仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

下落確定・・・

先ほど触れた78.6円をあっさり割り込みました。


これで、78円の攻防戦に再び逆戻りでしょうが、
今度は77.7円ラインが守れるか、という方が正確かもしれませんね^^;



ところで、話が全く変わりますが、
会社を定年退職したらFX専業になろうかなぁと考えていました。

ただ、FX専業となりますと税制面で社会保険が控除されませんので
会社員と比べてかなり不利になります。


そこで、会社を作ってFXの収益を給与収入にしてしまえば、
税引き前に社会保険を控除できます。


そのように考えていましたが、
saru999さんのブログを読んで唖然としましたねぇ。。。


>個人の時と違い法人名義でFXの損益を会計帳簿に残すのは手間がかかるのです。

という事からすると大変な手間が発生することになります。
こりゃ会社設立も考えもんですかね・・・


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<戻り売り基調だが | ホーム | 豪ドル円 上にも下にも動き難い?>>

コメント

まあ色々大変ですね。
専業ですか。
今のスタイルと変更なしでしょうか?
2010-08-06 Fri 00:42 | URL | エオリア [ 編集 ]
まあ、税率50%になるくらい稼ぎたいですが、最初はくりっく365でしょうか?
2010-08-06 Fri 00:56 | URL | masaru [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
まだ後5年ありますから、
スタイルは変えているかもしれませんね^^
2010-08-06 Fri 05:25 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、おはようございます。
くりっく365でMT4が使える業者が出てくれば、
考えたいですね。
2010-08-06 Fri 05:27 | URL | 仙 [ 編集 ]
はじめまして。
何年か前に会社を退職し、現在の主な収入源はFXです。
「FX専業となりますと税制面で社会保険が控除されませんので」
とのことですが、FXの収益(=雑所得)からも
社会保険料は控除できますよ。
2010-08-06 Fri 09:41 | URL | ヤマキ [ 編集 ]
ヤマキさん、こんばんは。
教えていただき有難うございます。
そうなんですかぁ。。
これで安心しました^^

正直、本当に会社を作ろうと考えていましたよ。



2010-08-06 Fri 19:57 | URL | 仙 [ 編集 ]
>会社設立も考えもんですかね・
そうですね。
メリットとデメリットの両方ありますね。
よく調べて考えてから動くことも大事ですし、
反対に何も知らないからできるすばらしさもあります。
私は後者でしたが(汗
2010-08-07 Sat 15:00 | URL | saru999 [ 編集 ]
saru999さん、こんにちは。
何も知らなくても作ってしまったらやるしかないですよね^^
でも、どうやら面倒なことはしなくて済みそうです。
私も定年まで、あと5年余りですので、
刻み売買以外にもうひとつだけ稼げる手法を見つけたいですね^^
2010-08-07 Sat 16:00 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
