仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

NYダウ 261ドル安・・・

NY株価も急落の様相です。


銀行の決算が減益となったことに加え、
ミシガン大消費者信頼感指数が予想を
大幅に下回ったのも下げに拍車をかけましたね。。。


為替はすでに相当円高が進行していましたので、
週末要因もあり下げ渋って終わりました。


が、来週ももう一段の下げが想定されるようなチャートで終わりました。


さて、刻み売買検証の方ですが、
この週末も進めるつもりです。


とりあえず、週中に行った検証結果です。
1.2円刻みですが、これもまた興味深い結果となりました。



【1.2_1.2】
Total net profit 6931.78
Gross profit 14352.52
Gross loss -7420.74
Profit factor 1.93
Total trades 121
Profit trades (% of total) 108 (89.26%)


【1.2_1.6】
Total net profit 6691.65
Gross profit 14184.32
Gross loss -7492.67
Profit factor 1.89
Total trades 96
Profit trades (% of total) 83 (86.46%)


【1.2_2.0】
Total net profit 6571.78
Gross profit 14067.45
Gross loss -7495.67
Profit factor 1.88
Total trades 79
Profit trades (% of total) 66 (83.54%)


【1.2_3.0】
Total net profit 8350.46
Gross profit 15753.59
Gross loss -7403.13
Profit factor 2.13
Total trades 63
Profit trades (% of total) 50 (79.37%)


【1.2_4.0】
Total net profit 8716.52
Gross profit 16006.90
Gross loss -7290.38
Profit factor 2.20
Total trades 52
Profit trades (% of total) 39 (75.00%)


利食い幅2.0円と3.0円の差がバッチリ開いていますね^^
これまでの検証を通じて見られている驚くべき傾向が、
ここでは更に明確に示されたと思います。


利食い幅3円以上がベストということになると
利食いが少なく焦れますが、結局は高収益となります。

また、メンテもわずかな手間で済み、
手動で十分だと言うことになりますね^^



為替ブログ 為替日記



未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<MT4 検証し直しか。。。 | ホーム | 豪ドル円も安値を覗うか?>>

コメント

Re:
おはようございます。
やはりドル円は85円台では反発し88円までの戻りはあるのでしょうね。
逆張り希望なのですがどこで反発するか思案中です
2010-07-17 Sat 09:08 | URL | しんた [ 編集 ]
こうやって一覧表にしてもらうと分かりやすいし、面白いですね
1.2のほうが1.6よりも成績がいいし、2.0と3.0ほどの差が3.0と4.0の差がない。。。
うーん勉強になりました^^
2010-07-17 Sat 11:21 | URL | WIN [ 編集 ]
WINさん、こんにちは^^

私自身は、エクセルにまとめています。
一覧で見れるとハッキリ傾向が分かりますので、
アップしたいと思います。
2010-07-17 Sat 13:34 | URL | 仙 [ 編集 ]
しんたさん、こんにちは^^

下げ止まって終わりましたね。
でも、地合は相当悪いようです。。。
週明けは、一旦下に行くと思います。
2010-07-17 Sat 13:36 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
