor 1.83
Profit trades (% of total) 431 (93.09%)
資金効率 4.63%

【0.75円】
Total net profit 12424.05
Gross profit 25323.40
Gross loss -12899.35
Profit factor 1.96
Profit trades (% of total) 299 (92.00%)
資金効率 5.44%

【1.0円】
Total net profit 9804.29
Gross profit 19000.48
Gross loss -9196.19
Profit factor 2.07
Profit trades (% of total) 171 (91.44%)
資金効率 5.73%

【1.2円】
Total net profit 6931.78
Gross profit 14352.52
Gross loss -7420.74
Profit factor 1.93
Profit trades (% of total) 108 (89.26%)
資金効率 4.86%

【1.5円】
Total net profit 5382.66
Gross profit 11085.55
Gross loss -5702.89
Profit factor 1.94
Profit trades (% of total) 67 (87.01%)
資金効率 4.72%

Profit factorを見ると0.75円以上は、
約2.0付近にあり、1.0円刻みが最も高くなってますね^^

PFが約2.0ということは、利食いが含み損の約2倍という意味です。

資金効率は、最大必要資金での半年間の利回りです。
最大必要資金は、1.5円刻みで資金1000万円と仮定しました。

資金効率では、1.0円刻みが最も良い結果となりました。
1.0円付近にベスト・ポイントがあると見て良いでしょう。

次回の検証では、仕込み幅と利食い幅を変えた場合です。


未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<豪ドル円 週初の動向は? | ホーム | 0.75円刻みデータ>>

コメント

かなり根つめて お疲れではありませんか?
仙四郎さんの思っていた結果と
どうだったんでしょうね・・・・

あながち 1円刻み 
間違ってなかったんですね(^▽^;)
ちょっとだけ 結果見て
ほっとしました・・・・
2010-07-04 Sun 18:38 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
こんばんは

検証ご苦労様です。
仕込み幅=利食い幅では1円近辺の刻みがベストですね。

仕込み幅と利食い幅を変えた場合の結果が待ち遠しいですが、
今日はもう晩御飯と晩酌を楽しんで疲れを癒してください。(^^;)

来週の日曜日に次の結果が出ると嬉しいです。
宜しくお願いします。
2010-07-04 Sun 19:18 | URL | 馬来の寅 [ 編集 ]
こんばんは^^

今日はさすがに疲れました^^;
週末しか自由な時間がないので、
今日中にやりきりたかったんですが。

ただ、今回は前哨戦のようなものですね。
ちなみに私が思っていた結果は、
1.2円あたりに期待してました。。。
2010-07-04 Sun 19:47 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは^^

今回の検証は参考データですねぇ。。。
問題はこれからのデータだと思います。
個人的には、仕込み幅>利食い幅は絶対有利と思います。

寅さんの希望があれば、言ってください。
この際ですから、いっしょに検証しますよ!
2010-07-04 Sun 19:54 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは

ありがとうございます。

仕込み幅1.0円
利食い幅1.2円、1.4円、1.6円、1.8円を希望します。

宜しくお願い致します。
2010-07-04 Sun 21:09 | URL | 馬来の寅 [ 編集 ]
おはようございます^^
了解です。結果が楽しみですね^^
2010-07-05 Mon 06:16 | URL | 仙 [ 編集 ]
仙四郎さん、こんばんは^^
こんなに沢山、お疲れ様でした^^
次の検証も、より楽しみになってきましたね♪

検証、例えば違う口座でやっても
そんなに結果は変わらないのでしょうか?
(それより、いろんなパターンをやった方が良いのでしょうか?)
「検証」と言う事にすごく興味がありますが
正直なところ、いまいち分かってない部分があります^^;
難しくないなら、私もお手伝いできることがあれば
と、これからメール送ってみますね^^
2010-07-05 Mon 21:34 | URL | cocoly [ 編集 ]
cocolyさん、こんばんは^^

こういうことに関心を示すところがcocolyさんらしいです^^
一応、メールに返信しましたね。
2010-07-05 Mon 22:39 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
