仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

レンジとトレンド両用EA

昨日アップしたShadow3_EAの業者別結果ですが、
いずれも同じように月半ばで大きなドローダウンが起きています。

これは、9月15日の介入によるものです^^;

121証券のデータで見ますと介入直前には5枚の売り玉があり、
その全てが15日に損切りになっていました。。。


なお、その後は大掛かりな介入がなく、
介入による損失を取り返しています。

人為的な為替操作は、EAにとってマイナスに働くようですね。。。


Shadow3_EAは、売りと買いそれぞれ8個のロジックが入っています。
よって最大で売り買い8枚ずつポジションを持つ可能性があります。

ただし、マーチンゲールのようなナンピンではなく、
8種類の異なったチャートパターンに合致すればオーダーが入ります。

15分足で利食いまでの値幅があるため、
同時に複数枚持つことになるんですね。。。


介入前に5枚もの売り玉を持ったと言うことは、
5種類の売りパターンに引っかかっていたわけで、
介入がなかったら利食いできていたのかもしれません。。。


さて、現在検討中のEAは、
レンジ相場向きEAとトレンド相場向きEAの両方をやっています。


最終的には合体させてレンジでもトレンドでも勝てるEA、と欲張っています^^

しかし、これもまた一筋縄では収益が確保できませんが・・・^^;



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
m(_ _)m

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ライブ・サーバーでの検証 | ホーム | 9月度 バックテスト 4社比較>>

コメント

過去の値動きを元に未来のシグナルを作るタイプでは連続性を阻害されると辛いですね。
2010-10-03 Sun 17:53 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
確かに人為的な為替操作は困ったもんです。。
kaboolさん、はんぞさんも損害をこうむっているようです。

2010-10-03 Sun 20:43 | URL | 仙 [ 編集 ]
両方対応できたらそれは凄いですね。
2010-10-04 Mon 00:12 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
一筋縄ではまとまりそうにないですが、
しばらく専念したいと思います。
2010-10-04 Mon 06:14 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
