仙四郎の独り言..

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

儲かるEA

やっと、週末です!


今回は、8月15日に記事にしたEAを改造したいと思ってました^^

エオリアさんから、SMA25フィルターのサジェスチョンがありましたが、
平日は仕事で疲れている上、時間不足で手が出ません。。。



また、他のEAも下地が出来ているものもあり、
検証待ちの状態で放置しています^^;


検証は地道な作業が続きます。

忍耐との勝負ですね・・・



さて、EAは作りたての時から利益が乗るものはほとんどありません。
そこで、フィルターを一つずつ加えていきます。

フィルターを増やせば、利益は増えていきますが、
トレード数が減ってしまいます。。。


その兼ね合いが難しいところなんですね。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
m(_ _)m

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<儲かるEA 検討その1 | ホーム | 豪ドル円 下抜け!>>

コメント

機能する甘めのフィルターがいいですね。
自分の性格にあったフィルターを探すのが大変です。
頑張って下さい。
私はEAは組めませんので、提案くらいしか出来ません。
2010-08-21 Sat 00:29 | URL | エオリア [ 編集 ]
私はあまり複雑なのは無理です。
2010-08-21 Sat 00:44 | URL | masaru [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
5分足で検討再開です。
1時間足は、トレードが少なく実用的じゃないですね。

>自分の性格にあったフィルターを探すのが大変です。

これが重要ですね。
ブレークアウトEAは、ある期間のレンジ抜けでエントリーするわけで
利食いする時も当然レンジ抜けの位置なんです。
だから、そのままだと利食いと同時にまたポジションを持ちます。

25SMAの順張りフィルターを付けると同時に、
25SMAから一定の乖離をした時に
新規ポジション禁止のフィルターも必要になるんですよね。
2010-08-21 Sat 06:43 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、おはようございます。
フィルターを多数付けると後で何のためのフィルターか
分からなくなりますよね。。。
2010-08-21 Sat 06:44 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
