仙四郎の独り言..



スポンサー広告 |

Steady_Winnerを自作EAに置き換える。

Steady_Winnerの追求もまだ中途半端なんですが、
オリジナル版のカスタマイズは制約が多いんですよね。


加えて、バックテストにやたら時間がかかります。。。
1設定を2年分テストするのに約35分ほどになります。


そこで、主要部分を自作EAに取り込んでみました。
自作EAなら、1設定2年分でも7分ほどで結果が出ます^^


さて動かしてみると・・・

特定日の取引制限などが無くなった分、PFが落ちてしまいました。
一応、これは予想通りですけどね。


FX35さんのコメントにあったSLをもっと押さえ込みたいのと
TPをもっと伸ばし、SLとのバランスを取るのが目的です。

ちなみに、オリジナル版では、SL=50pipsが最も好成績なんです^^;
これを出来れば30pips以下にしたいところ。


鍵を握るのは、TS(トレーリングストップ)になりますね。
最終的には、ほぼ期待通りの結果になりました。
※注)ただし、SLは40pipsがベストでしたが。。

swbase

swbasec


少し試したところでは、
Steady_Winnerは、GBPUSD(ポンドル)にも相性が良い感じです^^

この週末にもチャレンジしたいですね^^



ところで、MT4をダウンロードするため、
FXCMのデモ口座を作りましたが、
不正行為を行って告訴されているようです。。。


口座開設を検討していましたので残念です。


EA関連 | コメント:22 | トラックバック:0 |
<<Steady Winner 今週も不調か・・・ | ホーム | Steady Winner カスタマイズ編>>

コメント

FXCMなんかあったんですか?
知りませんでした。
2011-02-15 Tue 00:27 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
下記のブログに詳しく書かれています。

http://hanzofx.seesaa.net/article/185620540.html

悪徳業者だったんですね。。。
2011-02-15 Tue 06:12 | URL | 仙 [ 編集 ]
FXCMなどのこと、勉強になりました
金融庁に電話する人もいるんですね^^;
2011-02-15 Tue 11:54 | URL | WIN [ 編集 ]
WINさん、こんにちは。
海外の業者は、何か有ってもお手上げですから怖いですね。。
皆が使っているFXDDは安全なんでしょうけど。
2011-02-15 Tue 13:31 | URL | 仙 [ 編集 ]
分身軍団消えましたね。
2011-02-15 Tue 14:52 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
不正ブログは、私たちから見れば一目で分かるぐらいなんですが、
主催者は判断に迷うんですかね?
2011-02-15 Tue 17:42 | URL | 仙 [ 編集 ]
自分の土俵に持ってきて手を加えた方が、確かに手直ししやすいですね
2011-02-15 Tue 20:56 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
窮鼠さん、こんばんは。
基本的には、オープン、クローズの条件で決まりますから^^
今のところ満足に動作しています。
2011-02-15 Tue 21:06 | URL | 仙 [ 編集 ]
告訴はされたけどそのまま営業ですかね。
チャートだけに使っているdairyfxは普通に使えました。
2011-02-16 Wed 01:13 | URL | エオリア [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
MT4のデモ口座もそのまま使えてますね。
2011-02-16 Wed 06:19 | URL | 仙 [ 編集 ]
今回もリンクされていましたが、複数の業者の2WAYプライスが同時キャプチャーされていて、FXCMのみ、他業者と全然違うレートを表示しているのを、1ヶ月くらい前?に見ました。
2011-02-16 Wed 13:58 | URL | masaru [ 編集 ]
「MT4逆引きハンドブック」という本を買ってきました。読まなくてはならない本ばかりが家に増えていきます^^;
2011-02-16 Wed 18:19 | URL | 窮鼠 [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
いろいろ出てきますね。。。
FXCMに申し込む前で良かったです。
2011-02-16 Wed 20:38 | URL | 仙 [ 編集 ]
窮鼠さん、こんばんは。
私も欲しい本ですねぇ。
個人的には、シンプル思考なんですが、
だんだんと欲がでてくるもんですね^^;
2011-02-16 Wed 20:39 | URL | 仙 [ 編集 ]
ポンドの急落が凄かったですね。
ユーロドルも連れ安です。
2011-02-17 Thu 00:49 | URL | エオリア [ 編集 ]
ご心配おかけしました~^^

て・・・久々に訪問したら悪徳業者のお話!
タメになりました!!
2011-02-17 Thu 01:36 | URL | 株で大損こいたママ [ 編集 ]
エオリアさん、おはようございます。
ポンド買いのチャンスかもしれませんね。。
逆三尊からの上昇途上とみています。
2011-02-17 Thu 06:12 | URL | 仙 [ 編集 ]
株ママさん、おはようございます。
お元気な様子ですね。
忙しさが文面から伝わってきますよ^^
2011-02-17 Thu 06:15 | URL | 仙 [ 編集 ]
usdhkd少し仕込めました。
2011-02-17 Thu 13:09 | URL | masaru [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは。
USDHKDは、堅実ですね。
まとまった運用が出来るようになればと思います。。
2011-02-17 Thu 19:50 | URL | 仙 [ 編集 ]
悪徳業者ですか・・・?

知らなかったです。業者選び、大事ですね。
2011-02-17 Thu 21:52 | URL | ひまママ [ 編集 ]
ひまママさん、こんばんは。
海外業者は特に注意が必要ですね。
FXDDは、いまのところ悪評は聞いたことが無く、
大丈夫だと思いますが・・・
2011-02-17 Thu 22:03 | URL | 仙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
