仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

半手動EA・・・

今日は祝日で自宅でのんびりしています。


自宅の庭では、紅葉真っ盛り。

先ほどから一杯やりながら、
障子を開けて美しい紅葉を楽しんでいます。


さて、EAは取ったり取られたりを繰り返しています。


刻み売買は、放置で良いのですが、
Shadow_EAの方はまだテスト運用中です。


先ほど損切りにかかったEURUSDの場合は、
2本のヒゲが連続し、2本目が陽線でした。。。
(1本目は陰線だったのですが。。。)

陽線でオーダーオープンするロジックですが、
見事にフェイントに引っかかった感じですね^^;


このようなことも有るため、
まだ一人歩きさせきれません。。。orz


出来るだけマニュアル決済は避けていますが、
今のところ一部に手を加えています。

いつになったら、独り立ちできるのか・・・



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
m(_ _)m

未分類 | コメント:40 | トラックバック:0 |
<<一進一退ですが・・・ | ホーム | 引き続きフォワードテスト中・・・>>

コメント

こんにちわ^^
自宅から紅葉が見れるなんて素敵ですね。
2010-11-23 Tue 12:10 | URL | トイプードル [ 編集 ]
トイプードルさん、こんにちは。
山沿いなんで、周囲も皆紅葉一色という感じです。
ちなみにかわいい犬の店を開いているんですね。
私も欲しいですが、猫がいるんで・・・
2010-11-23 Tue 13:45 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんにちは。

そういえば。ローソク足ヒゲ陽線・陰線で思い出したんですが・・・

カラカサとかトンカチっていう形のローソク足ご存知ですか?

私、裁量目線なので、無意識にスルーしているカラカサやトンカチありそうなので、勝率その他はわかりませんが^^;

基本的に私は、上昇トレンド後の、カラカサ(下髭陰線で、陰線部分(本線)が小さいもの)が出現した時は、逆張りショート。

下降トレンド後の、トンカチ(上ヒゲ陽線)で、逆張りロングを仕掛けるのも、わりとするのですが、自分の中では、やりやすいんです^^;

EAでトレンド状態の指定が出来るのかはわかりませんが、カラカサやトンカチだと、そのローソク足が確定し、次のローソク足の始値でエントリーしたとしても、

カラカサ・トンカチの本線より、少し上のロスカット基準ですむので、ストップも短くて良いんじゃないかと・・・

2010-11-23 Tue 17:14 | URL | のんきなママ [ 編集 ]
のんきなママさん、こんにちは。

カラカサ・トンカチは割と有名な足型ですね。
余裕ができれば、勝率など調べてみたいですが、
ヒゲのEAもなかなか終わらせてくれません。。。

先週は順調でしたが、
今日は北朝鮮と勧告の衝突でUSDが急騰して、
損切りにやられています。。。
2010-11-23 Tue 17:54 | URL | 仙 [ 編集 ]
>猫がいる
ネコをかっていらっしゃるんですね。
かわいいでしょう。
我が家には犬がいるので、一緒にいて気がつくと家族の一員となっています。

2010-11-23 Tue 18:18 | URL | saru999 [ 編集 ]
仙四郎さん、こんにちはv( ̄∇ ̄)
自宅で紅葉を見ながら一杯なんて粋ですね♪
うちはせいぜいガーデンテーブルでコーヒーかな・・・
もう寒くて無理だけどwww
2010-11-23 Tue 19:56 | URL | きくりん [ 編集 ]
saru999さん、こんばんは。

犬も好きなんですけどね。
たまたま、捨て猫を拾ったもんで、
それ以来もう7年です。
2010-11-23 Tue 20:25 | URL | 仙 [ 編集 ]
きくりんさん、こんばんは。
体調は回復してますか?
三陸海岸は私も好きですが、
それを見ながらコーヒーというのも良いですね^^
2010-11-23 Tue 20:27 | URL | 仙 [ 編集 ]
ユーロ円の下げが止まらないですね。
北朝鮮報道のアジア通貨売りのはずが結局はリスク回避の円買いとはおかしな話です。
2010-11-24 Wed 01:10 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
ユーロの弱さが際立ちますね。。
オセアニアも弱いです。
2010-11-24 Wed 06:18 | URL | 仙 [ 編集 ]
祝!異業者両建て差額スワップ復活です!
2010-11-24 Wed 12:46 | URL | masaru [ 編集 ]
自宅に紅葉はすばらしいです
我が家の庭は野菜だらけですw
2010-11-24 Wed 14:57 | URL | WIN [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
修正されたんですねぇ。。
2010-11-24 Wed 20:26 | URL | 仙 [ 編集 ]
ようやくユーロ下げも一服ですね。
日経平均もなんとか1万円を回復しています。
2010-11-25 Thu 00:26 | URL | エオリア [ 編集 ]
しばらくは観視が欠かせませんね。というか、あとでチャートを見ても実感がわきません。
2010-11-25 Thu 16:08 | URL | masaru [ 編集 ]
WINさん、こんばんは。
田舎ですから、紅葉が楽しめます^^
野菜も自作は良いですねぇ。

2010-11-25 Thu 20:44 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、こんばんは。
ユーロはまだまだ不安はありますが、
買いを入れています。
EAですが。。。
2010-11-25 Thu 20:45 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
最近は豪ドル円に注力していますね^^

2010-11-25 Thu 20:47 | URL | 仙 [ 編集 ]
なんとか週足サポートが効いていますね。
ここからの上昇に期待です。
2010-11-26 Fri 01:04 | URL | エオリア [ 編集 ]
USDHKDトラリピも回転してきました。
2010-11-26 Fri 14:59 | URL | masaru [ 編集 ]
ドルが強すぎですね。
2010-11-27 Sat 00:49 | URL | エオリア [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
こちらは、EAの状態が不調です。
北朝鮮情勢からトレンドがかわったからですかね。。
2010-11-27 Sat 19:21 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアサン、こんばんは。
世界が不穏になると動き打差宇野が米ドルですねぇ。。
今回も米ドルと円が強いです。
2010-11-27 Sat 19:22 | URL | 仙 [ 編集 ]
自宅の庭で紅葉狩りとは、素敵ですね~♪
2010-11-27 Sat 22:28 | URL | ひまママ [ 編集 ]
ひまママさん、こんばんは。
紅葉もだいぶ葉が落ちましたねぇ。。
残り半分くらいになりました。
2010-11-28 Sun 02:16 | URL | 仙 [ 編集 ]
今日は急ぎ挨拶だけですみません。
2010-11-28 Sun 20:48 | URL | masaru [ 編集 ]
今週は雇用統計ですね。
でもそれ以上にアイルランド問題でしょうかね。
2010-11-29 Mon 00:24 | URL | エオリア [ 編集 ]
masaruさん、おはようございます。
今週は雇用統計ですね。
米韓演習は無事進みそうです。
2010-11-29 Mon 06:47 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
蒸し返した材料ですが、ポルトガルまで波及するとやっかいです。
2010-11-29 Mon 06:49 | URL | 仙 [ 編集 ]
奴らも人民の命は気にしなくても自分の命は惜しいようですね。アメリカの空母を攻撃したら終わりでしょうから。
2010-11-29 Mon 21:34 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
北は、これ以上の攻撃は控えるでしょう。
中国まで敵に回してしまいかねません。
2010-11-29 Mon 22:31 | URL | 仙 [ 編集 ]
いつも以上にユーロが激しかったですね。
2010-11-30 Tue 01:10 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
ユーロは、昨夜で下げ止まったかどうかですね。
今日の動きに注目です。
2010-11-30 Tue 06:22 | URL | 仙 [ 編集 ]
お庭に紅葉

風流で良いですね。^^

素敵なお庭なのですね。v-22
2010-11-30 Tue 09:11 | URL | moco [ 編集 ]
AUDUSDの差額スワップ急増です。
2010-11-30 Tue 16:35 | URL | masaru [ 編集 ]
1.30割れですね。
フランスにベルギーの格下げ懸念との事ですが、実際に格下げしたらそれはもう大変です。
2010-12-01 Wed 01:20 | URL | エオリア [ 編集 ]
なんとか豪ドル踏ん張ってますね。
2010-12-01 Wed 15:24 | URL | masaru [ 編集 ]
mocoさん、こんばんは。

風流というより野趣ですかね。
神奈川の山の中です^^;
2010-12-01 Wed 17:34 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
ユーロは底練りから戻り始めましたね。
今夜はADPなどありますが、
妙味大です。
2010-12-01 Wed 17:36 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、こんばんは。
いずれも蒸し返し材料ですね。
先日のユーロ高は一体何、という変わりようです。
2010-12-01 Wed 17:38 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
