仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

豪ドル円 検証結果(エントリー値)

先週の継続で、1年間の期間を広げてみましたが、
ちょっとおかしなデータになり、再検証してました。。。


まずは、買いと売りを個別に掲載してみます。


期間:2009/8/1~2010/7/31
仕込み幅: 1.0円
利食い幅: 1.0円


【買いのみ】
long


【売りのみ】
short


やはり、買い、売り双方ともに、0.3円台に優位性がありましたね。

そして、合算値は下記の通りとなりました。


【両建て】
L+S


ここでちょっと疑問が生じてしまいました。。。
含み損が妙に少ないと感じたんです。

参考までに前回のデータも掲載します。
期間は、2010/4/1~7/17です。


0807gk


前回は、期間が短いにもかかわらず含み損が大きくなっています。

そこで、再度EAを動かしてみましたが・・・
何度検証しても同じ結果になりました。

で、やっと気が付きました^^;

終値の違いでした。。。

今回の終値: 78.127円
前回の終値: 75.336円


経験値幅が大きくなるほど含み損も大きくなりますが、
その値幅内の位置によって含み損は変化するんでしたね。。


経験値幅の中心が最も含み損が小さくなります。
今回のケースでは、80円付近となりますね。


(追記)ふうさんが、ヒロセの口座の全決済を検討しているようですが、
このようなケースの場合は、含み損が最小となるセンター値付近が良いということですね^^


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<週明けから波乱か・・・ | ホーム | 雇用統計が終わって・・・>>

コメント

刻みは終わり方が難しいトレード方法だと思いますので、終値で含み損が増減するようなデーターは大切ですよね^^

いつも検証ご苦労様です!
2010-08-08 Sun 10:37 | URL | WIN [ 編集 ]
WINさん、こんにちは。
常時、含み損を抱える刻み売買は、
耐えられなくなる人も多いと思います。
私は、全然気にならないですが、
抜け出す場合は必要な情報ですね。
2010-08-08 Sun 10:56 | URL | 仙 [ 編集 ]
はじめまして! ひまママといいます。
ブログのご訪問ありがとうございました。
FXと名乗っていいのかわからないブログですが・・・

以前から、ふうさんブログでお名前は拝見しています。
とても緻密な検証をされていて、勉強になります。
また、ゆっくりおジャマさせて頂きます。
2010-08-08 Sun 18:23 | URL | ひまママ [ 編集 ]
ひまママさん、初めまして。
私が訪問したことがよく分かりましたね^^
とんかつに生唾が出て、
コメント入れずに静かに去ったつもりでしたが。。。
ママさん3人衆のパワーに脅威を感じて
少し距離を置いてました。

ちなみにM2Jでトラリピやってるんですね。
私的には、手数料が無視できません。
今回の検証でも年間279回利食いがあります(0.3円基準で)。
ということは、27,900円の手数料なので。。。
2010-08-08 Sun 18:47 | URL | 仙 [ 編集 ]
仙四郎さん、はじめまして。きくりんと申します。
ふうさんから企画を聞いて、参加させてもらうことになりました。
あまりよくわからないのですが、よろしくお願いします♪
それと、ブログにリンク貼らせてくださいね(*^。^*)
これからもよろしくお願いします。応援ぽち
2010-08-24 Tue 15:57 | URL | きくりん [ 編集 ]
きくりんさん、初めまして。
ふうさんから話をいただいてました。
EAの検証は、時間がかかりますが、
やり方はカンタンです^^
いいものが見つけ出せると良いのですがね。
リンクこちらも張らせていただきます。
2010-08-24 Tue 20:03 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
