仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

米国休場でした・・・

今日は動きませんね。明日以降に期待しましょう!


さて、口座開設ですが、いきなり4つを開設することに決定!

これまで、自己アフィリやキャンペーンとはほとんど無縁でしたが、
少し小遣い稼ぎしてみます^^;


セゾンFX : 未定

FXプライム : ユーロ円 片建て

外為どっとコム:ポンド米ドル 片建て

LION2号: 未定


しかし、最低限の両建て刻み運用をするには、
個人的に7万円くらいは必要だと思っています。

本来、総値幅と資金から刻み幅を決めていくだけに、
7万円で最も有利な豪ドル円センターライン(81円)からのスタートでは下記の通りです。
(破綻しない範囲です。=必要資金計算表参照)


1.6円刻み : 68.2~93.8円

3.2円刻み : 61.8~100.2円

6.4円刻み : 55.4~106.6円


7万円の資金では、6.4円刻みが最適となり、
実用的じゃないですね^^;
せめて、3.2円刻みが良いところです。

なお、マネックス口座では、昨年10月に6万円で暫定スタート。

現在、4.7万円ほど利食いしています。
76円~86円のレンジ相場で結構稼いでいます。

このように、レンジ相場が続いてくれれば、
資金が増えて安全性が更に増してきます♪

ただ、いつもそうとは限りませんね。

81円の1.6円刻みから始めて、いきなり94円まで行くようだと
資金補充しない限り破綻します。


と言うことで、小資金で値幅を十分取った片建て参入を考えています。












未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<まずは、FOMC議事録待ちですかね? | ホーム | 1000通貨取引業者>>

コメント

仙四郎さん、わくわくします♪
ユーロにドルに、刻みが広がりますね。

私も今日、LION君2頭目が誕生しました。
ドル/円をちょろっとやってみたいのですが、
先立つものがないので、しばらく休眠中です^^


2010-02-15 Mon 21:37 | URL | テディアン [ 編集 ]
おはようございます^^

いろいろ試してみたいですね^^
ただ、準備は怠り無く、ですね。。
欲張らず、基本放置で臨みます。
2010-02-16 Tue 06:16 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
