仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

雇用統計

近づいてきましたね。

いつも不思議に思うんですが、
米国の雇用統計で何故大きく動くんでしょうか。。


世界に影響することはあるでしょうが、
1国の雇用統計に過ぎないと思うんですがね。。。


思うに米国の相場に入れ込むお金が、
それだけ巨大だと言うことなんでしょうかね。


余談はともかく今夜は、雇用統計の数字が改善を示しています。


すでに、織り込まれているでしょうから、
予想通りなら米ドル安方向(ユーロ高)となるんじゃないでしょうか?


まあ、そんな事を妄想しながら過ごしています^^


未分類 | コメント:24 | トラックバック:0 |
<<自作EAは一段落 | ホーム | EA自作の参考にしているサイト(ブログ)>>

コメント

毎週、時によっては連日ある指標で上下することもないでしょうけど、それだけ米国投資家が世界に投資しているということでしょうか?
2011-02-05 Sat 02:24 | URL | masaru [ 編集 ]
予想より悪かったのでドル高でした。
多少のドル高ならまだしもドル円なんか相当上げてます。
2011-02-05 Sat 02:27 | URL | エオリア [ 編集 ]
masaruさん、おはようございます。
雇用統計は良くなかったんですが、
失業率がサプライズでしたね。
2011-02-05 Sat 06:24 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
今回の失業率は改善されすぎで、
来月の反動がありそうです。
2011-02-05 Sat 06:26 | URL | 仙 [ 編集 ]
上から目線のコメントのようになって申し訳ないのですが、みんなが注目するようになったからではないでしょうか?

あれだけ予想とずれてばかりなら、最初から予想するなといいたいです^^;
2011-02-05 Sat 11:00 | URL | WIN [ 編集 ]
失業率の発表とのタイムラグがあったようで、急落後、下ひげをつけて上昇に転じましたね。ユーロドルは下落トレンド継続のようです。
2011-02-05 Sat 14:52 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
また、雇用統計の時もパソコン前じゃなかったです
今日のとろとろプリン用の買い物に行ってました
気づいたら、いっぱい約定メールが入ってました^^
2011-02-05 Sat 15:06 | URL | ふう [ 編集 ]
仙四郎さん、こんにちは(o^∇^o)ノ
お久しぶりです、昨日の動きはどうだったのでしょう?寝てたのでw
確かにおっしゃる通り、なにが元での動きなのかなーとは
前々から思ってましたけど・・きっと世の中ってのは
理解できないことで回ってるんでしょうね。
2011-02-05 Sat 16:15 | URL | きくりん [ 編集 ]
WINさん、こんにちは。
米国らしい予想の適当さですね。。
それにしても今回の数値も信用できません。
2011-02-05 Sat 16:30 | URL | 仙 [ 編集 ]
窮鼠さん、こんにちは。
米ドル円はこれから強含みそうですね^^
2011-02-05 Sat 16:33 | URL | 仙 [ 編集 ]
ふうさん、こんにちは。
メール来たけど写真が無かったです^^
2011-02-05 Sat 16:34 | URL | 仙 [ 編集 ]
きくりんさん、こんにちは。
久しぶりですね。
雇用情勢も欧州の方がかなり深刻ですね。。。
2011-02-05 Sat 16:36 | URL | 仙 [ 編集 ]
Re:
雇用統計どうしてもスプが開くので落ち着くのを待つのですが、昨日は取引できずでした。


今週もお疲れ様でした。m(_ _)m

元気なmocoより♪^^
2011-02-05 Sat 16:44 | URL | moco [ 編集 ]
元気なmocoさん、こんばんは。
だいぶ回復してきた様子ですね^^
良かったです。
まあ、無理せず油断せず頑張りましょう。
2011-02-05 Sat 17:48 | URL | 仙 [ 編集 ]
>米国の雇用統計で何故大きく動くんでしょうか。
速報性かも。
世界経済の中で、米国GDP比率が大きいことから米国指標が重要であることはありますが、
重要指標の中で、月次の数字が、翌月第一金曜日に出るという速報性かも。
2011-02-06 Sun 00:57 | URL | saru999 [ 編集 ]
ユーロドルは結構下がったのにユーロ円が上げているのが気になります。
ユーロが弱くてユーロドルが下げたのか、ドルが強すぎたのか、それとも円が弱すぎたのか?
さあどれでしょうか。。。
2011-02-06 Sun 01:28 | URL | エオリア [ 編集 ]
パソコンにメール送りました
なんでか、仙さんの携帯と私の携帯は・・・変ですねぇ
昨夜は「目指せ!!60キロ」でした
50キロを通り越して60キロ目指す勢いで食べてた
5月までには痩せます♪
2011-02-06 Sun 02:57 | URL | ふう [ 編集 ]
saru999さん、おはようございます。
なるほど、速報性ですかね^^
精度はともかく速さは直近情報としての価値がありそうです。
2011-02-06 Sun 09:10 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
円が弱いのは確かなようですが、
週明けはユーロドルも戻すように思えます。
2011-02-06 Sun 09:12 | URL | 仙 [ 編集 ]
ふうさん、おはようございます。
手作りチョコは作る楽しみもありますね^^
2011-02-06 Sun 09:15 | URL | 仙 [ 編集 ]
>米国の雇用統計で何故大きく動くんでしょうか

わからないけど・・・
月1度のお祭りって事で楽しんでいます♪
見ているだけですけどね(笑)

その後どうなるか 
方向性がなんとなくわかるような気がしますが・・・

とにかく 楽しんでいます(笑)


2011-02-06 Sun 14:57 | URL | kei [ 編集 ]
雇われる人は少なくても首になる人は少なかったんですね。
2011-02-06 Sun 15:21 | URL | masaru [ 編集 ]
keiさん、こんばんは。
明日からまた仕事です。。
雇用統計は大きく動きますから見てるだけで楽しいですね^^
今回の雇用統計は、冴えませんでしたが、
失業率が大きく改善しました。
あまり信用されてないですが。
2011-02-06 Sun 18:12 | URL | 仙 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
そのような見方もありましたね^^
失業保険の申請を止める人が多かったのでは、
と言う話もありますが。。
2011-02-06 Sun 18:14 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
