仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

NTTスマートトレード口座について

今日は、NTTスマートトレード口座について記述してみましょう。


業者によって口座の使い方は皆違いますが、
NTTスマートトレードはその中でも特に異質です。


1.一般の業者では、ウリ玉とカイ玉を別物として扱います。
  ウリ玉とカイ玉、それぞれにリミット・ストップを設定。
  NTTでは、ポジション同士を組み合わせて決済します。
  例えば、ウリ玉の決済のためにカイ玉を買うことになります。
  なお、決済注文しても処理されるのは2日後です。


2.NTTには「両建指定」という設定があります。
  通常ポジションと両建ポジションの2通りのポジションで管理するもので、
  約定すると自動的に通常ポジションに入ります。
  片建てのみならそのままで良いのですが、
  この通常ポジションにウリ・カイ玉の双方があると、
  自動的に組み合わされて決済されますから注意が必要です。
  昨年、NTTを始めたばかりの時は、
  このシステムを知らずNTT開始早々大きな損失を出しました(--;


3.NTTでは、証拠金の扱いがウリ・カイ玉で相殺されます。
  ウリ・カイ玉が同数なら、証拠金ゼロです。
  ちなみに現在の私のポジションは、28:28であり、
  証拠金はゼロなので、担保余力(維持率)∞です^^


4.コース(商品)がレバレッジでいろいろ選べますが、
  手数料無料なのはスマートトレードPRO(レバ100倍)だけです。
  レバレッジ50倍以下では、1000通貨あたり50円の
  片道手数料がかかります。


昨年、NTTを始めた頃は、随分苛々しましたが、
今では最も好きな口座です。
刻みには特に相性が良いと思いますね!

気になるのは、8月のレバ規制でレバ50倍コースと同じになり、
手数料が発生するようになる可能性があることです。

ただ、現時点では何も通達がありませんが。。












未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<乾坤一擲(けんこんいってき)勝負せよ! | ホーム | 何やら下落の気配ですが・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
