仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

クリスマスが近づいて来ましたね・・・

例年、クリスマスの時期はほとんど値動きがありません。


今週は、直前週ということですが、
米・小売売上やらFOMCがあって、動くのはそれまででしょうかね。。


まあ、動かないこと前提に豪ドル円などの下値を拾うのも一法でしょう。


EAの方は、ライブトレードによる検証が1ヶ月を越えました。


ほぼ、バックテストとの差が取れてきて、
遅れましたがクリスマス明けから本格稼動していくつもりです^^


現在は、ユーロドルを中心にポートフォリオを組んでいます。

EAは、MA基本のトレンドフォロー系EA(FS_EA)、
ヒゲを利用した逆張り系EA(Shadow_EA)、ブレークアウト系(BreakTrade_EA)
の3種類あります。

それぞれのEAで得手不得手があるわけで、
得意分野の通貨に投入していきます。


なお、121証券は、現値から20pips以内には指値が入らないため、
私のEAでは本格稼動は困難なようです。


こちらは、ボチボチですね。。


なお、Forex.comについては、スワップがきつく
刻み売買には不向きな印象です。


刻み取引については、国内の銀行で入出金できるFXCMで
運用していこうと考えています。

FXCMは、スプレッドも狭く、Forex.comより有利ですね^^


未分類 | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<今夜半はFOMC | ホーム | 一進一退ですが・・・>>

コメント

>121証券は~pips以内には指値が入らない
聞いたことはありましたが、未だに121はそうなんですねぇ。驚きです。

記事を読むとEAはうまくいっているようですね。
おめでとうございます。
今後の進展を期待しています。
2010-12-12 Sun 20:00 | URL | saru999 [ 編集 ]
saru999さん、こんばんは。
121証券は、指値注文がし難いのがネックですね。
私のEAは、イニシャル注文時にTP、SLを必ず入れますので、
20pips以上の値幅を取ったもののみ使えます。
なお、121証券ではスリッページも余裕見ないと
エントリーもしないことがあります。。。
Forex.comでは問題ないんですが・・・
2010-12-12 Sun 20:20 | URL | 仙 [ 編集 ]
ぼちぼち冬眠ですが、多分チャンスがあれば最後までトレードします。
2010-12-13 Mon 01:03 | URL | エオリア [ 編集 ]
フォレックスコムで千単位でEAを考えていましたが、底までスワップがきついですか・・・
海外口座は出来るだけ回避したいけど、使用するしかないのかなぁ。。。

次回のEA報告楽しみにしております^^
2010-12-13 Mon 10:44 | URL | WIN [ 編集 ]
20pipsにしている意図はなんでしょうか?
2010-12-13 Mon 13:54 | URL | masaru [ 編集 ]
12月はほぼ豪だけでTOTAL負けなしの日々でした^^v

やっぱ豪はいいですね!
2010-12-13 Mon 18:20 | URL | 株で大損こいたママ [ 編集 ]
エオリアさん、こんばんは。
今日はまだ動いている感がありますが、
私のEAはほとんど反応しませんねぇ。。。
2010-12-13 Mon 20:50 | URL | 仙 [ 編集 ]
WINさん、こんばんは。
マイナス側のスワップがきついですねぇ。
ちなみに豪ドル円の1万通貨では、
買いが+90円に対し、売りが-130円です。
2010-12-13 Mon 20:53 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
20pips離すということは、指標時を意識したものですかね。。
意味ないですね。
2010-12-13 Mon 20:54 | URL | 仙 [ 編集 ]
株ママさん、こんばんは。
今日も大幅上昇してますね。
円安は本格化しそうな気配です。
2010-12-13 Mon 20:55 | URL | 仙 [ 編集 ]
今年の年末は悲壮感が無いですね。久しぶりです。
2010-12-14 Tue 15:23 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
悲壮感どころか楽観的な雰囲気ですねぇ。。
クリスマスが終わるまでは、円安が優勢に思えます。
とは言え、相場はほとんど動かないでしょうが。
2010-12-14 Tue 20:33 | URL | 仙 [ 編集 ]
Re:
今、寅さんと『仙さん』についてメールしてたところです(^w^)
2010-12-14 Tue 21:01 | URL | ふう [ 編集 ]
ふうさん、こんばんは。

私について、ですか?
まあ、お察しの通り、ブログ更新意欲が減退しています^^;
EAを作って、ブログから引退したい気分ではありますね。
2010-12-14 Tue 21:25 | URL | 仙 [ 編集 ]
Re:
仙さんは優しいねって話してたの
惚れるねって
仙さんまでブログ止めたらダメやで(≧ヘ≦)
2010-12-15 Wed 12:50 | URL | ふう [ 編集 ]
ふうさん、こんばんは。
EAが究極の目標ですね。
ふうさんも取り組み始めていますが、
人は四六時中神経を張り詰めることは困難ですから、
代わりになるロジックで正確に売買していきたいのですね。
最終的には、同じ目標を持った人が集まってやっていきたいですね^^
2010-12-15 Wed 19:50 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
