仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

豪ドル円 検証再開!

ネットで、あちこち調べまくりました^^;


で、やっと見つけました^^
為替龍さんが、以前ブログで公開してくれてたんですよね^^;


メタクォーツ社のHistory Centerからダウンロードすると
実際の業者のデータと異なる上、あちこちが抜けたデータでした。。。


その後の調べでも、リーマンショック時は3ヶ月以上のデータが有りませんでした。


これでは使い物になりません。


為替龍さんのダウンロード法は、下記の通りです。

【ブローカーの歴史データをダウンロードする手順】

①まずオプションの「チャート」の「ヒストリー内のバーの最大数」と
「チャート表示バーの最大数」を「99999999」に設定します。

②欲しいデータの通貨ペアのチャートを開く、例えばEUR/USD 日足図

③ツールバーにある「AutoScroll」ボタンをOFFにします。

④マウスを右クリック、「更新」を押します。

⑤キーボートにある「PgUp」ボタンを押し続けます。

これで過去のデータをどんどんダウンロードされます☆
ちなみにEUR/USDの日足は1989年までダウンロードできました。
(あれれ、ユーロは99年に正式に開始されましたんですが)


以上により、とりあえず昨年12月までのデータをダウンロードできました。

さて、検証再開です^^


ところが、また驚くべき報告をすることになりそうです。。。

とりあえず、1円刻みの検証後に報告できると思います。

お楽しみに^^


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<再び 驚くべき結果! | ホーム | 豪ドル円 データ検証が暗礁に・・・>>

コメント

Re:
なんだか
楽しそうですね

ちょっと疲れて息抜き中です
仙四郎さんも
たまには、息抜きして下さいね
無理すると後がつらいですよ
2010-07-31 Sat 15:08 | URL | くるり [ 編集 ]
くるりさん、こんにちは。

今日は仕事ですね。
私は、朝から検証作業に振り回されています^^;
意外な結果が出てきて今後の方向付けができそうです。
2010-07-31 Sat 16:03 | URL | 仙 [ 編集 ]
研究熱心ですね。
さすがです。

データ取得ですが、記事に書かれているとおりです。
しかし、もっと楽にする方法として
http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/20100318/1268838133
というのが知られています。

それから、
>昨年12月までのデータをダウンロード
1分足データが足りないと言うことでしょうか?
http://global.fxdd.com/jp/mt1m-data.html
ここならもう少し長いでーたがあるかも。


2010-07-31 Sat 21:25 | URL | saru999 [ 編集 ]
saru999さん、おはようございます。

ご紹介のサイトはまさに神速ですね^^
助かりました。
ありがとうございます。

ところで、saru999さんは、オプションやMT4にはかなりお詳しいですね^^
masaruさんは学者さんのような方ですが、
saru999さんはまた違った意味で奥が深いと思います。

金融関係に従事していた方ですか?

ちなみに12月までとしたのは、単に押しっぱなしが面倒なだけでした^^;
先ほどのダウンロード方法なら問題ないですね。
2010-08-01 Sun 07:16 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
