仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

理想的なEAとは・・・

理想的なEAとは、どのようなものでしょうか?


これまでいろいろ検証してきて思うことを書き残したいと思いました。


1.業者間の差が少ないもの

2.通貨による差が少ないもの


しかし、いずれも至難の技です。。。

業者間の差は、ヒゲのEAをやってて思ったんですが、
ヒゲの長さが業者によりマチマチなんですね。

だから、エントリー数から変わってきます^^;

通貨による差は、通貨により値幅が異なることを考慮に入れても
同じロジックでは通用させるのが至難の業。

値動きにクセがあるからなんですねぇ。。


それが、MAのクロスなどでは、あまり差が無いように見えるんで、
解決方法がきっと見つかると思っているんですが・・・

細かいところを設定するより、
大きなロジックの組み立てで利益が出るように持っていく。

それがEA作りの本筋ということになりますね!

kaboolさんが、その壁を越えたEA開発に成功した模様です。
最適化はあまり行わず、多通貨に通用するEAとなってます。

まさしく、私が求めているEAの形ですね^^



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
m(_ _)m

未分類 | コメント:24 | トラックバック:0 |
<<少し見えてきたこと・・・ | ホーム | 雇用統計後>>

コメント

私もEAを組める技術があれば色々検証するんですけどね。
なかなか一から勉強は大変です。
やはり他にも色々やる事がありますからね。
とにかく寝る時間も含め沢山欲しいです。
2010-11-08 Mon 01:18 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
EAの組み方はwebでも紹介されていますので
その気になればできます。
が、そこから先は根気が必要ですね。。
2010-11-08 Mon 06:06 | URL | 仙 [ 編集 ]
EAにも色々とあるのですね。
難しそうですが、仙さんなら、
うまくできると思います。^^

頑張ってくださいね♪(^^)
2010-11-08 Mon 08:52 | URL | moco [ 編集 ]
EAには詳しくないのですが、EAって自分のトレードシグナルを以下に繁栄させるかっていうところが大事ですよね
チャレンジしている皆さんの頭の良さに脱帽です
2010-11-08 Mon 10:54 | URL | WIN [ 編集 ]
今後が楽しみです。
2010-11-08 Mon 12:39 | URL | masaru [ 編集 ]
>ヒゲの長さが業者によりマチマチ
なるほど。。。
ヒゲはトレードロジックとして有効なのですが、,,
業者間でちがうとは考えたこともありませんでした(汗
奥が深いですね。
2010-11-08 Mon 16:02 | URL | saru999 [ 編集 ]
仙四郎さん、こんにちはv( ̄∇ ̄)
やっぱりEAの検証ってホントに難しいんですね・・・
なんにしても理想の形を追い求めることそのものが
手を伸ばしてもなかなか届かなそうで気が遠くなりますね。
2010-11-08 Mon 17:00 | URL | きくりん [ 編集 ]
mocoさん、こんばんは。

EAは、我慢できず実戦開始しましたが、
先週は2勝4敗と負け越してます^^;
でも、始まったばかりなので、
継続していきたいと思います^^
2010-11-08 Mon 20:04 | URL | 仙 [ 編集 ]
WINさん、こんばんは。
EAに自分の考えたとおりの手法を織り込むのは難しいですね^^;
私は、いろいろ小細工するのはやめて
シンプルにまとめていきたいと思います。
2010-11-08 Mon 20:06 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
masaruさんのEAにも期待しています^^
2010-11-08 Mon 20:07 | URL | 仙 [ 編集 ]
saru999さん、こんばんは。
ヒゲは、長ければよいというものでもないようです。
長めに設定するとトレード数が激減します。。
やはり目指すは、大きなロジックですね。
2010-11-08 Mon 20:12 | URL | 仙 [ 編集 ]
きくりんさん、こんばんは。
追えば追うほど遠ざかっていきますね。。
しかし、勉強にはなります。
経験を積み上げて頑張るしかないですね。
2010-11-08 Mon 20:14 | URL | 仙 [ 編集 ]
ユーロドルの売り来てますね。
年末に向けたファンド勢のポジション調整が始まった感じです。
2010-11-09 Tue 01:29 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
先週末から流れが変わりました。
EURCADでは、CADが強すぎて困ってます^^;
2010-11-09 Tue 06:41 | URL | 仙 [ 編集 ]
通貨によって格差の少ないものというのは難しい気がするのですが・・・
世の中には存在するんですね~@@
2010-11-09 Tue 10:15 | URL | 株で大損こいたママ [ 編集 ]
kakakuFXMK2苦戦中です。
2010-11-09 Tue 17:31 | URL | masaru [ 編集 ]
株ママさん、こんばんは。
業者や通貨による差が気にならないような普遍的なEAが理想ですね^^
ただ、すぐに開発したくてもできる代物じゃないです。
2010-11-09 Tue 19:36 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
私も気になってますが、まずはForex.comが
しっかり出来ないことには落ち着きません。。。
2010-11-09 Tue 19:37 | URL | 仙 [ 編集 ]
今はEURAUDのショートが堅い感じですかね。
2010-11-10 Wed 00:35 | URL | エオリア [ 編集 ]
【速報】オバマ米大統領、G20へ書簡を提出
「ドルの強さは米国経済のファンダメンタルズの強さ次第」
「需要のリバランスや市場が決定する為替レートが、活発でよくバランスのとれた景気回復にとって最も良いベースとなる」

2010-11-10 Wed 19:05 | URL | moco [ 編集 ]
体調を崩しました。挨拶のみですみません。
2010-11-10 Wed 19:24 | URL | masaru [ 編集 ]
エオリアさん、こんばんは。
ユーロは弱くなってきましたね。。
ユーロ豪ドルは、一方通行になる傾向がありますから、
大きく下げそうです。
2010-11-10 Wed 20:56 | URL | 仙 [ 編集 ]
mocoさん、こんばんは。
ニュース有難うございます。
米ドルの強さを強調したものじゃなかったですが・・・

2010-11-10 Wed 20:58 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
いつも大変そうですね。。。
体調回復を祈ってます。

2010-11-10 Wed 20:59 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
