仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

MT4でEAを稼動させるために(3)

MT4の検証作業は、地道さが要求されますね。


利益を少しでも伸ばすために
あらゆる数値を試していかなくてはなりません。


くるりさんが、MT4立ち上げから、用語の説明まで詳述してくれています。
これを見て一歩前進した人も居ると思います。


先日のEA検証手順を再掲しておきます。

1.MT4ダウンロード

     IBFX、FXDD、FXCM、Alpariなど
     (IBFXのダウンロード方法


2.EAを所定の場所に置く

     Program files ⇒ (業者のプログラム) ⇒ expert
     (expertの直下に置きます。インジケータではありません)
     (置き方についての詳細

3.価格データダウンロード ⇒ ここにダウンロード法があります。

     M1、M5、M15、M30、H1までは必須
     (出来れば、2007年2月までは欲しい)

     homeキーを押すと一番始めに飛びます。
     endキーを押せば、最新日時に戻ります。

4.Strategy Testerの画面と設定


5.パラメーターを変えて試しに動かす ⇒ 動くかどうか見るだけです。

     valueの変更のみ(チェックボックスをチェックしない)

6.Optimaizaion(最適化)の方法

     Expert propaties の小窓で検証範囲を指定(チェックも入れる)
     Optimization のチェックボックスにチェック


7.テスト結果考察  ⇒詳細はくるりさんブログで

     Total net profit ⇒ 最終損益 

     Profit facter(PF) ⇒ 利食い÷損失 2以上が安心

     Drow Down(DD) ⇒ 小さいほど良いのですが・・・

     Trades ⇒ 総エントリー数

     Profit Trade ⇒ 総利食い数


なお、最適化まで進んでいる人は、掲示板まで連絡くださいね。


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<今週は雇用統計 | ホーム | 豪ドル円 一線を越える上昇>>

コメント

Re:
仙四郎さん♪こんにちは♪
せっかく紹介して頂いたのに
また、お馬鹿な質問かも

最適化って、どこまでのこと?

あと、検証期間はどれくらいが良いですか?

いろいろ試して
レポートとか送ったほうがいいですか?

掲示板のほうが良かったのかな?

とりあえず、こちらに書いてみます
2010-08-29 Sun 12:21 | URL | くるり [ 編集 ]
くるりさん、こんにちは。

お昼休み中ですよね^^
最適化の準備が出来た人が増えたら
掲示板で割り振りしたいと思ってました。

最適化は、下記のように多様に分かれます。

1.通貨の選択(まずは対円で、米ドル円やポン円など)
2.時間軸の選択(M1~週足)

これらを各パラメーターを変えながら検証するには、
膨大な時間が必要です。。。

なお、最適化期間は、2007年2月~2010年8月が良いかと・・・
間には、サブプライムやリーマンがあって丁度良いと思います^^

検証済みのデータは、Optimization Resultsの上位を
コピーすればよいと思います。

エクセルに貼り付けできます。
2010-08-29 Sun 13:04 | URL | 仙 [ 編集 ]
儲かるEAもってますよぉー^^b

儲からないのも3倍以上持ってますがwwww

いいのあったら教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ
2010-08-29 Sun 17:23 | URL | りぼじゅん [ 編集 ]
初めまして^^
先日のオフ会は盛況だった様子ですね。

> 儲かるEAもってますよぉー^^b

おぉ~、うらやましいです^^
ちなみに、現在EAの検証してますが参加されますか?
私は、儲かるEAを手探りで探しているところです。
2010-08-29 Sun 17:38 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
