仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

豪ドル円を正攻法で攻めましょう!

クリック証券のキャンペーンがそろそろ(17日まで)締め切りとなります。


10万円~1000万円を預け入れて5回取引すれば、
2ヶ月後に預け入れた額の2.5%をプレゼントするというもの。

なるほど魅力的な企画ではあります。

この企画に乗ろう思って一旦入金までしましたが、
引き上げることにしました。


クリック証券が不安なのではなく、
預けたお金を2ケ月の間、どのように運用するかに迷ったからです。

スキャルなどで運用するにもスキルも時間も無いのです。。。
運用などしなくても2.5%もらえるのですが、
性格的にただ待ってるというのが苦手です。。。


で、先日から行っている検証を考えてみますと
ここ半年間の結果ではありますが下記のようなものです。
(ドル建てを円建て88円で再計算しています)

仕込み幅 1.0円
利食い幅 3.0円

純利益 1,000,200円(利食い-含み損)
利食い 1,793,106円
含み損  792,906円

取引が、1万通貨単位なので1千通貨単位に計算し直しても
半年で100,020円の純利益(清算価値)となるわけです。
2か月なら3.3万円の純利益ですね。

100万円の資金で始めるなら十分安全でもあるし。。
3.3%の利益が攻めて取れるわけです。


一方、クリック証券の方は、100万円を預けて2カ月後に2.5万円です。


以上の考察から、FXの利益は自力で取りたいと思ったわけです。

やっぱり、正攻法で攻めたいですね^^


為替ブログ 為替日記



未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<豪ドル円 ちょっと注意かも・・・ | ホーム | 豪ドル円 引き続き押目買いか>>

コメント

こんばんは^^
仙四郎さんも、やっぱりそうお思いですか?
私も、2ヶ月2.5%の利益なら、刻みで十分とれると思っています。
クリック証券のお陰で、戦意が湧いてきました^^v

2010-07-15 Thu 20:04 | URL | テディアン [ 編集 ]
テディアンさん、こんばんは^^

これからは、コメンテーターですね、、、嬉しいです^^
キャンペーンも嬉しいのですが、あまり頼りたくは無いですね。
まして、そのために刻みを止めるなんて有り得ません。
何のために始めたFXか、時々考えるんですよ。
2010-07-15 Thu 20:17 | URL | 仙 [ 編集 ]
Re:
こんばんは。
短期上値はやはり79円台前半がやっとでしょうか?
その後は75円台向けて下げて欲しいです。
2010-07-15 Thu 20:44 | URL | しんた [ 編集 ]
しんたさん、こんばんは^^
目先、見えている上値は、79.5円付近ですが、そこまで行くかどうか?
むしろ、下値が不安になってきました。
ピークアウトして下値に向かえば、
75円では収まらないと思います。
2010-07-15 Thu 20:54 | URL | 仙 [ 編集 ]
えっ 取引額に応じてじゃなくて預金の2.5%ですか!?

ぼろ儲けじゃないですか。
2010-07-15 Thu 23:33 | URL | Cocktail [ 編集 ]
Cocktailさん、おはようございます^^
知らなかったですか?
今、ちまたで人気ですよ。
2010-07-16 Fri 06:17 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
