仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

MT4でEAを稼動させるために(1)

MT4のチャートをみて売買している人は多いんでしょうね。

私もその一人で、インジケータもMAやMACDですが見ています。


EAを検証するときは、まず過去の値段データを取り込む必要があります。


これについては、saru999さんから教えていただいた方法が最速です。

「とあるMetaTraderの備忘秘録」です。


ここに紹介された手順で、まずはデータを取り込みます。


ちなみにMT4のHistoryCenterにダウンロード機能がありますが、
MetaQuotes社のデータがダウンロードできます。

しかし、リーマンショック時などのデータが数ヶ月単位で
欠落していて使い物になりません。。。


同様にODL社もサーバーが弱いのか指標時にはよく止まり、
データの信頼性は低いです。


121証券やForex.comも古いデータがダウンロードできないようです。。。
せいぜい今年の6月くらいまでです。。。orz

その点、IBFX、Alpari、FXDD、FXCMなどの海外業者は使えると思います。
いずれもMT4のダウンロード、デモは可能です。


次回は、テスターの使い方となります。





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
m(_ _)m

未分類 | コメント:21 | トラックバック:0 |
<<MT4でEAを稼動させるために(2) | ホーム | 雑感ですが。。。>>

コメント

MT4は使ったことないのです
やはり使いこなせるように努力したほうがいいのでしょうが、チャートは見慣れてものを使ってしまいます^^;
2010-08-22 Sun 18:09 | URL | WIN [ 編集 ]
WINさん、こんばんは。
MT4は使えるようになることをお勧めします。
万国共通ですからね。
2010-08-22 Sun 18:42 | URL | 仙 [ 編集 ]
仙さん、お久しぶりです。

私も先週からMT4でEAを作り始めました。
オリジナル指標づくりは難しい。エラーだらけです。
とりあえず、既存指標を組み合わせたEAづくりで言語を理解している最中です。
目標は15分足でProfit Factor 2以上です。 

ブレイクアウトEAも試しに作りましたが、なかなか難しそうです。
2010-08-22 Sun 18:58 | URL | カブール [ 編集 ]
カブールさん、お久しぶりです^^

カブールさんもEAは最近ですか?
意外な感じですね。。
一筋縄ではPF2は困難ですが、
私も目標としてるのはPF2以上ですね。。。
ブレークアウトEAは、現在暗礁に乗り上げました。。。。。
2010-08-22 Sun 19:06 | URL | 仙 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-22 Sun 21:16 | | [ 編集 ]
Re:
こんばんはヾ(^▽^)ノ
今週はNY時間だけのトレードになりそうですが、宜しくお願いします。
(*^_^*)
2010-08-22 Sun 23:51 | URL | moco [ 編集 ]
チャートはもう暫くLIONしか見てないですね。
結局はどれを見ても変わらないので、とにかく切り替えの早さとか、立ち上がるまでの時間でしか選んでません。
2010-08-23 Mon 00:38 | URL | エオリア [ 編集 ]
こんばんは^^

メール夜中音鳴るんでしたよね?違いましたっけ?^^;

日中は体力不足が多いので、こちらで(笑)

再インストにゴミが残るのか、FXDDがイマイチ調子が悪いので、只今、悪戦苦闘しておりますが(笑)

ようは過去データからの検証をすれば良いのですか?

通貨ペアや時間軸の指定は?

EAは、初期インストのものを、ただ過去チャートを流す為だけに利用したことならあります^^;

ので、損益データを見たりは、全くしたことがありません(笑)

キャプチャするのは大丈夫。出来ます(笑)

パラメータなどの変更は、ある程度できるだろうと思います。
(EAは出来ないんでしたっけ?(笑))

現在、こんな程度のレベルです^^;

2010-08-23 Mon 03:52 | URL | のんきなママ [ 編集 ]
もう少しメタトレーダーの情報があるといいですね。
2010-08-23 Mon 06:07 | URL | masaru [ 編集 ]
mocoさん、おはようございます。
米ドル円も115円のときは、まさか100円なんて無いだろうと重い、
現在は逆に100円さえ高値に思いますね。。
今週もマイペースで頑張りましょう!
2010-08-23 Mon 06:28 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、こんばんは。
今朝はFC2のサーバーダウンだったようで、
突然つながらなくなりました。
チャートはLIONですか。MT4も軽いですけどね。
2010-08-23 Mon 20:23 | URL | 仙 [ 編集 ]
のんきなママさん、こんばんは。
FC2のトラブルでこんな時下の返信になってしまいました^^;
詳しくはメールしましたので。
2010-08-23 Mon 20:25 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
MT4の情報がダウンロードしないと分からないんですから。。。
困り者ですね。
2010-08-23 Mon 20:28 | URL | 仙 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-23 Mon 21:45 | | [ 編集 ]
2010年8月からいよいよ金融庁によるハイ・レバ規制がはじまりました。
FXの一番の魅力であるレバレッジが効かせられなくなり、悩みどころですが
実は適用されるのは個人取引のみってご存知でしたか?

法人口座にはレバレッジの規制(50倍まで)が摘要されないため法人化す
る個人投資家が激増しています。

くわしくはリンクまで
2010-08-23 Mon 23:54 | URL | 投資家法人設立サポート  [ 編集 ]
今日は体調が悪いのが幸いして、朝4時に起きてしまい、初めて窓埋めトレードしました。

+15pips

です。
2010-08-24 Tue 00:58 | URL | masaru [ 編集 ]
MT4今は軽いんですかね。
昔使ってたブロコトレーダーはまあまあ重かったです。
切り替えが遅かった記憶が。

GFTはチャート自体はいいのですけど立ち上がるのが遅すぎます。
やはりLIONしかないようです。
縦と横のラインがチャートを邪魔しない程度に引いてあるので、カーソルを移動させてくても何時にいくらかすぐ分かるのもいいですね。
でも結局は個人が何を重視するかです。
2010-08-24 Tue 01:14 | URL | エオリア [ 編集 ]
投資家法人設立サポートさん
法人を作ってまでハイレバ取引する気は無いですね。
法人化すると帳簿管理が大変そうです。。。
2010-08-24 Tue 05:40 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、おはようございます。
昨日は豪ドル円が大きめの窓でしたが、
そちらも結局埋めましたね。
2010-08-24 Tue 05:41 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
BROCOはダウンロードしたことありませんが、
重いんですかね?
日本の121証券も重い感じは受けませんが。。
2010-08-24 Tue 05:43 | URL | 仙 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-24 Tue 23:05 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
