仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

ドルストレート

EAをいじっていると通貨のクセが実感できます。


今回の検証では、10通貨ペアほど試しましたが、
ポン円やユーロ円では成績の良いものが作れません。。。


米ドル円は問題なく検証結果が出ましたが、
豪ドル円はかろうじて円がらみで残った通貨ペアでした。


その点で、ドルストレートはどれも素直に最適化できています。


GBPUSD、EURUSD、USDCAD、NZDUSD、AUDUSD

スプレッドが狭いのも良かったのかもしれません。


期待したポン円(GBPJPY)は、
3Bars_EAでも、Shadow3_EAでも実働させると
うまく利益が取れず、先週前半で使用を中止。。。


代わって後半に、GBPUSD、EURUSDが稼いでくれました^^


この週末は、更に検証を進めています。


Forex.com用には、8通貨ペアを準備しました。
121証券用は、5通貨です。


刻み売買の方は、AUDCAD、USDCADを外し、
効率の良い5通貨ペアに集中して運用してます。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
m(_ _)m

未分類 | コメント:36 | トラックバック:0 |
<<引き続きフォワードテスト中・・・ | ホーム | 少し見えてきたこと・・・>>

コメント

FX孔明もドル円を使っているのはそんなところでしょうね。
あれだけ何だかんだ言われて、下がった率も多寡が知れてますし.
2010-11-14 Sun 18:07 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
ドルストレートの値動きが理にかなっているのかもしれません。
まだ、これからも検証は続きますが・・・
2010-11-14 Sun 19:13 | URL | 仙 [ 編集 ]
クロス円はノイズ多いですもんね~!!

と、知ったかぶりしてみるw
2010-11-14 Sun 19:38 | URL | りぼじゅん [ 編集 ]
りぼじゅんさん、こんばんは。
確かにノイズが多いんだと思います。
まだ、結論付けるには早いでしょうけど、
私はEAをいろいろ作って、いずれ結論を出したいと思います^^
2010-11-14 Sun 20:31 | URL | 仙 [ 編集 ]
今の相場は、ドルストの方が良いですね。
(^^)

今週もお互い頑張りましょう♪v-91

2010-11-14 Sun 21:02 | URL | moco [ 編集 ]
クロス円はあくまで計算かた導き出されたクロスレートですからね。
当然と言えば当然かもしれません。
2010-11-15 Mon 00:38 | URL | エオリア [ 編集 ]
mocoさん、おはようございます。
テクニカルが通じやすく感じますね。
今週はドルに注目してます。
2010-11-15 Mon 06:30 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
エオリアさんは、米ドル円とユーロドルオンリーでしたね。
2010-11-15 Mon 06:34 | URL | 仙 [ 編集 ]
ドルストレートってやったことないですが、動いたら一方的に何日か動く感じですよね・w・

素直なんでしょうね・w・
2010-11-15 Mon 11:44 | URL | 株で大損こいたママ [ 編集 ]
円とドルの値動きはわかりにくいときがあるので、ドルストレートのほうがいいかもですね
私は円ストレートのほうがしっくりくるのですが^^;
2010-11-15 Mon 12:08 | URL | WIN [ 編集 ]
今週もドルのおかげで日経が安定していますね。
2010-11-15 Mon 14:49 | URL | masaru [ 編集 ]
株ママさん、こんばんは。
一方通行というよりは、テクニカルが通りやすい感じですね。
ただ、米ドルは一旦流れが決まると一方に動く傾向がありますが。。
2010-11-15 Mon 19:51 | URL | 仙 [ 編集 ]
WINさん、こんばんは。
スワップ狙いなら関係ないかもしれませんが、
テクニカルで裁量する場合は、ダマシが少ないんじゃないでしょうか?
2010-11-15 Mon 19:52 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
しばらく、米ドルは強いかもしれません。
こんどは、ユーロが弱くなる番でしょうかね。
2010-11-15 Mon 19:54 | URL | 仙 [ 編集 ]
ドル円もついに83円ですね。
こうなってくると下がったところはやはり買われそうですね。
2010-11-16 Tue 00:44 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
ここからは、実需の売りが待ってますがどうでしょうか?
2010-11-16 Tue 05:44 | URL | 仙 [ 編集 ]
とうとうブログ村一時停止ですね。
2010-11-16 Tue 19:53 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
一時停止ですか。。
不正の温床ですからねぇ。。。
2010-11-16 Tue 22:20 | URL | 仙 [ 編集 ]
>GBPUSD、EURUSDが稼いでくれました^^
順調なようですね。
おめでとうございます!
2010-11-16 Tue 22:52 | URL | saru999 [ 編集 ]
ドル円下がりません。
トレンドって凄いですね。
83.50の節目は一旦戻しそうですが。。
2010-11-17 Wed 01:39 | URL | エオリア [ 編集 ]
saru999さん、おはようございます。
まだまだ、試行錯誤中です。
やはり、シンプルな思考のものが良いようです。。。
2010-11-17 Wed 05:42 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
これが戻しなのかどうかがまだ見極め切れませんね。。
2010-11-17 Wed 05:44 | URL | 仙 [ 編集 ]
とうとう差額スワップ41円です。
2010-11-17 Wed 13:46 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
リスク無しで差額スワップ41pipsですね。。
2010-11-17 Wed 19:29 | URL | 仙 [ 編集 ]
ドル円もやっと調整ですね。
どこまで下がるかな?
2010-11-18 Thu 01:13 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
ここはやはり一服ほしかったところですね^^;
ユーロドルを買ってましたので。。。
2010-11-18 Thu 06:11 | URL | 仙 [ 編集 ]
audusd激減です。
2010-11-18 Thu 14:51 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
やはり、豪ドル円のほうが使いやすいんですかね。
スワップは常に変わるんで漢詩が大変そうです。
2010-11-18 Thu 18:35 | URL | 仙 [ 編集 ]
ユーロドル上昇してきましたね。
でもドル円も上昇です。
日経平均の大幅上昇が効いていますが、久々にドル安円安を見ました。
2010-11-19 Fri 01:45 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
ユーロドルの流れが読みがたいです。
現状では、米ドル主体でしょうかね。。
2010-11-19 Fri 05:37 | URL | 仙 [ 編集 ]
まあ、USDは基軸通貨ですが問題通貨でもありますからね。減る原理がわかりません。
2010-11-19 Fri 19:46 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
米ドル中心に見てますが、ユーロが暴れますね。。。
2010-11-19 Fri 22:08 | URL | 仙 [ 編集 ]
今日は遅くまで飲んでいて眠いので、挨拶応援だけで失礼します。
2010-11-20 Sat 03:46 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
今週は、ドルがらみの通貨が動きましたね^^
NZDも堅調でした。
2010-11-20 Sat 10:11 | URL | 仙 [ 編集 ]
今日は体調崩したので挨拶だけです。
2010-11-20 Sat 14:11 | URL | masaru [ 編集 ]
こんばんは。
体調管理が大変そうですねぇ。。。。。
2010-11-20 Sat 18:32 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
