仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

時間をどう使うか?

EAに時間の概念を取り込もうといろいろ試しています。


買いから入ったほうが成功率の高い時間帯、
売りから入ったほうが成功率の高い時間帯を調べてみたり。。

また、それとRSIやストキャスとの関係など、
調べるのになかなか時間がかかりました。


やはり、買い、売りが成功しやすい時間帯はあるんですね。


その時間帯にオーダーをオープンすると、
RSIやストキャスのようなテクニカルもよく効くようです。


ただし、相場は常に流動的で最適な時間帯は日々動いているようです。

このような事への対策ですが、出動する時間帯を絞らず、
各時間帯を1日5点ずつに増やしてみました。


結果は下記の通りです。(期間:2010年8月22日~2011年1月10日)

EURUSD 1分足(M1)で、取引単位は1,000通貨です。


0110


売り買い各1点では、ドローダウンがやや深めでしたが、改善されたようです。


まあ、DDを気にせず放置できるなら、1日1点でも結果は、ほぼ同じなんですけどね^^;


せっかちなようですが、今週から早速ライブで運用開始してます。


未分類 | コメント:30 | トラックバック:0 |
<<長期 分足データ | ホーム | ユーロの弱さ>>

コメント

明けましておめでとうございます
もうすこし仕事が落ち着いたらFX頑張ります
完全放置状態です
損切りしたまま・・・新しいポジション入れてない
口座開いてもない・・・
2011-01-10 Mon 22:28 | URL | ふう [ 編集 ]
時間の概念は大事ですね。
東京午前のブレイクでは出来る限り入りたくないです。
チャートがよほどいい形だったり、材料が出ている床はまた別ですが。
そういう意味でもなるべく遅く起きてチャンスを逃すようにしています。
2011-01-11 Tue 00:45 | URL | エオリア [ 編集 ]
ふうさん、おはようございます。
年末年始も忙しかったようですね。
食べ過ぎに注意してください。
2011-01-11 Tue 06:20 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
通貨によって最適な時間帯が違うんですね。
まあ、当たり前なのかもしれませんが、
データで見ると面白いです。
2011-01-11 Tue 06:23 | URL | 仙 [ 編集 ]
時間で売り買いって・・・

とコメント入れようとしたらふうさんへのコメントに大爆笑でした
これからも名コンビ期待しています
2011-01-11 Tue 10:12 | URL | WIN [ 編集 ]
時間の概念という意味では寝てる時間なのですが
指値が夜中の3時~4時に刺さることが多いです
・w・
2011-01-11 Tue 15:47 | URL | 株で大損こいたママ [ 編集 ]
窓埋めを極めるのはどうでしょうか?エントリーは少ないですが...。
2011-01-11 Tue 18:45 | URL | masaru [ 編集 ]
WINさん、こんばんは。
時間と取引の関係。
調べてみると傾向があることが分かりました。
これをどう生かすかですね。
2011-01-11 Tue 19:47 | URL | 仙 [ 編集 ]
株ママさん、こんばんは。
それですね!
私の研究結果でも深夜0時~3時が最も良い時間帯です^^
2011-01-11 Tue 19:49 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
窓埋めはかなり勝率の良い手法ですね。
しかし、埋まらない窓もあるわけで、
どのようなシステムにするかが難しいところです。
2011-01-11 Tue 19:51 | URL | 仙 [ 編集 ]
ユロドルが鍋底形成中なので、明日の入札で決まりそうです。
2011-01-12 Wed 02:16 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
ユーロ円で1円抜きしました^^
2011-01-12 Wed 06:57 | URL | 仙 [ 編集 ]
結局、トレイダーズFX>みんなのFX移行はスワップが同じでスプレッドが狭くなるので、現状、異業者両建てに影響なさそうですね。
2011-01-12 Wed 15:35 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
今後も合併等がふえそうですね。
いろいろと問題が出てきます。
2011-01-12 Wed 21:18 | URL | 仙 [ 編集 ]
久々の円売りモードですね。
豪円が予想以上に巻き返してきます。
2011-01-13 Thu 00:35 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
円安がどこまで続くか注目してます。
2011-01-13 Thu 07:02 | URL | 仙 [ 編集 ]
とうとうDMMFXから撤退です。
2011-01-13 Thu 16:00 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
異業者両建てはやはり落ち着かないですね。。
2011-01-13 Thu 20:16 | URL | 仙 [ 編集 ]
ユーロドルはパニック買いですね。
25日線の1.3180付近で一旦下げると思っていましたがとんでもないです。
2011-01-14 Fri 01:41 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
結局は、先日の安値が絶好の買い場だったことになりました。
2011-01-14 Fri 06:15 | URL | 仙 [ 編集 ]
dmmfx111円に戻りました。

ロスカット近くでなければのんびり考える時間があるのがメリットです。

決断に30分くらい熟慮できるので。
2011-01-14 Fri 13:53 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
ユーロは底堅いように見えますが、
豪ドル円は再び82円割れですね。
2011-01-14 Fri 19:37 | URL | 仙 [ 編集 ]
豪ドルはもう少し下がると入れ子トラップのショートが利確です。
2011-01-15 Sat 15:23 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
豪ドル円は、まだ下値を探りそうですね。
ただ、中国がらみは一過性ですからまたもどすと見てます。
2011-01-15 Sat 16:44 | URL | 仙 [ 編集 ]
ユーロが、ずい分上げちゃいましたね・・・
びっくりですww
2011-01-15 Sat 17:57 | URL | ひまママ [ 編集 ]
ひまママさん、こんばんは。
ユーロ高は、米債権の評価に絡むもののようです。
もし、その通りなら来週は急落ですが。
2011-01-15 Sat 20:24 | URL | 仙 [ 編集 ]
どうも体調がよくなりません。
2011-01-16 Sun 01:55 | URL | エオリア [ 編集 ]
はじめまして、初めて訪問させていただきました。
お名前はときどき他の方のブログでお見かけしていたのですが・・・。
時間による癖をトレードに生かすことはちょうど考えていたところです。値動きからすると、東京タイムはレンジを使った逆張り系で、オーシオレーター系を使ったトレードが儲かり、ロンドンタイム、NYタイムが重なるところでは、ブレイクアウト系の順張りトレードが儲かるように思うのですがどうでしょうか。
また、ロンドンタイムは東京タイムと反対に動くことが多く、もし同じ方向に動いた時はトレンド発生ととらえています。
2011-01-16 Sun 06:15 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
ユーロとポンドは大きく戻しましたね^^
戻り売りの好機かどうか見極めが必要なようです。
2011-01-16 Sun 08:06 | URL | 仙 [ 編集 ]
窮鼠さん、おはようございます。

masaruさん経由で時々お邪魔してました^^
現在、時間的なクセといいますかアノマリーについて調べています。
トレンド転換しやすい時間帯を探し出し、
オシレータ系での逆張りを仕掛けるEAが目標です。

調べてみると確かに傾向があるんですよね。
ただ、通貨によってそのような時間帯が変わりますので、
通貨ごとに見ていく必要があるようです。

窮鼠さんは、EA作りもやるんですか?
2011-01-16 Sun 08:26 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
