仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

少しだけいじってみました・・・

Steady_Winnerの潜在的実力のほどを
少しだけ探ってみました。


まずは、オリジナル設定のままです。



sw_origin

sw



ユーロドル(EURUSD)H1(1時間足)が作者の指定でしたが、
試しにM1(1分足)の結果です。
なんと、ほとんど差がありません。。。

sw_origin_M1

swm1



Kaboolさんの改良版ですが、WPRとRSIの改良されたもの。
Forex.com.JPでは、それ以外は変わりませんでした。。

sw_c1_H1

swc1_h1



更に、WPRの参照値を最適化。(Kaboolさんの改造版で行いました)

sw_c1_w130

swc1_w130



一応、M1でも通用度合いを確認。
H1でもM1でもほとんどパフォーマンスに変化ありません。

sw_c1_w130_M1

w130_m1



以上のデータの設定条件は、下記の通り。


Forex.com 2010.8.22~2011.2.6 (私の分足はこれが限界)
EURUSD H1 および M1
TP: 12pips
RISK: 1
12月と金曜日の取引規制: 修正値 (最適化しました)



なお、M1(1分足)での最適化は、限りない可能性を秘めているようです。


CCIを加えただけで、PFが2倍以上の4.5付近まで跳ね上がりました^^

詳細は、後日報告したいと思います。


EA関連 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<タイムフレーム固定でした^^; | ホーム | Steady Winner>>

コメント

勉強用に・・・と言うのは・・・・

こういう記事のようなことをするって事ですか?

さらっと 書かれてますけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

逃げちゃいたくなるほど・・・・
わかりませんが・・・(^▽^;)
どうしましょう。。。。
2011-02-08 Tue 21:59 | URL | くるり♪ [ 編集 ]
くるりさん、こんばんは。
もう寝ようとしてるところでした。。。

勉強用かつ実践用として良い素材だと思いますよ^^
自作EAにも応用できそうなところが多々あります。
2011-02-08 Tue 22:10 | URL | 仙 [ 編集 ]
M1は取引回数が増えて、最終的に結果が出るEAなら安定しそうですけど、その分手数料の割合が多そうですね。
2011-02-09 Wed 00:50 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
探求し続ければ、結果は出るものと信じて進むしかないですね。
2011-02-09 Wed 06:48 | URL | 仙 [ 編集 ]
全然ちんぷんかんぷんですが(笑

仙さんは細かい作業が得意なのですね。
(^^)
私は大雑把かも(^^;)

頑張ってくださいね♪
2011-02-09 Wed 21:38 | URL | moco [ 編集 ]
mocoさん、こんばんは。
細かい作業は苦手ですが、計算は好きです^^
少し元気になったかな?
2011-02-09 Wed 22:27 | URL | 仙 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-23 Sat 13:25 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
