仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

一進一退ですが・・・

新しいEAを試しています。


12月から本格稼動の予定でしたが、
なかなか思い通りには進んでいません^^;


新しいEAとは、MA2本の差から売買のタイミングを測るものです。
MACDからヒントを得ました。


これまで試していたShadow_EAは、
業者間のパフォーマンスに大きな差があり気になってました。

この2本のMAを使ったものは、
その差をかなり無くすことができています。


Forex.comで最適化したものを121証券でそのまま使っても
それなりの成績になります。


その点で期待しているんですがね^^


今週は引き続きテスト期間を継続し、様子を見守ります。


ちなみにEAのロジックはそのままに各種通貨を試してますが、
ユーロドルが最もEAとのなじみが良いようです。


私のEAだけかもしれませんが・・・


今夜は、22:15にADP雇用統計です。
相場は動くと思いますが、エントリー済みのEAはそのまま放置します。

EAの最適化は、全てを織り込んでいますから、
イベント云々とは無関係です。


ちなみに現在のポジションは下記の通りです。

EURGBP 0.8372 ロング 


ユーロドル、ポンドルは先ほど利食い済みです。

リスク選好の動きですね^^



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
m(_ _)m

未分類 | コメント:57 | トラックバック:0 |
<<クリスマスが近づいて来ましたね・・・ | ホーム | 半手動EA・・・>>

コメント

いったん底なのでしょうかね・・・

夕方から戻してきてますね^^
2010-12-01 Wed 19:45 | URL | 株で大損こいたママ [ 編集 ]
株ママさん、こんばんは。

総じて円安になってきましたね^^
ユーロの回復は助かっています。
2010-12-01 Wed 20:01 | URL | 仙 [ 編集 ]
クロス円が急に上げすぎですね。
2010-12-02 Thu 01:00 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
底入れですかね。ただ、イベントは続きますが。
2010-12-02 Thu 06:17 | URL | 仙 [ 編集 ]
さすが仙さんですね
研究に余念がないようですね

私はEAの入り口をノックしている状態です
EAの勉強を来年春くらいからやろうと思っていますのでよろしくお願いします!
2010-12-02 Thu 11:25 | URL | WIN [ 編集 ]
usdhkdのトラップがかなり決まりやすくなってきました。
2010-12-02 Thu 15:41 | URL | masaru [ 編集 ]
仙四郎さん、こんにちはv( ̄∇ ̄)
検証は順調に進んでいるみたいですね♪
12月に入って、ますます難しい相場になったと感じます。
なんとか乗り切って新年を迎えたいですねー。
2010-12-02 Thu 16:59 | URL | きくりん [ 編集 ]
WINさん、こんばんは。

いよいよWINさんも来年春から参入ですか?
良いものは簡単じゃないですが、
希望が持てます。
ぜひ参加してくださいね。
2010-12-02 Thu 22:09 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
USDHKDは、きわめて低リスクですね。
2010-12-02 Thu 22:11 | URL | 仙 [ 編集 ]
きくりんさん、こんばんは。
難しい相場ですが、この時期は円安になりやすく感じますね。
これからでしょうか?
2010-12-02 Thu 22:12 | URL | 仙 [ 編集 ]
ドル円は1時間足でトリプルトップになっちゃいましたね。
2010-12-03 Fri 01:26 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
長い下ヒゲ陰線が形成されましたねぇ。。
まだまだ強いのかもしれません。
2010-12-03 Fri 05:53 | URL | 仙 [ 編集 ]
今年はいい年末を期待しています。
2010-12-03 Fri 13:59 | URL | http://blog.livedoor.jp/tryjpychart/ [ 編集 ]
かなりのネガティブサプライズでした。
久々の急落ですが、ここから82.50付近で下げ止まれるかですね。
2010-12-04 Sat 00:49 | URL | エオリア [ 編集 ]
一時停止違反で捕まりました。がっくり!^^
2010-12-04 Sat 12:03 | URL | masaru [ 編集 ]
エオリアさん、こんにちは。
昨夜は忘年会で雇用統計が見れませんでした。
米ドルの急落は予定外でしたね。
2010-12-04 Sat 14:56 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんにちは。
一時停止違反の分までFXで取り返したいですね。
2010-12-04 Sat 14:57 | URL | 仙 [ 編集 ]
豪は、また82円辺りに戻ってきましたね♪
もうちょっと、がんばってほしいです・・・
2010-12-04 Sat 21:44 | URL | ひまママ [ 編集 ]
ひまママさん、こんばんは。
豪ドルは、弱くなるかと見てましたが、
強いですね。
現時点では、最も信頼感がある通貨です。
2010-12-04 Sat 22:34 | URL | 仙 [ 編集 ]
最近ユーロドルは本当に激しいですね。
絶好の戻り売りポイントです。
2010-12-05 Sun 01:12 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
よく動くんで魅力ありますねぇ。。
最近の豪ドル円はややおとなしく、
スプも狭いしユーロドルに魅力を感じます。
2010-12-05 Sun 09:18 | URL | 仙 [ 編集 ]
今日は体調崩して、今まで寝てました。
2010-12-05 Sun 13:35 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんにちは。
不調の様子ですね。
私も忘年会明けで不調です^^;
2010-12-05 Sun 16:58 | URL | 仙 [ 編集 ]
すっかりご無沙汰してしまいました。
何度かメールを頂いておりながら、EAの方はすっかり取り残されてしまいました。
すみません。。。
2010-12-05 Sun 19:43 | URL | Cocktail [ 編集 ]
そろそろ動きも鈍りそうですね。
今週も頑張りましょう。
2010-12-06 Mon 00:44 | URL | エオリア [ 編集 ]
Cocktailさん、おはようございます。
お忙しい様子ですね。
まあ、EAはボチボチですね。
2010-12-06 Mon 05:55 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
今週はいつもの状態に戻りますかね?
トレンドが出来てほしいです。
2010-12-06 Mon 05:57 | URL | 仙 [ 編集 ]
早く旅に出たいです。
2010-12-06 Mon 14:13 | URL | masaru [ 編集 ]
こんにちは!
暫くしっかり相場を見てこなかったのですが、
その間にかなり動いて損したのか得したのか・・・。
EAの調子はその後いかがでしょうか?
またどこかでお役にたちたいところです。
2010-12-06 Mon 19:14 | URL | readeal [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
ユーロは軟調ですね。
もうちょい伸びて欲しかったんですが。。。
2010-12-06 Mon 21:35 | URL | 仙 [ 編集 ]
readealさん、こんばんは。
EAはしばらく放置して様子見ですね。。
そのほうが儲かるようです。
2010-12-06 Mon 21:36 | URL | 仙 [ 編集 ]
ドル円は早速レンジですね。
ユーロドルは下げるのかな?
2010-12-07 Tue 00:50 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
ユーロも分かり難い動きです。
2010-12-07 Tue 06:07 | URL | 仙 [ 編集 ]
今週は豪ドルトラリピが回りません。これだけ動かないのも珍しいですね。週明けはこんなものでしょうか?まあ、異業者両建ては安定していいですが。
2010-12-07 Tue 13:52 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
豪ドル円は動かないですね。。。
ユーロドルは激しく動いてますが。
2010-12-07 Tue 20:43 | URL | 仙 [ 編集 ]
また83円乗せましたね。
2010-12-08 Wed 02:21 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。

「ブッシュ減税延長合意⇒財政赤字等の懸念の高まり⇒米債の売り」

米ドル円は買われていますが、
財政懸念より金利の方が優先されているんですね^^;
分からない相場です。


2010-12-08 Wed 05:51 | URL | 仙 [ 編集 ]
地デジ化完了です。
2010-12-08 Wed 19:31 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
私の地域は地デジ未対応ですねぇ。。

2010-12-08 Wed 20:54 | URL | 仙 [ 編集 ]
今日も凄い上昇ですね。。
2010-12-09 Thu 00:53 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
米ドル円は、そろそろ頭打ちですかね?
ユーロドルは、基調がしっかりしてきたようです。
2010-12-09 Thu 06:59 | URL | 仙 [ 編集 ]
私は集合住宅なので、つないでみたら、対応してました。

どうせ、来年で見れなくなるテレビですから早めに処分しました。
2010-12-09 Thu 14:06 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
新しいTVの見心地はいかがですか?
2010-12-09 Thu 18:46 | URL | 仙 [ 編集 ]
仙四郎さん、こんにちは

いつも記事参考にしています

ついでにランキングのポチも入れておきました。

これかも応援しています。
2010-12-10 Fri 12:31 | URL | ぷーやん [ 編集 ]
気分的にきれいに見えます。来年の7月までに録画機器を決めなくては。それまではビデオです。
2010-12-10 Fri 14:24 | URL | masaru [ 編集 ]
ぷーやんさん、こんばんは。

応援有難うございます^^
結構、勝率の高い手法を駆使してるんですね。
後で、ジックリ読ませていただきます。
2010-12-10 Fri 21:40 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
録画機器も最近は、1テラが普通になってきましたね^^
2010-12-10 Fri 21:42 | URL | 仙 [ 編集 ]
大分方向感がなくなってきましたね。
逆張りスウィングトレーダーはきっと大儲けです。
デイトレはいつもとさほど変わらない感じです。
2010-12-11 Sat 01:28 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
どうやら、クリスマス休暇ムードになってきましたね。
来週はまだ動くでしょうけど、
トレンドは無い感じでしょうか。。。
2010-12-11 Sat 05:56 | URL | 仙 [ 編集 ]
今日は遅いので挨拶だけです。
2010-12-11 Sat 21:38 | URL | masaru [ 編集 ]
まだFOMCがありますが、これでもう完全に終わりですかね。
後は最後の最後の無意味に動きだけですね。
2010-12-12 Sun 01:11 | URL | エオリア [ 編集 ]
masaruさん、こんにちは。
クリスマスが近づきましたね。。
今年のトレンドは終わりですかね。
2010-12-12 Sun 11:51 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、こんにちは。
来年に向けて準備を進めています。
2010-12-12 Sun 11:51 | URL | 仙 [ 編集 ]
まあ、特に悪いとは思いませんが、外国人はクリスマス以降は無条件に減りますからね。
2010-12-12 Sun 15:16 | URL | masaru [ 編集 ]
こんばんは(^^)

検証どうですか?

去年と同様でまた
初値当てに参加のお願いです。^^;
もし参加ならコメ欄に表明宜しくお願いします。
2010-12-12 Sun 18:45 | URL | moco [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
スワップ狙いについては、動かないほうがむしろ歓迎ですよね。
2010-12-12 Sun 19:03 | URL | 仙 [ 編集 ]
mocoさん、こんばんは。
1年は、早いもんですねぇ。
昨年は惨敗でしたので、今回も参加したいと思います。
2010-12-12 Sun 19:04 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
