仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

EAの最適化 メモ

最適化を進めるにあたっての個人的メモです。
私自身の備忘録なので、読み飛ばしてください。


1.トレード数は多いほどEAの普遍性が増す。

2.フィルターが多く厳しくするほどパフォーマンスが向上するが、
  トレード数が減ってしまうので注意。

3.PFが同じなら、トレード数の多いほうを選択。

4.PF、トレード数が同等なら、DDの小さい方を選択。

5.暫定目標(売り・買い合併後)

  純利益 月1200ドル以上(換算が面倒なので)
  PF(Profit factor)  1.8以上
  DD(Maximal drawdown) 1500ドル以下
  1日平均トレード数    3回/日(780回/年)
  (1年=52週=260日稼働日)

※現在、売りと買いを別々に検証している。
 それでも達成は難しいので、売り買いを更に分割か?
 
6.当面、ポン円(GBPJPY)を標準として追ってみる。
  理由は、値動きの激しさと素直さを併せ持つため。
  
7.検証期間は、1年(2009年9月~2010年8月)とする。


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<豪ドル円 介入後の動き | ホーム | 豪ドル円 こう着状態・・・>>

コメント

右にあるフィボ計算機おもしろいですね@@!

今日気がつきましたwwww
2010-09-17 Fri 23:18 | URL | 株で大損こいたママ [ 編集 ]
トレードはいくら減っても結局は負けないことが一番大事です。
2010-09-18 Sat 00:52 | URL | エオリア [ 編集 ]
株ママさん、おはようございます。
結構便利ですよ。
以前、エクセルで作ってましたが面倒でした。
2010-09-18 Sat 07:19 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
負けないEAは作れませんので、
私は勝率より利益重視です^^
2010-09-18 Sat 07:21 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
