仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

ユーロの弱さ

昨夜は、米・雇用統計で米ドル円が急落し、
連れてクロス円も前面安となりました。


ドルは、他通貨に対しても弱く推移しましたが、
ユーロドルだけは下げっぱなし。。。


ユーロの弱さが際立っていました。


まだしばらくは、売り込まれそうな弱いチャートですが、
2点目のボトム付近であり、一旦は反発でしょうね。



さて、年初から不調だったEAも週後半はやや回復のきざしが出てきました。


ただ、この週末は予定通り改造に踏み切っています。

どんなEAに仕上がるか楽しみながら取り組んでます。


バックテストでどんなに結果が良くても、
実戦で勝てないEAでは仕方ありません。


来週から、再び実戦投入して様子見したいところです。


なお、MT4のEAでは、すぐれたEAが販売されています。


最近では、WhiteTigerの名前を良く見かけますね。

kaboolさんはんぞさんのブログで詳しく紹介されています。


自作EAが一段落したら、市販EAも取り込みたいものです^^


未分類 | コメント:24 | トラックバック:0 |
<<時間をどう使うか? | ホーム | 新年相場は連敗からスタート・・・>>

コメント

仙四郎さんみたいに自分で組めても
市販の物にも興味があるんですか???
なんだか 不思議です(^▽^;)
2011-01-08 Sat 16:50 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
ユーロ、弱いですね(>_<)
含み損が増えてきましたww
2011-01-08 Sat 16:51 | URL | ひまママ [ 編集 ]
今日は急ぎで済みません。
2011-01-08 Sat 20:06 | URL | masaru [ 編集 ]
くるりさん、こんばんは。
なかなか儲かるEA作りは難しいようです^^;
ただ、基本は自作EAにおいておきたいですね。
2011-01-08 Sat 21:01 | URL | 仙 [ 編集 ]
ひまママさん、こんばんは。
来週が正念場でしょうけど、
恐らく反発と見てます。
2011-01-08 Sat 21:02 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
ユーロが不気味な情勢ですが、
そろそろですかね^^
2011-01-08 Sat 21:05 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは。

ユーロドル一旦反発との事ですが戻りは
どの辺りまでと考えられますか??

その一方でドル円は下げると見ておりますが
81円は当面割れそうになくなってきていますね。
(本当は80円前半まであればうれしいですが
その可能性は薄いですよね・・・)

年末は安値割れもなんていう懸念がありましたが
遠のいた感じがし、むしろ今後はドル円は上昇して
いくと考えています。
2011-01-08 Sat 23:36 | URL | yuu [ 編集 ]
yuuさん、おはようございます。

雇用統計後は円高傾向に向かいましたね。
ただ、雇用者数は予想より少なくても
民間部門中心に増加傾向であることに変わりありませんね。
失業率も改善しています。
落ち着いて考えると米ドル円中心に
再び円安に向かってもおかしくは無いでしょう。

ユーロ円は連れて戻しそうですが、
材料なしでは108円半ばまでではないでしょうか?
日足20EMAまでの戻しと見ています。

ユーロドルは、ドルの買い直しで更に売られそうで、
昨年8月の安値1.258付近を意識しそうな気がします。

いずれにせよ来週前半がヤマ場でしょうね。
2011-01-09 Sun 07:02 | URL | 仙 [ 編集 ]
今のところ、EAに手が回らない忙しさです
市販のEAの主流はどんなロジックなんでしょうね?
レンジ相場想定なのでしょうか、ブレイク狙い???

考えるだけでも面白いです^^
2011-01-09 Sun 13:26 | URL | WIN [ 編集 ]
ユーロは難しいですね。
売られすぎで反発も見えますが、とりあえず買いたくない感じです。
2011-01-09 Sun 13:41 | URL | エオリア [ 編集 ]
今日は体調が良くありません。二日連続は久しぶりです。
2011-01-09 Sun 14:36 | URL | masaru [ 編集 ]
WINさん、こんばんは。
WhiteTigerのロジックは見てみたいですね^^
ほとんど、負けなしですから。
1回の負けで大きな損害が出るEAがありますから、
私のEA作りは勝率よりPF重視です。
2011-01-09 Sun 17:14 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、こんばんは。
まだ、下値攻めがありそうですが、
ここからは黙って買うのも一法ですかね。
ユーロ円の107円割れ、106円割れを狙ってみたいです。
2011-01-09 Sun 17:16 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
少し頑張りすぎかな。
ご自愛ください。
2011-01-09 Sun 17:17 | URL | 仙 [ 編集 ]
こんばんは!

年の初めはドル相場と思っていたのに、
ユーロ相場だったので、当てが外れました・・・。
ユーロドル、下トライの感じですね。。。
2011-01-09 Sun 19:19 | URL | readeal [ 編集 ]
>ユーロドルだけは下げっぱなし。。。
そうですね。
どこまでいくのか。。。
チキン私はユーロドルショートを雇用統計前にリグったら その後の週末の雇用統計ではさがるさがる(汗。
2011-01-09 Sun 19:22 | URL | saru999 [ 編集 ]
readealさん、こんばんは。
ここにきて、欧州のソブリンリスクが脚光をあびてますね。
これもシナリオなのかもしれません。
踊らされないよう注意したいところですね。

2011-01-09 Sun 19:49 | URL | 仙 [ 編集 ]
saru999さん、こんばんは。
正直言ってユーロは買いたいのです。
蒸し返された材料で下げているだけなら、ですが。
今回の下げが、昨年8月水準を割るようなら
底が深いといえますが、現在でも相当な低水準にきてます。
2011-01-09 Sun 20:17 | URL | 仙 [ 編集 ]
明日は祝日でした。
未だにいつがなんの祝日なのか覚えられません。
2011-01-10 Mon 01:03 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
今日もお休みモードですが、
欧州時間からが楽しみですね。
2011-01-10 Mon 06:18 | URL | 仙 [ 編集 ]
ユロはほんま下がってますねぇ・・・
チャート見ても底に近いんですがここからまだ下がる気配満々ですものね・・・

低いとこでのレンジなよーな気もしますが・・・
2011-01-10 Mon 13:00 | URL | 株で大損こいたママ [ 編集 ]
株ママさん、こんにちは。
今週はユーロに注目の週ですね。
逆張りEAの方は、しっかり買い参戦してました(汗
まあ、放置して様子見です。

2011-01-10 Mon 15:47 | URL | 仙 [ 編集 ]
何とか、まともに食事できるようになりました。
2011-01-10 Mon 18:23 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
USDHKDも手を出したいところですが、
EAで手一杯の状況になりそうです。
2011-01-10 Mon 19:18 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
