仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

引き続きフォワードテスト中・・・

今週から本格的にEAを実戦投入して、様子見しています。

現在までのところ、期待通りに推移していますが、
いろいろ改善すべきところも出てきましたねぇ。。。。。


まずは、利食いまでの値幅ですね。

感性との相違を感じる場合が多々あったので、
バックテスト結果が悪くても感性も重視して決めることにしました。


また、エントリー条件も一律に固定することにし、
最適値に振り回されないようにしました。


フォワードテストから1万通貨で売買してますが、
今週は当初の失敗(GBPJPY)を補って余りある結果になっています。


なお現在は、Shadow_EAオンリーとなっています。

ヒゲ3本タイプから、ヒゲ1本タイプに戻し、
Shadow1として運用しています。


現在、7通貨ペアで運用してますが、
現時点の稼ぎ頭は、EURUSD(ユーロドル)です。

GBPUSDが意外に伸びません。
AUDUSDにやや水をあけられています。

私としては、期待してるんですが来週はどうでしょうかね。。


なお、刻み売買の方は、通貨数を減らして、
4通貨ペアとしました。


EURGBP、EURCAD、NZDUSD、AUDNZDとしています。
しかし、Forex.comはスワップ条件がかなりきついですねぇ。。

そこで、来週からAUDJPYを買いのみ入れることにしました。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
m(_ _)m

未分類 | コメント:20 | トラックバック:0 |
<<半手動EA・・・ | ホーム | ドルストレート>>

コメント

>刻み EURGBP…AUDNZD
サヤ通貨で刻みですね。
ペッグ制のUSDHKDやEURDKKをトラリピされている方を散見しますが、
そういう通貨より「EURGBP…AUDNZD」のほうが刻みには向いているのかなぁ。
どっちがいいんだろう。。。
2010-11-20 Sat 20:36 | URL | saru999 [ 編集 ]
こんばんは(^^)
PCに詳しい仙さんなら大丈夫ですね。
(^^)
読んでいるだけで設定すら無理と思う今日この頃です。^^;

今週もお疲れ様でした。v-22
2010-11-20 Sat 20:57 | URL | moco [ 編集 ]
このまま年末に向けて日経平均も1万円を維持したいですね。
2010-11-21 Sun 01:23 | URL | エオリア [ 編集 ]
saru999さん、おはようございます。
リーマンショックの時にあまり動かなかった通貨を選んでます。
利益を取りやすいのは動く通貨が良いですね。
ポン円、豪ドル円が向いてます。
リスク覚悟となりますが。。。
2010-11-21 Sun 06:32 | URL | 仙 [ 編集 ]
mocoさん、おはようございます。
相場はエントリーで決まりますから、
自己裁量よりはEAの方が確実で信頼できます^^
2010-11-21 Sun 06:52 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
株高、円安トレンドがきますかね。
ユーロが足を引っ張らなければ、
来そうな気がしています。
2010-11-21 Sun 06:55 | URL | 仙 [ 編集 ]
国内業社で千単位のMT4はフォレックスだけですから、辛くても我慢ですね
今日くらいに口座を通¥つくろうかと思っています
2010-11-21 Sun 12:14 | URL | WIN [ 編集 ]
WINさん、こんばんは。
Forex.comの口座開設するんですか?
スワップには向きませんが、1,000通貨単位可能ですからねぇ。
私は、FXCMも近いうちに口座開設しようと思ってます。
日本の銀行振り込み対応しているのは、海外業者ではここだけです。
1,000通貨もOKですので。

2010-11-21 Sun 17:43 | URL | 仙 [ 編集 ]
Forex.com スワップがきついんですか。
国内業者で1000通貨対応のMT4の業者さんが
もっとあるといいですね。
2010-11-21 Sun 22:25 | URL | ひまママ [ 編集 ]
今帰ってきたんで、取り急ぎで済みません。
2010-11-21 Sun 22:40 | URL | masaru [ 編集 ]
今週は水曜にちょろっと動いて終わりかもしれませんね。
2010-11-22 Mon 00:49 | URL | エオリア [ 編集 ]
ひまママさん、おはようございます。
1,000通貨単位で出来る業者は、
FXCMが海外ですが使いやすいようです。
現在のForex.com、121証券が落ち着いたら
口座開設するつもりです。
2010-11-22 Mon 06:29 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、おはようございます。
今週も動く相場ならよいですね。
2010-11-22 Mon 06:32 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
FOMC議事録がありましたね。
2010-11-22 Mon 06:38 | URL | 仙 [ 編集 ]
これからFX頑張ります
家の片付けも終わって・・・スッキリなんで♪
2010-11-22 Mon 12:01 | URL | ふう [ 編集 ]
ふうさん、こんばんは。
マイペースで頑張りましょう。
今夜はなめこ汁でした^^
2010-11-22 Mon 21:55 | URL | 仙 [ 編集 ]
NZの見通し引き下げは衝撃でした
2010-11-23 Tue 00:56 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
何が起こるか分からないものですね。。。
お陰で、先週利が無かったAUDNZDに利食いが入りましたが^^
2010-11-23 Tue 09:36 | URL | 仙 [ 編集 ]
残念ながらDMMFXがスワップを上げました。(水曜の予告スワップ)詳細は記事でアップしました。
2010-11-23 Tue 11:47 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんにちは。
個人的にDMMは裁量スキャルなどには最適な業者ですね^^
スワップも上がれば、更に人気化しそうです。
2010-11-23 Tue 13:39 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
