仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

お盆の相場はよく動く・・・

先ほど戻りました^^

今回は、父の新盆なので大事なイベントでしたが、
お坊さんが来ての読経はあっけない感じでしたね。。。


身内が亡くなって初めていろんなことが分かってくるものです。

父は仏教を信奉していたわけではないのですが、
亡くなれば無条件でお寺に通夜や葬儀の読経をお願いします。

宗教抜きのお葬式は見たことが無く、
結果としては身近な仏教を選択しましたが、
仏教にはいろいろ宗派があって、それぞれで作法や仏壇が異なります。。。


父は次男だったため、祖父母の墓に入ることが出来ません。
このような事も理解できて無かったんですよね。。。


新たな墓が必要になりますが今のところ未着手状態です。
先日、TVで墓石の墓場というのを見ました。

訪れる人が居なくなったお墓の墓石を野積みしてありました。。。
私は、長男ですが子がいませんので、
お墓を建てても結局、あのようになるんだろうと想像がつきます。


最近流行の集合墓なら取り壊されることが無く、
案外この方が亡き人にとって良いことなのかも、と思案しています。


さて、相場と無関係な話になりましたが、
為替相場の方は戻りを入れていますね。

居ないときにはよく動きます^^;


予想通り、先日まで強いサポートであった週足9本線(77.9円)が、
今度は抵抗線になっています。


一度跳ね返されて、今週の終値が77円付近。
地合次第でまた上値トライする可能性がありますが、
どうもユーロが弱いようですかね。。。


今年は、昨年と似たような展開。
同じパターンで推移するなら9月一杯は戻り売り有利かもしれません・・・

個人的には、一度70円を割って欲しいところです^^;




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<ブレークアウトEA構想 | ホーム | FOMC後の動き>>

コメント

Re:
おかえりなさ~い♪

パチの暇もなさそうでしたね
仙四郎さんが
いないとよく動いてましたね
残念がってるかなぁとか
携帯でチェックしてるかなぁとか
想像してたら、可笑しかったです♪
2010-08-14 Sat 12:59 | URL | くるり [ 編集 ]
くるりさん、こんにちは。
確かに相場どころじゃなかったですが、
読経はあっけなかったです。。。
刻みの方は、いくつかヒットしてましたので、
携帯からメンテしてました^^;
2010-08-14 Sat 14:13 | URL | 仙 [ 編集 ]
仙四郎さん、お帰りなさい。お疲れ様でした。

お墓の問題、自分の死後のことは先延ばしにせず
考えられる時に考えておきたいですね^^
子どもへの負担もなるべく軽くしたいですし
墓地の確保は、エコの視点からもどうかと思うこの頃です。

来週からは戻り売りでしょうか?
私は、ここに来てやっと売り買いイーブンになり
刻むのが気持ちの上で楽になりました^^
2010-08-14 Sat 14:28 | URL | テディアン [ 編集 ]
テディアンさん、こんにちは。
会社員生活していますと全てを損得勘定で見ています。
でも、本質は何なんでしょうね。
考えさせられます。。。

来週も引き続き戻り売り有利と見ていますが、
良い材料、悪い材料への反応のしかたで、
地合を見ていくのが得策でしょうね。

2010-08-14 Sat 16:51 | URL | 仙 [ 編集 ]
Re:
こんにちは(^-^)
お墓うちは三男なので
買いましたが、田舎なので失敗したかな。と思っています。

集合の方が、後々のことを考えれば、管理も行き届いていて良いと思いますよ。(^o^)

私は、お坊さんなしの
お別れ会希望です。
(^^ゞ
2010-08-14 Sat 16:53 | URL | moco [ 編集 ]
mocoさん、こんばんは。
坊さんなしのお別れ会ですね。
それがいずれは主流になっていくのかもしれません。
2010-08-14 Sat 21:38 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは♪
新盆は、大事なイベントですね。
うちの父も昨年亡くなったので今年が初盆でした。
普段は信仰してなくても、法事となると
やっぱりお坊さんにお願いしますよね。
2010-08-15 Sun 00:08 | URL | ひまママ [ 編集 ]
豪ドル円の70円割れ希望なんていったら豪ドルロンガー達に怒られます。。
2010-08-15 Sun 00:55 | URL | エオリア [ 編集 ]
近所で宗教抜きでやってましたが、宗教抜きにしたいという感じより、お金は一切かけたくないという印象でした。(正確に言うと仏教なのですがカセットテープで読経を流して、訪れる人も断っていたそうです。)

他で節約しても少しはお金かけてもいい気もします。(高葬する必要はないと思いますが。)
2010-08-15 Sun 01:43 | URL | masaru [ 編集 ]
形状みているとまだアップトレンド崩れてませんので上昇有利に見えますが、まぁそれはそれ。
底抜けた場合は70円割れは結構早そな感じですネ。
2010-08-15 Sun 02:06 | URL | Cocktail [ 編集 ]
ひまママさん、おはようございます。
信仰してないのに帰依したと言われると不思議な気分です。。。
子供がキリスト教などになると複雑でしょうね。
2010-08-15 Sun 06:31 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
私はスワップ派じゃないのですが、
スワップ派には70円割れを欲しがっている人が多いと思います。
2010-08-15 Sun 06:33 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、おはようございます。
お坊さんに渡すものも「気持ち」だそうです。
「気持ち」と言うのは最低30万円くらいのようですね。
2010-08-15 Sun 06:37 | URL | 仙 [ 編集 ]
Cocktailさん、おはようございます。
先の安値(71.8円)割ると70.7円だけしかありませんね。
その下は、66.7円台です。
お宝ポジが欲しいところですがね^^;
2010-08-15 Sun 06:55 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
