仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

豪ドル円 週明けの気配

週明けですが、クロス円全体に円高気味ですね。
豪ドル円は、75円丁度のあたり。


注目している米ドル円だけが底堅い印象です。


今日は日本がお休みですから、
午前中の流れは先週末の流れをつなぐだけですかね?


さて、3連休も今日までです。
変更してやり直した検証の方は、かなり進みました。

もうひと息で一通り終了です。
終了したら、アップしたいと思います。


このデータを元にいよいよ実戦用EA構想を練ろうと思っています^^


実戦用EAでは、takeshiさんの考案した方法にしようかと考えています。

簡単に説明しますと、両建て刻みでは、上も下も行き過ぎればリスクですが、
上方向へのリスクを無くした手法です。

また、想定レンジ内では常にカイ玉がウリ玉より多い状態となり、
スワップに対しても配慮したものとなっています。

詳しくは、takeshiさんのブログを参照してください。


為替ブログ 為替日記



未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<豪ドル円 検証結果 最新版公開 | ホーム | 今週の私観。>>

コメント

おはようございます。
紹介してくださってありがとうございます。

どこまで円高になるのかが焦点ですが米ドルはどうでしょうね?

80円割れを示唆しているブログもありますが・・・。

豪ドルは今回はサポート74は抜けるのかなと考えていますが68レベルで反発する可能性が高いとおもっています。

いずれにせよ、今週も大きくふれそうですね^^
2010-07-19 Mon 08:02 | URL | takeshi [ 編集 ]
takeshiさん、おはようございます^^

手法として一方のリスクを封じ込めたすぐれた手法だと思います。
考案いただき有難うございました^^

問題は想定レンジの決定でしょうね。
65円~82円くらいだと思いますが、
実際の値動きに合わせて流動的にいこうかと思います。

2010-07-19 Mon 09:13 | URL | 仙 [ 編集 ]
そうなんですよね。

買いを倍使っている分レンジが限定されてしまうので値幅を広げて対応するぐらいしか広範囲のレンジカバーができない点が難点かな?

とはいえ、豪ドル1.0円幅なら許容範囲としてと考えてもいいかもしれません。
2010-07-19 Mon 09:52 | URL | takeshi [ 編集 ]
takeshiさんも仙さんも勉強熱心というか研究熱心ですよね

いつも研究成果の実飲みいただいて申し訳ないです^^;
2010-07-19 Mon 10:34 | URL | WIN [ 編集 ]
takeshiさん

買いを増やすのは、やむを得ませんね。
私の構想では、買いを0.5円幅、売りを1.0円幅とし、
買いの半分は、上昇リスクヘッジに回そうと思ってます^^
2010-07-19 Mon 10:54 | URL | 仙 [ 編集 ]
WINさん、こんにちは^^
WINさんが、第三者検証してくれるわけですね^^
これから実戦用を組み立てますが、
takeshiさんの方式が実戦向きだと思っています。
2010-07-19 Mon 10:58 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
