仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

金星と相場観

立秋(今年は、8月7日)を過ぎると残暑と言うらしいです。。。


私の体感的に、お盆を過ぎると秋風が感じられるというのが、
これまでの季節感だったかなと思います。


しかし、今年は全く違ってますねぇ。。。

お盆過ぎから、本格的に暑くなっているような。。


ちなみに、金星は温暖化の成れの果てと言われていますね。

大気は、ほとんどが二酸化炭素で、地球の始まりの時期と相似しています。

同じような惑星でありながら、わずかに太陽に近かったために
海が大きく形成されず、温室効果で蒸発してしまったようです。。。


今の地表面の温度は、400度だそうです。
これは、更に太陽に近い水星より高くなっています。
二酸化炭素による温暖化効果ですね。


地球でも温暖化が進めば、地表面の温度が、
数百度になるのは見えてますよね。。。


世界全体の問題として捉えるべきだと思いますが、
どの国も自国の経済発展にだけ注力しているのが現実の姿です。。。。。


人の業ということでしょうかね。。
人は、滅亡するまで走り続けるのかもしれません。。。

個々の知性を持ってしても大勢に流される、
まるでFXの世界そのままですねぇ。。




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
m(_ _)m

未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<明日は米国休場・・・ | ホーム | EA データ・ダウンロード再開!>>

コメント

さきほど、コンビニまで行ってたのですが、9月の熱帯夜はあたしも初めての経験かも・・・

この異常気象でやはり地球の砂漠化は進んでいったのでしょうね・・・><
2010-09-05 Sun 00:27 | URL | 株で大損こいたママ [ 編集 ]
地球の砂漠化は、今後も怖いテーマですね。。
子孫の反映まで考える政治がして欲しいのですが、
今の政界は真っ暗です。。。。。

2010-09-05 Sun 00:52 | URL | 仙 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-05 Sun 01:54 | | [ 編集 ]
結局自分の事しか考えてないですからね。
2010-09-05 Sun 02:13 | URL | エオリア [ 編集 ]
Re:
ホントに毎日暑くて嫌になりますね。春と秋がなくなりそうです。

秋の紅葉もあまり期待できませんね。

(*^_^*)相場もレンジ抜けできないですが、そろそろと期待したいです。ヾ(^▽^)ノ
2010-09-05 Sun 10:06 | URL | moco [ 編集 ]
昨日、私が住み地方は夕立が来ました
同じ夕立でも私が子供のころとは全然降水量が違いまるでスコールのようでした

地球温暖化、だんだん身近なところで感じるようになってしまいました(T_T)

2010-09-05 Sun 10:07 | URL | WIN [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
人の暴走を食い止める方法は何でしょうね・・・
経済発展を優先し続ける限り、未来は無いですね。
2010-09-05 Sun 10:21 | URL | 仙 [ 編集 ]
mocoさん、おはようございます。
レンジ相場が続いてますね。
売り飽き気分になれば、上に抜けるんでしょうが・・・
2010-09-05 Sun 10:25 | URL | 仙 [ 編集 ]
WINさん、おはようございます。
そうですね、、、日本は亜熱帯地方になってしまったようです。
いずれは、平均気温が40~50度という時代がやってくるかもしれません。。。
2010-09-05 Sun 10:28 | URL | 仙 [ 編集 ]
ほんとに、いつまで暑いの?・・・って感じですね。

夜もクーラー切るとまだ寝苦しい・・・

ほんとに、亜熱帯な感じがします。

2010-09-05 Sun 12:19 | URL | ひまママ [ 編集 ]
ひまママさん、こんにちは。
こう暑いと何もする気になれません。。。
8月には夕立が降ったりしたんですが、
ここ数週間、夕立さえないですね。
2010-09-05 Sun 14:01 | URL | 仙 [ 編集 ]
毎日「暑いね」が あいさつになっています
窓を開けても涼しい風は入ってきません

秋がこなくって すぐに冬になったりして・・・


相場 今月 大きく動きがあるらしいですが
何だか とっても心配!

そろそろ 上昇してほしいものです

2010-09-05 Sun 14:09 | URL | kei(けい)   [ 編集 ]
keiさん、こんにちは。

今年の秋は短いものになりそうです。。
涼しい季節が待ち遠しいですね。

9月はまだ波乱がありそうですが、
円高もそろそろ最終局面でしょうかね?
2010-09-05 Sun 14:58 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
