仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

MT4 検証し直しか。。。

今日、MT4をいじってて分かったことが有ります。

1時間足の検証は、やはり精度不足ということです。。



試しにと思って1分足で検証しようとしたら、
3月30日以前のデータが入ってないようです(--;


仕方ないので、これまでの検証結果(1時間足)と
1分足の差を見ることにしました。


なお、1分足のデータが3月31日以降のものになるため、
4月1日~7月17日までで比較して見ました。
ちなみに1分足では、この検証に1時間半はかかります。


【0.75_0.75 1分足】
Total net profit 743.31
Gross profit 1984.07
Gross loss -1240.77
Profit factor 1.60
Total trades 256
Profit trades (% of total) 234 (91.41%)


【0.75_0.75 1時間足】
Total net profit 762.59
Gross profit 2002.69
Gross loss -1240.11
Profit factor 1.61
Total trades 258
Profit trades (% of total) 236 (91.47%)


やや差異はあるものの同等と見なしてよいかと思います。
少し安心しました。。。

検証時間は、1分足では1.5時間以上、1時間足なら10分以内であり、
今後は1時間足とせざるを得ませんね。。。
時間的に余裕がありません^^;


なお、分足データが無い3月30日以前は、
データの信頼性は低く、今後は4月1日~7月17日のデータで比較したいと思います。


なお、今回の検証過程でIBFXは、0.01ロットに対応していることが分かりましたので、
今後は1000通貨での検証で進めたいと思います。

Forex.comは、1分足での検証が困難(何度やっても不可)であり、
また1分足データは5月中旬以降のものとなるため、やめにしました(--;


121証券なら良いかもしれません。
最終検証では、試してみたいです。



為替ブログ 為替日記



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うれしいこと^^ | ホーム | NYダウ 261ドル安・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
