仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

自作EAは一段落

トレンド系自作EAが、5通貨ペアの最適化を一応終了しました。


一応というのは、Forex.comでの検証のみで
FXDDでの長期検証はこれからだからです。。。

これでパスすれば、本物になるんですが・・・


Forex.comの分足データは、昨年8月20日までしかないため、
現時点では約5か月分の検証となりますね。


通貨を5通貨としたのは、
通貨分散によりリスクを低減させるためです。

下記がその5通貨です。

EURUSD
EURGBP
EURJPY
GBPUSD
GBPJPY


時間があれば、もっと通貨数を増やしたいと思っています。


さて、kaboolさんのブログで紹介されている「SteadyWinner」ですが、
私も購入しました。


kaboolさんは、いろいろ改良を加えている様子ですね^^


なお、私が運用を考えているのは、Forex.com.JPなので、
早速、StrategyTestしてみました。


データの関係で、昨年8/22~今年2/5まで動かしましたが・・・

オリジナル設定のままでは、PF=1.10程度しかありません。


また、円建て口座の場合、そのままでは使えませんね^^;

ドル建て用にマネーマネジメントされているわけです。


この辺も手を入れなくてはなりません。


kaboolさんの行った改良も取り入れて
何とかPF2.0程度までは持っていきたいですね^^


未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<Steady Winner | ホーム | 雇用統計>>

コメント

EA作り進んでいてすごいです。
私の方はMQLプログラミングの勉強はとん挫しています。本当はトレードのない土日にがんばって勉強すると良いのでしょうが・・・怠けちゃいます^^;
2011-02-06 Sun 22:00 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
私の考えでは最終的にプラスになればそれだけでいいと思ってます。
負けない事が第一ですね。
2011-02-07 Mon 00:09 | URL | エオリア [ 編集 ]
窮鼠さん、おはようございます。
窮鼠さんは、現在の資金管理だけで相当なものです。
お互い、専門家じゃないので少しずつですね。
2011-02-07 Mon 06:16 | URL | 仙 [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
裁量でエントリーするのは気を廻しますが、
EAだと自然に見ていられますね。
2011-02-07 Mon 06:18 | URL | 仙 [ 編集 ]
今日は10時までに病院に行かなくてはならないので挨拶だけです。
2011-02-07 Mon 09:01 | URL | masaru [ 編集 ]
SteadyWinnerを見に行ったら、英語でした。。。orz
2011-02-07 Mon 11:30 | URL | WIN [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
体調管理はくれぐれもご注意ください。
2011-02-07 Mon 20:19 | URL | 仙 [ 編集 ]
WINさん、こんばんは。
WINさんも英語は苦手ですか?
2011-02-07 Mon 20:20 | URL | 仙 [ 編集 ]
複数通貨ペアでの最適化は、それぞれの通貨ペアごとにパラメーターを変えているのですか。それともどの通貨ペアでも利益が安定して出る統一的な設定なのですか?
2011-02-07 Mon 21:30 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
やっとMT4口座できました♪
もう少し資金入れたいけど…どこから持ってこようかな
2011-02-07 Mon 21:43 | URL | ふう [ 編集 ]
窮鼠さん、こんばんは。
売買ロジックは、共通です。
変えるのは、定数になりますね。
TPやSLも同様です。
2011-02-07 Mon 22:06 | URL | 仙 [ 編集 ]
ふうさん、こんばんは。
やっと出来ましたね^^
これからが本番ですよ。
2011-02-07 Mon 22:11 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
