仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

恐るべきスキャルEA

ストレステストの結果は、それほど相場に影響しなかった様子ですね^^;


円安基調で推移してますが、
週足20EMAが目先上値の関門になると思います。


売りで待ち伏せも一法と思案しています^^



検証作業は、takeshiさんの方式を組み込んだものにします。


基本構成は、下記のとおり。

【仕込み】
買い: 0.5円刻み
売り: 1.0円刻み

【利食い】
売り買いとも、3.0円
ただし、買いの半分は利食いなし



なお、スキャル用のEAはいろいろ案が出てきますが、
コミュを散策していて非常に面白いものを見つけました。


いわゆる売り買いの逆指値を同時に入れて、
動いた方向で利食いする、というものです。

相場に少しでも方向感がある時は、
きわめて有効な方法だと思っています^^

ちょっとストラテジーテストしてみましたが、
勝率が極めて高く、負けた場合でも損失がわずかです。。。

改造しなくてもそのまま使えそうですね。



為替ブログ 為替日記




未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<検証中断してまで・・・ | ホーム | 豪ドル円 結果的に堅実な気配>>

コメント

ようやく起きました。
流石に飲みすぎました。
売り買いの逆指し値で待機だとほぼ私の手法と同じ感じですね。
私も毎日逆指し値待機です。
ほぼ機械的に設定し、条件の合わないポイントだけ仕掛けをはずす感じです。
EAではどこまで組めるかですね。
その時のボラにあわせて利食い目標の設定なんかできたら完璧なんですけどね。
2010-07-24 Sat 15:46 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、こんばんは。

体調はいかがですか?
スキャルEAの考え方がエオリアさんと同じなら
何とか大成させたいですね。
ボラに合わせた利食い設定は、
可能だと思います。
2010-07-24 Sat 18:51 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは。
ストレステストの結果は考えていたものより意外な
結果でした。
円安基調で終わりましたが週明けの動きが重要に
なりそうですね。
2010-07-24 Sat 23:08 | URL | sktm [ 編集 ]
スキャルは苦手なので興味があります。
2010-07-25 Sun 01:21 | URL | masaru [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。

ストレステストは、やはりソブリン債を考慮してないのが、
中途半端な印象になりましたね。。
ただ、週明けは円安が進みそうです。
2010-07-25 Sun 09:52 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、おはようございます。

スキャルもEAになると計算できますね。
1回50pipsなので、1日1回で十分です。
2010-07-25 Sun 10:27 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
