仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

EA最適化 やっと第一歩目到達

ヒゲ3本EA(Shadow3_EA)は、
今朝からジックリ最適化を進めてみました。


もちろん、これまでの布石があってのことですが、
売りと買いを各2種に増やしたことで利益確保の目途が立ちました^^


それらを一つのEAにまとめて1年分をテストした結果が下記です。

s-gjm15-2


期間は、2009年9月~2010年8月の1年間。
取引単位:1万通貨(0.1ロット)
取引通貨:GBPJPY M15(15分足)

利益は、21,433ドル(月平均1,786ドル)と目標の月1,200ドルをクリヤー。
トレード数も845で、1日3.25回でほぼ予定通りです。

PFが、1.79と目標より、低めな結果となりましたね。


下記のグラフを見ると昨年9月~10月が低調な結果です。。。

s-gjm15


残高推移では、かろうじて月ベースでのマイナスはありませんでした^^;

2009/09/30 10,359
2009/10/31 10,399
2009/11/30 11,412
2009/12/31 11,748
2010/01/31 13,675
2010/02/28 16,052
2010/03/31 18,384
2010/04/30 20,540
2010/05/31 24,346
2010/06/30 28,635
2010/07/31 30,564
2010/08/31 31,433

検証に参加されている方で、フォワードテストしてみたいという人はメールください^^



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
m(_ _)m

未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<フリーEAでも優秀なものはある | ホーム | 豪ドル円 介入後の動き>>

コメント

かなり多様化してきましたね。
2010-09-18 Sat 21:54 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
まだまだこれからです。。。
恐らくは数通り以上のパターンを織り込まないと
まともなEAには持っていけません。
2010-09-18 Sat 22:05 | URL | 仙 [ 編集 ]
>利益確保の目途
おめでとうございます。
きれいな損益曲線ですね。DDも少ないですし。

>PFが、1.79と目標より、低めな結果
いや、いい数字ですよ。
最大損失も平均損失から大きく離れていないですし、
連敗数も少ないですし、平均利益/平均損失もいい数字です。
今後の進展を楽しみにしています。
2010-09-18 Sat 23:00 | URL | saru999 [ 編集 ]
前コメですが、利益重視も勿論負けないことに含まれますね。
まあ当たり前の事なのですが。
ただ確率論なので試行が多いほうが収束はしますね。
2010-09-19 Sun 01:24 | URL | エオリア [ 編集 ]
こんばんは♪ コメントありがとうございました。

検証が、全く進んでませんでごめんなさい m(_ _)m
明日(あっ、今日か・・・)チャレンジしようと思ってます。
2010-09-19 Sun 01:59 | URL | ひまママ [ 編集 ]
お子がEA作成に目覚めてくれました@w@

昨日FXの本を買ってきて仕組みを勉強してます・・・
お子がFXを理解したら少しはEA検証にも役立つかも・・・・

あたしは・・・脳がついていきませんwwwww
2010-09-19 Sun 07:59 | URL | 株で大損こいたママ [ 編集 ]
saru999さん、おはようございます。
勝率がイマイチなんですよね。
7割くらいなら文句ないんですけどね。。。
その辺が課題です。
2010-09-19 Sun 08:42 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
トレード数にこだわる理由は、カーブフィッティングを避けるためです。
その分、勝率が落ちますね。。。
2010-09-19 Sun 08:44 | URL | 仙 [ 編集 ]
ひまママさん、おはようございます。
のんびりマイペースでいきましょう。
結局のところ、皆さんのためでもありますので、
少しずつでも前進しましょうね。
2010-09-19 Sun 08:56 | URL | 仙 [ 編集 ]
株ママさん、おはようございます。
お子さんが、EAに興味あるんですか?
それは興味津々ですね。
若い人は吸収が早いでしょうから、
楽しみです。
2010-09-19 Sun 08:58 | URL | 仙 [ 編集 ]
私には検証は無理のようです
仙さんたちの頑張りに期待しています^^
2010-09-19 Sun 09:44 | URL | WIN [ 編集 ]
仙四郎さんへ

今 メール送りました 宜しくお願いします♪

いつも甘えてばかりでスミマセン
最適化されたEAの検証 楽しみにしています♪
2010-09-19 Sun 11:53 | URL | kei(けい)   [ 編集 ]
WINさん、こんにちは。
WINさんも忙しそうですね。
ヒゲ一つとっても時間がかかっていますが、
楽しみではあります。
2010-09-19 Sun 13:23 | URL | 仙 [ 編集 ]
keiさん、こんにちは。
送りました。
フォワードテストよろしくお願いします。
2010-09-19 Sun 13:24 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
