仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

9月度 バックテスト 4社比較

今年の9月度バックテストを4業者で比較してみました。
(追記:Shadow3_EAの結果です)

成績の良い順に、121証券、Forex.com、IBFX、FXDDとなりました。

FXDDで最適化したにもかかわらず、FXDDが冴えません。


【121証券】
121

121c

【Forex.com】
forex

forexc

【IBFX】
ibfx

ibfxc

【FXDD】
fxdd

fxddc


121証券とForex.comは、いずれも600ドル台で同等の評価。

IBFXは、365ドルでまあまあなのですが、
FXDDは、25ドルと全く冴えません。。。真逆の結果です。

業者間による差は、想定していましたが、
FXDDは挽回できるんでしょうか?


また、9月はドローダウンが大きめでしたが、
これは介入によるものなんでしょうかね。。。

よく分かりませんが、介入によってテクニカルが破壊されたとするなら、
10月も冴えない展開は続きそうですね。。


なお、121証券とForex.comはリアルに取引していく予定ですので、
当分の間、日々のポジションを公開していきます。

まず、今週末時点のポジションです。

【121証券】
S 131.87 SL 132.97 LIM 130.37
S 131.90 SL 132.90 LIM 130.30

【Forex.com】
S 131.88 SL 132.98 LIM 130.38
S 131.89 SL 132.89 LIM 130.29


いずれも同じようなところで、ショート2枚となっています。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
m(_ _)m

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<レンジとトレンド両用EA | ホーム | Shadow3_EA 9月の結果は?>>

コメント

介入で売り子さんたちがビビッてますから紙上は動きにくいと思います

英語などはさっぱりなので恐縮な質問なのですが、同じ手法でバックテストをしたら修士が違っていたというふうに思ってていいのでしょうか?
2010-10-02 Sat 10:33 | URL | WIN [ 編集 ]
WINさん、こんにちは。
そうですね。同じEAなんですが、業者によって収益が変わります。
FXDDで1年分のバックテストしたんで、
FXDDが成績が良くなる道理なんですが、逆でしたね。。。
2010-10-02 Sat 11:15 | URL | 仙 [ 編集 ]
業者でこんなに違いが出るとは、驚きですね。

日本語対応してくれる業者がいいな。
IBFXに日本語で質問メールを送ったら
英語で返事が返って来て、日本語読めるけど
書けないのかえ?と思っちゃいました・・・

今日は、早めにブログめぐりしてます♪
2010-10-02 Sat 20:51 | URL | ひまママ [ 編集 ]
今、帰宅しました。
2010-10-02 Sat 22:21 | URL | masaru [ 編集 ]
なんだか体調がいまひとつです。
万全にしたい感じです。
2010-10-03 Sun 01:03 | URL | エオリア [ 編集 ]
ひまママさん、こんにちは。
できれば、日本のMT4業者が良いですけどね。
でも、レバに余裕を持たせる必要が出てくれば、
検討するときがくるかもしれません。
来年はレバ規制が25倍ですから。
下記は使えるかもしれませんね^^

http://www.fx-account.com/
2010-10-03 Sun 14:25 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんにちは。
最近は忙しそうですね。
体調はいかがですか?
2010-10-03 Sun 14:32 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、こんにちは。
先日、バタバタした疲れがでたんじゃないですか?
私は飲みすぎで時々不調になりますが・・・
2010-10-03 Sun 14:34 | URL | 仙 [ 編集 ]
複数業者の比較ですね。
おもしろいですね。
EA運用という意味では違いは迷惑なのですが、EA研究という意味ではよい業者チェックと言うことでこうフォアードテスト(?)も興味深いです。
2010-10-03 Sun 21:09 | URL | saru999 [ 編集 ]
saru999さん、こんばんは。
VPSか24時間つけっ放しじゃないとフォワードテストはできませんね^^;
まだ、試験中なので次のEAに全力投入してます。
kaboolさんがVPSでフォワードテストするようなので、
期待したいと思います。
2010-10-03 Sun 21:33 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
