仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

日本のために何が出来るか・・・

日本政府や日銀の対応は、
外から見るに極めてのんびりしたものですね。。


海外勢のスピードある対応とはかけ離れた感があります。。。


日本の輸出企業にとって危機的状況だと言うことを
全く認識していないようです。


日本はこのままでは終わりですね。。。

バカでもできることに判断できない日銀総裁も金融相も
早急に更迭すべきだと思います。


彼らは、日本国民のために選ばれているわけで
使い物にならなければ他の人に変えるべきです。


日本のために何ができるか、
本気で取り組める人材を登用すべきですね。


他国に遠慮してる時ではないです。。。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
m(_ _)m

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<週明けは円安気味 | ホーム | 円安方向>>

コメント

時々ね・・・
自分でも出来る事 いっぱいあるはずなのにね・・・
事なかれ主義で すごしてきてること・・・

反省するのにね・・・

なかなか 一歩が踏み出せなかったりします

TOPもそうだけど 下に連なってる自分も
もっと考えないといけないのかも・・・ですね・・・
2010-09-12 Sun 19:41 | URL | くるり [ 編集 ]
くるりさん、こんばんは。
日本政府は、国民のお陰で飯食ってるのに
対応がとろいですねぇ。。。

自分らの給料は赤字国債からまかなえばよいと
思っているんでしょうね。。。
2010-09-12 Sun 19:59 | URL | 仙 [ 編集 ]
自身のブログでは何度か書いていますが、議員の年収は一律300万円にすればいいと思います。
それでも議員になりたがる人がいるでしょうか?
私はいないと思いますがそれほど議員になると利権がはびこっています。
個人的には日本の破産はないとは思いますが資産を強制的に差し押さえられることは十分にあると思います。 歴史をみても日本は何度かそういうことをしてきていますよね。
もしくは格差がとんでもなく開いて底辺の人間が暴動を起こすでしょうか? それの方がまだ国としての未来は明るいのでは? 今の国民にそれを望むのもまた酷かと感じます。
税金の使い方を間違えなければ余裕で国は財政は上向くと考えています。 
大阪の橋本知事のもとでは職員の減給が行われていますが国の議員は全くです。 仮に年収300万になればたちまち黒字になるでしょう。 
自分の国は自分たちでなんとかしなければなりませんがその時期をとっくに過ぎているのでもう自分のことは自分でなんとかしないといけない時期にきています。
2010-09-12 Sun 22:32 | URL | takeshi [ 編集 ]
あたしもtakeshiさんの意見と似てるかな~
年収下げるか、議員数減らせばいいだけですからね~・・・

どーせ決めたってコロコロ変わるんだからいらんでしょ・w・
よく覚えてないけど知り合いの市会議員に聞いたことあるけど2期つとめれば多額の退職金制度もあったはず・・・
全部撤廃してほしいですね!


同じアジアでも韓国や中国は自国を第一に考えてます!その姿勢は憧れますね!
2010-09-13 Mon 00:15 | URL | 株で大損こいたママ [ 編集 ]
日本人は平和ボケしすぎですからね。
性格なんだと思います。
2010-09-13 Mon 00:17 | URL | エオリア [ 編集 ]
takeshiさん、おはようございます。
議員を減らすか年収を削って少しは無駄な経費を削減して欲しいですね。
歴史は繰り返すと言いますが、借金棒引きは何度もやってます。
国外脱出したくなりますね。
2010-09-13 Mon 05:48 | URL | 仙 [ 編集 ]
株ママさん、おはようございます。
> 同じアジアでも韓国や中国は自国を第一に考えてます!その姿勢は憧れますね!

同感ですね。
今の日本政府・日銀は他人事のような対応に見えます。
党首が変わるとマニフェストは無効になるし。。。
2010-09-13 Mon 05:54 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
平和ボケしてますね。
政治に関心ないというのもありますが。
2010-09-13 Mon 06:00 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
