仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

利食い点の再検証^^

EAの見直しを行いました。


これまで、1.5ヶ月のライブ検証で、
気になった点は下記の通りです。


1.ポジションを持った時に、利食いまで遠く感じる。

2.ポジションを持っている時間が長い。

3.流れが変わっても損切りまで待つしかない。



以上の点を考慮し、まず利食いを小刻みにしました。
改良後は、8pips~30pips程度で利食いします。
まるで、スキャルですねぇ。。

同時に、トレーリングストップを入れて、小幅でも取れるところは取ることにしました。

また、ビハインド状態が続く時には、SLを待たず損切りを入れました。


以上により、着実に改善が進んだようです。

勝率86%、PF=3.57となりました。
0.1ロット取引で下記のバックテスト結果です。

FS_EA EURUSD : 703ドル/10Week PF=3.57 70戦 60勝 勝率=86%
FS_EA GBPUSD : 607ドル/10Week PF=3.58 43戦 33勝 勝率=77%
Shadow_EA EURUSD : 634ドル/10Week PF=2.69 79戦 65勝 勝率=82%

ここ数週間は、ほぼバックテストに近い結果になっています^^

今週は、クリスマス直前ということもありますので、
ほとんど動かないと思います。


27日からの相場に期待したいところですね^^


未分類 | コメント:18 | トラックバック:0 |
<<クリスマス直前 | ホーム | 思惑違いでしたね。。>>

コメント

どうしても見てしまいますからね。
それがベストのような気がします。
2010-12-20 Mon 01:03 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
値幅を縮小したんで、気分的に違いますね。
TSでは、ほとんど利益縮小してしまいますが、
安心のためには必要です。
2010-12-20 Mon 06:52 | URL | 仙 [ 編集 ]
すごい勝率ですね
私もホームランばかり狙うよりもヒット狙いのほうがいいのかとも思ってきました
まぁケースバイケースでしょうけど・・・
2010-12-20 Mon 10:12 | URL | WIN [ 編集 ]
異業者両建てAUDJPY今日決済して水曜建て直しです。少しだけですが。
2010-12-20 Mon 14:29 | URL | masaru [ 編集 ]
WINさん、こんばんは。
勝率より最終的には、PFが重要ですね。
ただ、勝率が高くないとやるせなくなります。。。
2010-12-20 Mon 22:24 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
安全性はありますが、忙しい感じですね。
2010-12-20 Mon 22:25 | URL | 仙 [ 編集 ]
やっと少し動きました。
今ユーロドル売らされましたが、伸びて欲しいです。
2010-12-21 Tue 00:27 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
ユーロドルは、また沈んでますね。
先日の1.3割れが意識されることになるでしょうか?
2010-12-21 Tue 06:52 | URL | 仙 [ 編集 ]
いっそ、年末は為替を止めといちゃいたいですね。でも、その間に異変があると大きな窓開けで怖いですが。
2010-12-21 Tue 11:09 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
最近は少なくなりましたが、
以前はよく週明けの大窓が開きましたね^^
2010-12-21 Tue 20:33 | URL | 仙 [ 編集 ]
今日は連敗です。
欲張らない予定でも取らせてもらません。
2010-12-22 Wed 01:28 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
ユーロが弱いようですが、
すぐに戻しますね・・・
2010-12-22 Wed 06:09 | URL | 仙 [ 編集 ]
豪ドルあいかわらずウニウニしています。
2010-12-22 Wed 11:32 | URL | masaru [ 編集 ]
小幅な利益で攻めると結構勝率あがりますよね~!
あたしなんていつも小幅だ^^;
2010-12-22 Wed 12:14 | URL | 株で大損こいたママ [ 編集 ]
こんにちは。
高勝率に3を超えるPF、すばらしいです。
今週は動き悪そうですが、来週以降に期待ですね。
2010-12-22 Wed 16:11 | URL | readeal [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
豪ドル円はホントに動かないですね。。。
ユーロドルは結構動いています。
2010-12-22 Wed 20:50 | URL | 仙 [ 編集 ]
株ママさん、こんばんは。
利食い場所が遠いと見ていられない気分になりますね^^;
すぐそばなら、気分的に楽です。
2010-12-22 Wed 20:52 | URL | 仙 [ 編集 ]
readealさん、こんばんは。
くるりさんにお試しをお願いしてます。
私もForex.comなので同じ結果になるはずですが。
2010-12-22 Wed 20:55 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
